TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家のサニタリースペースの隙間の棚  

今日は、午前中から、大掃除。
これで、3分の2は終わった感じです(^^)


旦那さんは、お風呂
お風呂は毎年、旦那さんのお仕事・・・
カバーを外して、お風呂の底まで洗ってくれます。


私はその横の「洗面・脱衣」スペースを大掃除


凄く狭く、小さいスペースです。
もし、リフォームをする事があれば、
もっと広くしたいと一番思う場所。。。


そんな、小さく狭い場所なのに、
脱衣やお洗濯、洗面なんかをするので、
汚れや埃が凄かった;;;


洗面ボールや、洗濯機回りは、目につくので
まめに掃除しているのですが、
いざ、照明を外したり、棚をどけると・・(泣)


あ。。。予定より、かなり時間かかってとりあえず
お掃除完了☆


気が付かなかったけど、
お掃除すると、やっぱり、明るくなった気がする・・・
スッキリーー(笑)


さて、そんな、我が家のサニタリースペース。。

ドアと洗面台の間に。。
13センチ足らずの隙間が・・・


今でこそ、
通販カタログで、細い物で10センチ程度から棚が
色々種類がありますが・・・


私がこのマンションに入居した15年前は
13センチ以下で、高さのある棚はなかなか無くて
これを見つけるのに、苦労しました。。

そんな、小さなスペースに
高さ、180センチ程度の棚を置いて、
飾りと、よく使う物を置いています。

一番上は、今はクリスマス
棚・写真立て

フォトスタンドは、イケアです。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


棚


一番手に取り易い高さに、
「基礎化粧品」と「綿棒」「コットン」などを置いてます。

化粧品は、全部、乳白の容器に詰め替えています。
サニタリースペースは特に、白にこだわってます。


狭いスペースだし、スッキリとしていたので(^^)

どうしても、詰め替えられない物は
洗面台の鏡に後ろの隠せる棚に置いてます。


チラっと小さく見えてるオレンジ色の物は
入浴剤です。
(無印の容器に入れてます)


この棚の一番奥に置いている
これ。。
飾り

10年位前にお友達からプレゼントしてもらった物

サニタリースペースにぴったりで、
とっても気に入ってます。


写真に撮ってみると、
後ろも、白い背板があった方がスッキリしそうですね。。

写真に写すと、新しい発見って色々あります。

ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: サニタリー収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/102-06bc331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

