TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供のプリント&ノートなどの整理  

息子君の1年間の教科書やノートプリントなどを整理しました。
(正確には、処分   ともいいますが・・)

本当は春休みにやる予定でしたが、
なかなか忙しい春休みでしたので、
予定より、2週間ほど遅れての実施となってしまいました。


これが、その代物


IMG_0545.jpg

広げてみるとまた、すごい!!
                              IMG_0520 補正


1年間こんなに頑張って来たのか!!と改めて感心しました。
息子君は、通信教育もしていたので、厚みもなかなかの物で・・



ただ、息子くんの全ての頑張りを 「処分」するわけにはいかないので・・
数枚のプリント・1・2冊のノートを保存しておくことに・・

こちらには UPしてませんが、
このノート達と一緒に今の息子くんも撮影したショットも撮りました。


あとは、こちらは、1・2年生の2年間で使用した・・

IMG_0535.jpg

鉛筆の数々 こ。。こんなに。。

短くなった鉛筆は、補助キャップ?(というのでしょうか?わかりませんが・・)
をつけて、使っておりました。


そして、ついでに・・こちらにも「お別れを・・」

IMG_0577.jpg

息子君が使用していた、子供用のお皿&お椀とお箸・・
そして、IKEAで購入した キッズ用のナイフ

ナイフに関しては、全くの未使用ですが、
活躍の場が無いので・・


息子君使用の赤ちゃん食器は、とっても思い入れのある物は、
残すつもりです。


実は私自身の、子供食器が先日実家から出てきて、
 すごく「なつかしいーーー」気分に浸れたので、
息子君のも全捨ては出来ませんでした。


男子と女子は感覚が違うかもしれないけど・・
思い出の品・・
残す、残さないって。。
人それぞれですよね





ランキングに参加しています。
ポチ頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




関連記事

category: 子供部屋の収納

thread: 片付け・収納 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/11-bafecb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

