TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大寒・・・我が家の暖房は・・・  

今日は大寒・・・

節分の2月3日頃まで、1年で一番寒い時期と言われていますね。。


今朝は大阪も本当に寒かったです。


今は、南の窓からお日様が差し込んで、
リビングはちょっと暖かいです♪

もし、マンションを検討中の方が
見ていて下さってるなら、
是非、南向きリビングオススメです。
冬でも、暖房要らずの時間帯がありますよ。



大寒という事なので、
今日は我が家の暖房の事を・・・


我が家のメインの暖房は、
ガスストーブ
コレです。
ガスストーブ
白×グレーがとっても気に入ってます♪
この我が家のストーブは2代目
去年、初代のストーブが突然壊れてしまい。。
(壊れる時は、ホント突然です(泣)

お友達の陽子ちゃんちに
「使ってないのがあるよーー」って事で
うちの子になりました。(超・超・ラッキー)
ほんと、ありがとーーございました。



入居した時は、ガスの元線がありませんでした。

ので・・・
当時15,000円程度で、設置して頂きました。
(お隣さんは、10年ほど前で10000円もしなかったと言ってました)

キッチンの後ろから割と簡単に設置して頂きました。

灯油と違って、給油の手間がないので、大助かりです♪
何より、ガスはすぐにあったかい♪

そして・・
可動板の上にストーブを置いています。

この可動板!
お掃除で動かす時も、
人の要る方向へ向けるのも、
とっても簡単でオススメですよ★


もともとは、この板・・・
実はオレンジ(^^)
我が家のリビングのカーテンが「オレンジ色」なので、
小物も「オレンジ」の物がちょこちょこあるのですが。。

2・3年前に気分を変えて、白に塗り直し♪
裏は、超テキトーです。
ストーブ板
これでも、A型で周りの方には
「きっちりしてるね・・」ってよく言われるんですよ(笑)


でも、見える部分だけ白にすると、また感じが変わって新鮮です♪



そして・・
夏の間大活躍の、エアコンは・・・
冬は・・・
エアコンカバー
こんな風に、カバーを付けてお休み中・・・




このカバー
ベルメゾンで、15年も前に購入したのですが。。

ハッキリ言って、
とーーーーっても付けづらい!!

でも、帆布でとっても丈夫なのと、
このロゴの感じが・・・
とーーーーっても気に入ってて、
捨てられません。

付けづらいですが、
15年もやってますので、
ちょっとコツをつかんで来てます。


皆さんも暖かくして、
お過ごし下さいね。



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 快適な生活のために - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

寒いね~

気に入って使っていただけてこちらこそ
嬉しいわ♪ ありがとう~

yo-ko #3/d83tmQ | URL
2014/01/23 12:17 | edit

ありがとう♪

旦那さんが使っている、IKEAの小物入れとの
色もマッチしてて
お気入りです。
ありがとーー♪

YUKKO #- | URL
2014/01/25 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/114-acffbb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

