TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母の命日に思う事■良い加減で仕事したい  

こんにちは


大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です。



今日 8月31日は、
私の母の命日です。






(整理収納でも、インテリアネタでもありません。スルーしちゃって下さい)




+ + + + + + + +


早いもので・・・

母が亡くなって 27年が経ちました。


母が亡くなった時
私はまだ学生で、


家事のほとんどを
母にやってもらっているような

何も出来ないお譲ちゃんでした。



父が大病を患ったのがキッカケで

母は、私が小学校1年生の冬から

亡くなる直前まで、

父の自営業を、フルタイムで
手伝っていました。


そして、私が高校生の頃は
かなりのオーバーワーク

残業残業の毎日で、帰宅は毎日夜の9時過ぎでした


なので、


私も小学1年生の頃から
「カギっ子」

最近は、あんまりそういう言い方しないですね。




小学生の夏休みも、40日間の内の


約30日は、兵庫県の姫路にある祖母の家に

預けられていました。



同じように、フルタイムで働く、叔母の娘ちゃんと一緒に





祖母の家にも、同じ年のいとこがいて、


田舎の叔父も叔母も、祖母も
みんなよくしてくれましたし、


最初は女子3人

楽しく過ごしていました・・・が



2週間ほど経つと、


帰りたくて・・・帰りたくて(^^;;;)


プチホームシックです。




泣きながら、家に電話した事も、何度もありました。。。




学校から帰っても、

誰もいない家の鍵を開けて・・・




やっぱり、寂しかったなぁーーと、


今でも思い出します。




そして、そして、


一生懸命働いて、
母は、亡くなりました。

花



今でも難病の「膠原病」でした。




母が亡くなって、


■淋しい事


■困った事


■相談したい事



いっぱいありました。




だから、私はできるだけ、
子供が親を必要だと思う間は
元気で生きていてあげたいと思っています。


(当たり前ですね。どのお母さんもみんなそう思っていますよね)



私の母だって同じだったはず。

でも、頑張り過ぎて、無理している事に
母自身も・周りの家族も
気がつかなったんだと、今になって思います。



毎日家事に、仕事に追われる母の姿は
私の中の普通でした。


でも、普通じゃなかった。。。
母にとっては、オーバーワーク過ぎたんですね。




私も、仕事を持っていますので、

頑張らないといけない時もあります。



でも、出来るだけ


「良い加減」で仕事をしていきたい。



中途半端な、「いい加減」ではもちろん、ないですよ!!




自分にとっても、

家族にとっても、「良い加減」で仕事をしていきたい。




この夏休みは、息子くんにほぼ予定を合わせ、
ゆっくり、のーーーんびり(過ぎ)過ごさせてもらいました。

考えたい事も沢山ありましたし。
やりたい事も少しはできました。


息子君も、中学生になったら、
もっと、もっと自分の世界が出来て、


一緒にいられる時間が無くなるでしょう。


その時は、またその時の
「良い加減」で仕事を続けていけるようにしたいです。




母はすごく頑張り屋さんでした。
何でも、テキパキとしていて、

多分の今の私とはまた違いました。


だから、病気をした父の分まで
頑張っちゃったんですね。


父は大事にされていました。
家事も、力仕事も、自分で行く旅行の準備ですら、

母がやっていました。


頑張り過ぎに気づいていなかった。



だから、
私は、旦那さんにもやってもらいます(笑)
出来なかったら、
万が一の時、困るのは旦那さんです。

私の父がそうだったように(^^;;;




やり易い、一人で出来る仕組みは、
私が作りますよ


整理収納アドバイザーの資格をフルに活かして・・・




+ + + + + +

さぁ、明日から新学期です。



私の仕事スイッチを「ON」に切り替えます。

明日は早速
整理収納コンサルティングに行ってきますよ!




「良い加減」で仕事をすすめていけるように♪


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



関連記事

category: 日記

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

整理収納●整理と収納は違います  

こんにちは。

東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。




整理収納アドバイザーの1級の資格を取得して、


1番よく聞かれること。



それは・・・


●収納用品●



「キッチンで⚪︎⚪︎を収めたいんだけど。。」

「タオルが洗面所で溢れていて、どうやって収納したら良い?」

「リビングが子供のモノで、いっぱいで、何かいい収納用品ない?」



と、


質問してくれます。



最近では、収納をメインにした、


本や雑誌も、沢山あって。




つい、


●収納●

にだけ、目が行くんですよね。


確かに、美しい整ったお家憧れます。


新ダイニングテーブル1



以前の私もそうでした。


ダイニングテーブルに何も無い、スッキリしますよね?


