TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイニングにIKEAの棚とMUJIのカレンダー  

ご訪問ありがとうございます。


昨年から、付けるかどうか・・・
迷っていた棚をやっと取り付けました。


以前は・・・
ダイニング1
昨年夏ごろの写真です。


隣り合う、壁もファブリックパネルを飾っているので・・
どうも、ゴチャゴチャ感があり。。
外すかどうか悩んでいた、パネル・・・

結婚のお祝いに友人が手作りしてくれた物なので・・・
外すのにちょっと迷いましたが。。。

思い切って、棚に変更!

IKEAで棚を随分前に買っていたので、
電動ドリルでサクっと取り付けました。(旦那さんがですが・・笑)


こんな感じです♪
ダイニング棚1


どうでしょう?
すごく、すっきりしました♪
(ティッシュケースはリビングへ移動させました)
棚の上に置いているのは、
「モバイル用のスピーカー」と「卓上カレンダー」です。

我が家の朝は「ラジオ」

ラジコのアプリをダウンロードして、
いつも、FM802 聞いてます♪

そして、卓上カレンダーは・・
家族の予定を朝に確認しあう、
大事なコミニュケーションツール・・・


毎年、粗品で頂いたりするのを、
「マスキングテープ」でアレンジして、
使っていたのですが。。。


でも・・でも・・・!
今年は、なんだか、色がうるさい!!
カラフルすぎる!!!
マスキングテープでも、アレンジ出来ない位の
多色使い(泣)


・・・って、事で。。
先日、「無印良品」に行った時にこちらを買いました♪
無印カレンダー


3月始まり!


置き換えてみると???
ダイニング棚2


さらに!
スッキリしたと思いません??

3月から、この
MUJIのカレンダーで。。。


楽しい予定がいっぱい書けますように(^^)




ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

DIY

出来る旦那様♡
羨ましい限りです^ ^

puti-man #- | URL
2014/02/19 21:50 | edit

Re: DIY

自分でやってないのに、何ですが(^^;;

電動ドライバーでねじまわし。。
すごーーく簡単です。

手でやるより、サクっと出来ます。

電動ドライバー、凄し!!ですよ(^^)

YUKKO #- | URL
2014/02/20 06:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/127-360e5c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

