TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングテーブルをIKEAで可愛く安全対策  

我が家のリビングテーブル。

5年ほど前に、
大阪の堀江にある、「リビングハウス」というショップで購入しました。
ドイツのヒュルスタの物です♪

ちなみに、テレビボードもヒュルスタです。


018_20140115105605fd3.jpg


真っ白で、真四角で、
そこそこ気に入ってはいるのですが…


いいも、悪いもとにかく丈夫!
(さすが、ドイツ!!車も丈夫っていいますもんね。。)

丈夫というか、硬いんです。
そして、角が鋭角。。


購入当初、息子君は4歳頃だったと思うのですが。。

テーブルの前にある、ソファーに乗ってふざけて遊んでいて・・・
ソファーから片足を踏み外し。。
そのまま、口の下をテーブルの角に!

あーーー
約5ミリ程度ですが、切ってしまいました。



幸い、旦那さんも居たので、
即、タオルで強く抑えて止血し、
「縫う」とかは無かったのですが。。


その後、怖くて、テーブル全体を
ホームセンターによくある、クッションのような物で覆い、
しっかりガードしていました。。


で・・・
現在は、小学3年生になり、身長も高くなって、
ソファーから落ちるような事もありませんが・・・

でも、今でも、
ふざけてテーブルの周りを走り回ることもあるので、
4つ角だけガードをしていました。

5年も経って、汚れてきていたので・・・

先日IKEAでこんな可愛い物をみつけました。

で・・・
こちらに変更!
031_20140115105629eb9.jpg
ミッキーの手袋みたいですよね。

可愛い♪




1月11日は鏡開きでしたね。。。
我が家の小さな御鏡飾り(^^)

鏡びらき


御善哉にして・・頂きました♪
鏡びらき2



甘い御善哉と塩昆布のマッチが最高です(笑)


ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア







関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 快適な生活のために - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/112-757df8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

