TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

粉洗剤の容器をIKEAのフードキーパーにチェンジ  

皆様こんにちは。


先週末から更に寒くなりましたね。。
だからなのか、
週末、息子君が発熱してしまって・・・
でも、熱があっても、
食欲もあって、元気に遊んでるし。。。
(38度越えてるのに)

咳も鼻水もなく、
風邪だったんでしょうか(^^)

でも、今夜は元気に熱も無く、眠りました



今日は、粉洗剤の容器のお話を。。。


我が家は衣類のお洗濯は、液体洗剤なのですが、

息子君の靴は、粉洗剤を使っています。
(以前TVで泥汚れは粉の方がよく落ちると聞いたので)
事実は分かりません。

で。。
粉洗剤は、100円ショップのこちらの容器に入れておりました。
粉石鹸容器
元箱の色んな色があるより、スッキリ見えます♪


ですが・・・
先日、息子君に
「これ、なおしといて-」←これって関西弁ですか??
(元の所にしまっておいてって事ですよ)

すると・・
左右にある、つまみを持ってしまい、
ふたが開いて!!!
中身が  バサーーーー って

夜で忙しかったので・・
「もーーーーー」って
つい、怒っちゃいました。。。
(息子君ごめん)


でも。。でも。。。
その後、
出ちゃうような、容器に入れとく私が悪い・・・と、反省

そこで☆
先日、IKEAに行った時にこちらを購入♪
粉石鹸容器2


IKEAのフードキーパーです。
前の物より、スリムで持ちやすいですし、
簡単にフタが全開する事はありません。(今のところは息子君もOK)
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


靴用なので、使用量は、目分量です(笑)





ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: お買い物

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/100-ed11e20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

