TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★野田琺瑯の味噌ポット♪と味噌マドラーもどき?★  

先日、こちらを購入しました♪

【野田琺瑯】持ち手付きストッカーL


もう、沢山のブロガーさんが使っておられるので、
有名すぎるこのお品(^^)

楽天マラソンの時に、お安いお店はすぐに売り切れで。。
前回にようやく買う事が出来ました。


野田琺瑯3
冷蔵庫から出したところなので、蓋がちょっと曇ってますね(^^)

冷蔵庫の中、予想以上にスッキリしました!


そして・・・
味噌ポットの横に写っている、
「泡だて器」

写真では、分かりづらいですが、
普通に使用するものより少し小さめなんです。

随分前に、「ドレッシング用」として購入しました。
ドレッシングはモチロン!中華料理の合わせ調味料などを作る時なんかに活躍してます。


最近、キッチン雑貨店などで見かけていた、
みそマドラー
お味噌を一人分、二人分と計量してそのまま溶かせるすぐれものなんです。。



「便利そう!欲しい♪♪」と思ったのですが・・・

その時、以前さよ先生の、おうちレッスン で、
さよ先生がおっしゃっていた
おうちレッスンの記事はこちら⇒


「あったら便利は無くてもイケる!!」

という言葉をふと思い出し★

買うのをやめました!!

でも・・・
この「みそマドラー」をヒントに、
小さい「泡だて器」でお味噌を溶くと、
とっても簡単!

以前は、お玉にお味噌を取ってお箸で溶いていたのですが、
くるっとお味噌を取って
(こちらの量は、主婦歴15年の経験から勘で(笑)でも、だいたいの目分量がすぐに分かるようになりました。)
お鍋に入れておくと、暖かさで、半分は勝手に溶けてくれます。

あとも、サササ・・・とマドラーを振れば、溶けちゃいます。


今までの、
お箸で取って⇒お玉に乗せて⇒お箸で溶く
より、全然早いです★

「みそマドラー」のページにも、
「ドレッシング作り」にもって紹介してるので、

逆の発想ですよね♪

またまた、ちょっぴりの「時短家事」なのでした(笑)

ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: キッチン

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/119-2e6c04c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

