TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★★クリスマスホームパーティ★★  

日付変わって・・・
今日はクリスマスイブですね。。


3連休いかがお過ごしでしたか?


我が家は22日に、毎年恒例の
クリスマスパーティをしました★

クリパ

集まるのは、4家族
大人8人、子供5人の 合計13人です。
(キャンプもいつもこのメンバーで行きます)

パパ達4人が中学からの同級生
(1人は幼稚園からの同級生なんです)


結婚する前は、外のお店で
「忘年会」してたんですが、
それぞれ結婚して、子供が生まれて、
ホームパーティになり・・・

かれこれ、10年以上は経ってるかな??

子供は中学1年生から、小学1年生まで。。
男の子も女の子も。。みんなとっても仲良しです♪

我が家の息子君も、この日を楽しみにしていました。


今年は、奈良に2世帯住宅を建てた
広ーーいお家のお友達ん家♪
(毎年、持ち回りでやってます)


集合は
午後1時!

お昼は、ママたちのお手製ランチの持ちよりメニューで
まずは、乾杯です。
クリパごはん
・・・全部写ってません。
何せ、13人分なので、テーブルに乗り切らないので
まずは、第1陣って感じです。
2陣・3陣と続きました。


写真撮り忘れましたが、
コストコのビックピザも登場
(チーズが濃厚でおいしかった)・・と旦那さんが言ってました。

そして・・・
ここから、
食べて、飲んで、食べて、しゃべって・・・

子供たちは、遊んで、遊んで(笑)
今年は、キャンプにも1回しか行けて無くて、
全員集合は久しぶりで・・・

クリパたこ焼き
クリパでも、たこ焼きは外せない。。(THE関西)
子供達も、大好き♪



この頃には、
パパ達の飲み物は、ビールから、日本酒・焼酎へと


ママ達は、運転手なので、
ノンアルコール(泣)
でも、最近のノンアル・・美味しい♪



そして。。。
この後、
キムチ鍋も頂きました。
(写真撮り忘れ;;)


もちろん、
子供達も、ママ達も大好きなケーキも登場
クリスマスケーキ


パパ友が、子供たちに手品を披露
クリパ手品
子供達も食いついてるーーー♪



パーティーの終盤は
恒例のプレゼント交換★
プレゼント交換
じゃけんしたり、ビンゴしたり。。。で順番決めますが・・

今年はトランプで順番決めました。
我が家の息子君が1番にGET★

さて・・当たったものは・・・
プレゼント

今年は・・・
「電気ストーブ」と「ペンケースとお掃除道具」

そして、みんなから、
お菓子やブロックやら、息子君はいっぱい頂きました。


さらに今年は、
パパも「ネックウォーマー&靴下」
ママも「紅茶と入浴剤」
頂きました。。。


いっぱい、食べて、しゃべって、笑って。。。
とっても、楽しい、クリスマスパーティでした。

お開きは、
午後9時半を過ぎていました。
8時間半のパーティ!!
でも、息子君はまだ帰りたくないと言っておりました(笑)そりゃ楽しいもんね・・


いつまで。。。
できるかな???
子供が一人、二人と欠席するようになって行くのかな・・・


それまでは、
楽しもうね。。。


ホスト家のUくん家。。。
本当にありがとうーーー★★

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas





ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







関連記事

category: その他

thread: クリスマスを楽しむ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/103-d269ba97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