モノが増える



収納用品を買う



更にモノが増える





またまた、収納グッズを増やす





これでは、ずっーとこれが続き、


終わりは来ないのです。


だから、収納の前に


●整理●


が、とても大切なんです。


Blogや本で素敵に紹介されてるお宅は、

必ずその前に整理をされてるハズ。


どんなに大きなお宅でも、

収納空間は、無限ではありません。


収納用品を買う前に


その、収納したいモノが
これからの生活に本当に必要なのか、


考えてみてるのも、大切です。



収納グッズは、最後のお楽しみです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
関連記事

category: 気持ちの整理収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

広島市内にセリアさん●収納用品を求めて  

こんにちは。

台風が去り、大きな被害が
各地で出ていますが、

皆様のお住いの地域は、大丈夫でしたか?


台風のお陰??


台風の後、一気に

朝夕涼しくなり、過ごし易くなった

こちら、広島です(*^^*)








そう(*^^*)
今日は、大阪では無く、広島から
Blog更新しています。



広島には、
ちょっとしたご縁が出来まして、


これから、
ちょくちょく来させて頂く事になりそうです。



そして、こちらでも、


ちょっと整理収納のお手伝いと。。


100円ショップ、

セリアさんを検索ー。


すると、


広島市内…



ナイ?


ない??


無い!!!




そこで。。セリアさんのHPを検索すると、


8月25日Open



え??


凄い、偶然ー。


有難いです(*^^*)



25日は、台風で行けなかったので、


Open翌日の26日に


路面電車に揺られて
行って来ましたよー。






セリア、広島




同じ日に、広島市内に

2店舗Openしたんですねー。
★★★



私は、アクア広島の5階にOpenした
セリアさんに行って来ました。




セリアさんは、


手作り用品なども、充実してるし、


広島の方も、これから便利になりますねー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


関連記事

category: お買い物

thread: お買い物 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

片付いた部屋をキープする●出来る人と出来ない人の違いは?  

お盆が終わり、

雨の日も続き、
日に日に過ごしやすくなってきた
大阪です。


こんにちは(*^^*)
大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です


+ + + + + + + +


先日、
息子君の保育園の時の友達のお家に
お邪魔して来ました。

久しぶりに5人の男の子が集合(*^^*)


賑やかに、


楽しく過ごさせてもらいました。

その呼んでくれた、お友達のお家
新築から4年経った今も

キレイをキープし、
新築当時より、モノも少し減り


更にスッキリとした、
印象でした。


他のママ達も

「キレイにしてるねー」

「うちは、絶対無理ー」



なんて、みんな言ってた(*^^*)


なんで、違うんだろう??




お友達は、みな築5年から7年位。


違いは??


と、考えてみました。


それは・・・

リビング 片づけ2


●定期的な見直し

●毎日、リセットする


と言うことです。


特に、お子さんがいるお家では、
定期的な見直しは、必要。


成長と共に、必要なモノが
ドンドン変わります。

●オモチャ


●服


●勉強道具

毎年のように、入れ替わる


それをそのままに、しておくと、

モノは増える一方です。



子供部屋
これは、我が家です(*^^*)



キレイをキープしているお友達は、


子供ちゃんの、年齢に合わせて、
今までも、整理して来られてました。


色んな、リサイクルショップの
情報交換も、させてもらってます。


先日も紹介させてもらった
リサイクルショップで

家具を5つ、リサイクルに出して
1万円になったとか(*^^*)


もう、必要ないのに、

チャイルドシート、置いてませんか?

サイズアウトした、お子様の服、
タンスにありませんか?


もう、遊ばなくなったオモチャ
リビングの一等席に今もいませんか?


定期的な見直しは、

今の生活を基準に
快適に過ごしやすくする為に

必要な事だと思います。




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





関連記事

category: 気持ちの整理収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

新しい扇風機を買いました■元箱は?収納は?  

朝夕、少し暑さが和らいで、

過ごしやすくなりつつあります。



大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。




先日のお盆休みに、

我が家に久しぶりの大勢のお客様・・・



総勢11人で、


お昼から夜まで、

飲んで、食べて、


子供は途中で
カラオケに行ったり、ゲーム三昧 



父達も全員参加で、「UNO」大会(^^)


息子君大満足の1日を過ごしました。




その時に、人数が多いので、



「扇風機いるんじゃない???」







我が家は





去年までは・・・

■MUJIの扇風機■
050_20140722225940c0e.jpg



事情があり、
ちょっと別の場所へお嫁入りさせまして・・・



今年は・・・
■MUJI サーキュレーター■
サーキュレーター1



家のエアコンの冷たい風を循環させるには、
十分で、これで行こう!

