TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真っ白な冷蔵庫☆  

4月の半ばに新しい冷蔵庫が我が家へやって来ました☆
以前の冷蔵庫は、結婚して以来、約14年も使用中・・
さすがに。。寿命。。いつ止まっても壊れてもおかしくない、状態です。



ただ、冷蔵庫は、その場の間に合わせで買いたくない!


毎日、何度も見るし、開けたり閉めたり。。


お世話になる回数が半端無い訳ですから・・
お気に入りが欲しかった!


夏の前に・・壊れる前に・・(と思うのも遅すぎるくらいですが・・)

買換えを決意して、1ヶ月近く、お店を回り、
カタログを集めて、比較検討をして、
ネットでも、色々調べました。


・・・で、最終的にはこの2つで・・・悩みました。


以前から使っていた三菱と、新しく東芝。。
(ほんとは、嵐がCMしていた、HITACIにしたかったのですが・・色が・・好みのが無くて)


冷蔵庫カタログ




譲れないこだわりは2点!

①色は白

②6ドア


どちらのメーカーも、綺麗な白がありました。が・・・


東芝さんのは、真っ白!
三菱さんは少し模様があったかな??


さて、迷ったのはこの2点・・


・東芝さんは、このクラスの冷蔵庫で唯一
「野菜室が真ん中」

・三菱さんは、作り置きに、買い置きに便利な
「切れちゃう、瞬冷凍」



今まで、14年使用していたのは、
三菱さんの冷蔵庫。
切れちゃう冷凍もついておりました。

でも、野菜も真ん中も捨てがたい・・

どっち?どっち??
・・・とかなり悩みましたが・・

こちらにしました♪

東芝冷蔵庫GR-FXV(メーカーのHPに移ります)


野菜室の場所、
そして、やはり、東芝さんの真っ白な色に
また、ドアの角がスクエアでガラストップなんです。

最近は冷凍食品を大量に購入するご家庭が多いらしく、
冷凍庫が真ん中が主流だそうです。

でも、我が家は、まだ野菜室の方が
使用頻度が高くて、野菜室真ん中を優先することにしました。


見た目スッキリなでガラストップなので、
今まで、冷蔵庫に貼っていたマグネットは使用できません。

その為さらにスッキリです。
これを機に冷蔵庫の中を見直して整理したいと思います。


ちなみに、3週間ほど使用感想は・・
野菜が「長持ち!」「うるおってる!」って思います。


やはり、10年以上も前の冷蔵庫からは進化してます!









関連記事

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/12-375074b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

