TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪イケアの生地でピアノカバーも♪+子供の習い事について・・  

以前、子供部屋で棚の目隠しカーテンに使用していた
IKEAの生地・・・
以前の記事はこちら⇒子供部屋クローゼット

Iフォン 5月31日 042



この生地、色使いがとっても気に入ってます。


そして・・

こちらでも、使っています。
ピアノ




息子君は、幼稚園の年中さんから、
ピアノを習っています。



ピアノというか、
キーボードですね。。
付属で付いていたのは、
紺色の無地の物でした。

そこで、
超かんたん手作り♪
リビングの雰囲気にあうように・・
周りをさーーーっとミシンで縫って
角を立ち上げただけの簡単カバーです。


そして・・・
余った生地で更に♪
こどもの椅子カバー

食事や宿題と、
使用する頻度が高い椅子なので、
カバーもちょっと汚れ気味・・
(新しく作らねば・・)




約5年半通ったピアノ・・・
今月いっぱいで辞めることにしました。

他の習い事が増えた事・・
宿題やその他の習い事で、練習が大変になって来たので・・・
「やめる」ではなく、「一度お休みしよう」と
息子君には話しました。


小学生の間は続けて行きたいなーーと
思って始めたのですが。。
・・・ちなみに、息子君が辞めたいと言ったわけではありません。
練習はあまり好きではないですが。。。練習は親子バトルもあったり(恥)



この春から4年生★
習い事や、宿題なども増えてきて、

あれも、これもという訳には行かなくなって来ました。
子供が辞めたがっていたならまだしも・・

親の判断で、
続行、退会を決めるのは、
ほんと、難しいです。


また、もう少し大きくなって、
ピアノがやっぱり恋しいと言えば、
また考えます。


私が子供の頃と違って、
習い事の種類も本当に増えているし、
ほんと、今の子は大変です。

そして、母はマネージャー。。これまた大変です。




ランキング参加しています。
5年半共に頑張ったピアノ(キーボード)に
ポチリと頂けると嬉しいです。(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/118-b2dfb1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

