TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★ヤムナボディーローリングを初体験★  

ブログご訪問ありがとうございます。


唐突ですが。。。

「ヤムナ」ってご存知ですか?

私は、最近初めて知りました。


ヤムナとは・・

骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻し、
体内にスペースを取り戻すことで、痛みだけではなく、
日頃溜まった精神的ストレスなどのあらゆる不調を取り除きながら
いつまでも健康な体作りを助けるボディワークの総称です。
(ヤムナホームページより)

詳しくはこちらで⇒

ここ最近は、運動らしい事していない私ですので、
肩こりがずっとあって、
頭痛もする時がありました。

酷い時は、手足が軽ーーくですがしびれる事も・・・


そんな時に、お友達の
ライフオーガナイザー・Bodyオーガナイザーの
渡辺陽子ちゃんにヤムナを教えて頂きました。


私が、体験させてもらったのは、
ボールを使って、体の筋肉を元の位置に戻して行く。。

使用するのは、このようなボール
ヤムナボール


当てる部位によってボールの大きさを変えて行います。


「筋肉をボールを当ててゆっくりとほぐす」という感じでしょうか?

ボールを当てて行くと、
じんわりと暖かく、
そして、なにより、筋肉が柔らかくなるように感じました。

全然、意識していなかった筋肉が目覚めるって感じです。


途中、気持ちよくて、眠くなってしまう時も(笑)

体がポカポカして、血が流れ出す感じがしました。


血流だけでなく、デトックス効果もあるらしく。。
途中でお手洗いも何度か・・・失礼!(笑)


体の筋肉を元へ戻す。。
お部屋の整理と通ずる物がありますね!



定期的に受けていきたいと思うレッスンでした♪






ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






関連記事

category: まなび

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/121-1964eee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