コンパクトだし(^^)v


と思っていたのですが、



この大人数で、集合!!


しかも、今年は非常に暑い・・・


と言う事で、



急遽購入!!



扇風機1



■楽天さんにもありました■





当日の朝に近くの電気屋さんで、


10分ほどで、決定!!
きめないと、いけなかった(^^;;;



私にしては、相当早い


■ボタンもシンプル!■
扇風機2


リモコンは無く、ボタンもシンプルで簡単です。



■時間があれば、こうゆのとか・・・ ■



■かもめファンとかも可愛い■








家電製品などの、箱は


すぐに捨ててしまう我が家ですが・・・




扇風機だけは、例外!!




と、いうより、



前回も捨ててしまい、

すごく後悔しました。




元の箱がある方が、


季節外の時に、

凹凸がなく、
断然収納しやすいのです。



次は絶対箱は残そうと決めていました。



そして、


HITACHIさんの元箱は、


親切



扇風機3


収納の仕方が、書いてある!!





■扇風機


■ストーブ



などの、季節モノ家電は、



元箱がある方が、


収納しやすいと思います。




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




関連記事

category: お買い物

thread: お買い物 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ビールの収納■沢山頂いた時は・・・  

こんにちは♪


皆さまは、お盆休みは昨日まででしたか?



我が家の旦那さんは、

今日17日まで。。。


なので、まだお休み気分です。

いえ、今年の夏は、
子供と一緒で、まるまる夏休み気分



通常の作業開始は

9月1日からの


整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。




+ + + + + +



お盆休みは、


両家の実家へお供えを持って行き、


両家のお墓参り


久しぶりに会う、


親戚や大勢の友達と
楽しい時を過ごすお盆休みとなりました。




人が集まると・・・



お酒・・・ビール(^^)



お供えのお下がりや、

実家のお中元のおすそ分けなどを頂きましたv(^^)v


ビール収納1



普段は・・・・


6本パックを2つ買うのがMAX


なので、置く場所は、冷蔵庫の中のみ


■5本は、ドアポケットの上段に・・・
ビール収納3


■それ以上は、冷蔵室の上段に

ビール収納4



■100均のカゴにはMAX8本

ビール収納5





しかし・・・




今回は、ありがたい事に


いつも以上の本数




そんな時は・・・

ここ・・・

ビール収納2



吊り戸棚の中


頭より上の場所なのですが、


耐震ハッチ??が付いているので、


数日ならOK?かな?

おそらく、3・4日で冷蔵庫に移動できるでしょう。



今回のビールに限らず、

頂き物があって、

とりあえず、置く場所は、、



ここです。





とりあえず置ける場所があると、


とっても便利ですよ♪



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




関連記事

category: キッチンの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

新しい掃除機■迷いに迷って、これに!!  

こんにちは。


毎朝・夕・


ベランダと、玄関前に
打ち水をしている


東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスイタイリスト



中井祐三子です。




築17年目の我が家・・・



■冷蔵庫

■洗濯機

■炊飯器


など、
家電製品も、ほぼ買い替えしましたが、



大物が2つ、まだ、現役でがんばってくれております。



ひとつは・・・

■リビングエアコン
 (今年はまだこのままで・・・
大型なので、出費もかなり要りそうなので、次回へ)




そして、今回買い替えたのが・・・

■掃除機



特に不具合もなく、
(いえ、おそらく今の掃除機とはレベルが違うと思います)


普通に掃除出来ていたのですが、
(ほんとに、出来ていたのかは、定かではありませんが・・・)

昨年あたりから、

そろそろ・・・買い替えたい!!



と思っていました。








買い替えする前に、

周りに、リサーチ・・・



ママ友にオススメされたのはダイソン
(3人の、ママ友が言ってました)
使っているタイプは違いましたが・・・

みんなが・・・口を揃えて


■「めちゃくちゃ、取れる」

■「今までの掃除はなんだったの??って思うよ!」



と、かなりオススメされ、

使っている方は、「唯一無二」だと絶賛されてました。
うらやましーー(^^)

「ダイソンいいなーー。」



なんて、思っていたら、



今年は、別件ですごーーく、
出費がありまして・・・

予算的には無理・・・(泣)






で!!



