TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます。  

皆様
あけましておめでとうございます。


昨年は沢山の方に、
ブログ見て頂き、応援クリックも頂き
ありがとうございました。


今年も、マイペースでゆっくりですが、
「整理収納アドバイザー」として、
お片づけネタを更新できるように
したいなーーと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。


さて。。。
この年末・・
大みそかは、夕方まで大掃除続き・・・


本当は、29日に全て終わっている予定でしたが・・
なかなか、予定通りにはいきません。
しかも、北側のカーテン洗濯できなかった。
お正月休みが明けたら、洗濯しまーーす



お陰で、「おせち」を作り始めたのは、
午後4時を過ぎてから・・(泣)

買って来た物を、詰めるだけの物もありますが、
子供がまだ、小学生なので、
できるだけ、自分で作るようにしています。

「お正月には、こういう物を食べるんだな」と
息子君が、学んでくれたらいいなぁ。。という願いを込めて・・


毎年、我が家の大みそかの夕食は、
「ケンタッキー」と「年越しソバ」です。
なぜだろう??

でも、もう、10年位は、
このメニューで12月31日の夜は過ごしています。


「紅白歌合戦」を見ながら、「おせち作り」をしていたので、
随分時間かかりましたが、
なんとか、出来あがりました。

2014おせち
「きぬさや」を忘れたので色どりがちょっと・・

隙間が1つ空いているのは、「黒豆」スペース
間に合いませんでした(笑)


元旦には、家族3人で
ささやかに、新年のお祝いを・・

1日の午後は親戚の家に「全員集合」♪
これまた、恒例の行事

母が亡くなってから、20数年
この親戚の叔母が
毎年元旦には、ずーーーと呼んでくれます。
実家のようにもてなしてくれて、
ホントに「感謝」しています。


そして、2日は、家族で初詣に。。。
2014初詣
途中で息子君が、気分が悪くなって、
すぐに帰ってきちゃいましたが・・・

息子君、年末年始。。夜更かししすぎです!
帰宅後、4時間昼寝してました。



こんな感じで、あっという間に、1月も2日が終わってしまいました。


皆様、
本年もどうぞ・・よろしくお願いします。


ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け









関連記事

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/106-3653da67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