我が家の優先順位は


①予算(2万円前後で買いたい)

②色は白ORシルバー

③なるべく軽いモノ



この3つでした。


 

候補には、



予算から考えると、


サイクロン式では、
あまり無く・・・



■紙パック式で


候補は・・・

①アドバイザー仲間でちょっと欲しいと話していたこれ

マキタ






②驚くほど、お安く本体がホワイトな・・・これ
レヴューも多い






■実店舗で見て、あまりの軽さに驚き、かなり魅かれましたが、予算オーバー

ダントツの軽さでした





■可愛い見た目と、お値段はもお安い
 お客さまのお家でお借りした事があり、
 とっても扱いやすい、ノーマルな掃除機





実店舗も行き、ネットでもかなり見て回り・・・


そして、選んだのは・・・

掃除機3


決め手は、

■HITACHI 
 モーターの日立と言われているそうです。

■お値段 
 予算の内で、同じ位の中で吸引力がありました。









色の表記はグレーですが・・・
本体は白

ノズル? ・車輪はグレーでした。


掃除機1


付属品は、これで全て・・・




■ブラシは簡単に外せて、水洗いOKです■
掃除機4



■取説は新旧入れ替えて■
掃除機2




■色もこれで良かったみたい■
掃除機6



■紙パックも近くにスタンバイ■
掃除機5

元の袋からは、出して収納します。





届いた昨日に、早速、お試し・・・



かなり吸ってくれます(^^)


決して静かなタイプではありません。

しかも、細い所もイケるノズルは、
かなり、音がします。


うるさーーーいのレベル(^^;;



お掃除は明るい間にしまーーす。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

category: お買い物

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

週末リビング■さっとお片づけできるしくみ  

毎回同じご挨拶ですが・・・


毎日暑いですね

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


夏休みもいよいよ後半・・・




そんな、この週末は、

特に予定もなく・・・

いえ、来るお盆休みの為、
出かける事を控えて(もちろん出費を控えるため(^^)



家でのんびり過ごしました。


私は相変わらず、写真の整理

要らない写真を処分し、袋から出して、
年齢順に並べるところまでは、来ました(^^;;;


次は、旦那さんの分の写真の断捨離です。



その横で、

リビングに
久しぶりの、街が広がっておりました。

トミカ1


小学校低学年までは、毎週末こんな感じでしたが、

久しぶりの街びらきです。



室外機置き場の関係で、

我が家の子供部屋には、クーラーがありません。



この暑さでは、仕方ないので、


リビングOK。。。



しかし、広げるねーーー。



息子君曰く、これでも控えているそう。

確かに、「ぐるぐるなんとか」とか、出てないですもんね・・・



折角作ったし、週末の夜は、そのまま・・・



しかし!!


我が家のお約束!!


「日曜日の夜には、片づける」



夕食を済ませたあと、


すんなりと、1人で片づけに入ってくれました。

トミカ2


種類別にわけて・・・


15分~20分ほどで(^^)
トミカ3


片づけ完了!



戻す所が、決まっているから?


迷う事も

聞かれる事も


無くなりました。




息子くんは、片づけは、



全然得意ではありません。
いえ、どちらかと言うと、苦手です。


ここへ行きつくまで、色々親子バトルありました





なので、

■仲間分け

■モノの住所

■戻しやすく、出しやすい



など、を考え工夫しています。



お家のルールは、その家でそれぞれ・・・



我が家は、毎晩リセット!

大物は、日曜日の夜リセット!


です。





戻しやすいように、

「トミカ専用のワゴン」も作りましたよーー。

☆☆☆



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

category: 子供部屋の収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

我が家のアイスの収納■今年の夏は暑すぎる(汗)  

こんにちは


毎回同じ挨拶ですが・・・


毎日、暑いですね(汗)




これだけ暑いと、

毎日食べてしまう、アイス・・・





我が家の冷蔵庫・・・



■東芝のガラストップ冷蔵庫■
冷蔵庫1



決め手は、野菜室が、真ん中な事です。(^^)



■冷蔵庫の横には、使い捨てのダスター■
冷蔵庫2



今日はこの○印の冷凍庫です。


冷蔵庫3



引き出しが付いていて、


そこは、100円ショップのケースで

色々仕切っています。




アイスは、この中の1つにはいるだけ!


と決めていますが、


頂きものを貰った時などは、

2つになる事も(^^)




我が家は、ファミリーパックを買いますが、


箱からは買ってきてすぐに出しますよ(^^)

今回はこちら・・・
冷蔵庫4


初めて頂きます(^^)


息子と私の
毎日の楽しみになってます。




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

category: キッチンの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

お片づけにご興味のある方■サイトのご紹介  

毎日暑い日が続いてますね。。。


大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。






夜でも気温が下がらす・・・


朝、暑くて目が覚めます。




こう、暑いと

夏休みには。。。



「○○して・・・」

「○○修理して・・・」



なんて、事も手がつけられません。



とにかく、引き続き、写真だけは頑張ってます。
かなり、スローペースで(--;;

沢山のブログの収納アイデアが掲載されているサイト


pantryさん




PANTRY




以前、ブログに書いた記事を

素敵にご紹介頂き、


また、沢山のレビューも頂いてます♪



■よりよい収納をめざして・100円ショップのトレーで取り出しやすく■
☆☆☆



■グルーピング収納で◎ 忙しい朝は朝食セットで時短 ■
☆☆☆



■ダブルクリップをブックエンドを使った衣類の仕切りアイデア■
☆☆☆



などなど・・・



私の記事以外にも沢山のブロガーの方のアイデアがいっぱいです。



是非是非見てみて下さい(^^)



ふーーー。。。暑い(^^;;;




皆さん!!熱中症には気をつけて下さいね。





ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

category: メディア掲載

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

フィルム写真の整理■引き続き頑張ってますよー  

暑いですね・・・

毎日この挨拶です。



今週は、息子君の短期スイミング教室の送迎で
午前中は、ほぼ埋まっている・・・



大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト


中井祐三子です。




+ + + + + + + + +


今日も、送迎が終わって、
買い物を済ませた後、



写真整理、引き続き頑張っています。




■かなりの写真とお別れ■
写真整理 4

しかし、データとして、全て残しています。




■丸で囲っているのは、整理し終わったアルバム台紙■
写真整理 6




■残すと決めたものは・・・■

写真整理 5


年代ごとに、とりあえず袋へ・・・




それでも、かなりの枚数です。



これは、もう一度、見直す予定です。






写真・・・



私は、同じ増えるタイプのアルバムに
時系列に、コメントもつけて、

わりと、きちんと整理していました。


しかし、その中の写真は、



■同じようなポーズ

■ピンボケ

■逆光


などのモノも多数。。。



貼る写真は整理しきれていませんでした。





アルバム・・

多すぎると、重くて見返す機会は
ほとんどありませんでした。




更に、更に厳選して、



すぐに手に取れる場所へ




ゴールはまだまだ(泣)ですが、


頑張ってま--す(^^)v



正直、アルバムの整理は簡単ではありません。

思い出の品の整理は
本当に簡単ではありません。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ






ブログ・・・

近く、
お引越しする予定です。


ただ今、そちらも、準備中です(^^)



関連記事

category: 写真・思い出のモノの整理

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

楽フェスで■お買い物中  

こんにちは


夏・・・暑いですね。。



なるべく、朝の涼しい間は、


クーラーはつけない派ですが。。。



ここまで暑いと(汗)
  スイッチONです。。。



+ + + + + + + + + + + + + +


今日は、お買い物のお話(^^)



始まりましたね。



■楽フェス■





ポイントがお得になったり、


セール価格になる

この時になるべく、お買い物をまとめて・・・




とはいえ、



ちょこっと買いですが。。。



1店舗目
■子供のバスタオル用に・・・



お得な時間があったので、その時にポチ♪



2店舗目
■エネループ 単4






エアコン・リモコン・IKEAの照明など、


何かと、よく使うので、充電池を買い足し♪





3店舗目
■スポーツサンダル




自分用に。。。

さすがに、出遅れ!!


在庫がサイズが全然ないです。


やっと、見つけました。




この感じ・・・数年前にも、流行りましたよね??




と、まぁ、ゆっくりペースです。




迷い中の・・・


■フルーツビネガー■

おいしそう♪




■100%ジュース■




おいそう♪





前回のセールで買った。。。


■息子くんの海パン■



このブルーを買いました。


ストライプでポケットが、ドット


鍵 IKEA1

ちなみに、
息子君  身長:約135センチ  150センチ用着用です。

ズレるなど、全く問題ありません。
(来年も履いて貰いますよーー)

可愛いかったですよ(^^)



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

category: お買い物

thread: お買い物 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

