TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IKEAの壁に付ける鏡が!!  

こんにちは


大阪府東大阪市の
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト


中井祐三子です。




先日、外出から帰宅して、


衝撃の光景が!!!



クローゼット鏡1



ここに、貼っていた


IKEAの鏡が・・・



無い(泣)

昨年11月初めにに貼り付けたので
その時の記事はこちら⇒☆☆☆


約8カ月で落下・・・


これは、不良品ではありません



私の貼りつける場所が悪かったから・・・

クローゼット鏡3


そりゃあ・・・ダメかも・・・


こんなに、凸凹がある、壁紙に貼った、

私がダメ!!!



幸運な事に、割れて粉々になる事は
ありませんでした。

クローゼット鏡4



裏の両面テープ


剥がしているのは、私がやりました。




壁紙もほとんど痛んでいませんでした。




今回は、貼る場所の素材が悪かった(泣)





しかし、今まであった、モノが無くなって

困っています。





もしもし、前回の記事を読んで、マネをして下さった方が

いらっしゃったら、今一度、貼り付けている場所の素材を


確認してくださいね。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ









関連記事

category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

フィルム写真の整理■がんばってます!  

暑い毎日が続いておりますね。。


皆さまお元気ですか??




夏休みに入り、


お客様のサービスも一旦お休みを頂き、



長年、やりたかった

フィルム写真の整理に着手しました。




もともと、


フィルム写真は、

■時系列

■年代ごとに


貼るタイプのアルバムに保管しておりましたが。。。




■結婚


■家族が増え


■フィルム写真からデジタルカメラに



など、結婚して、17年経った今、


写真の保管方法はすごく変わりました。




そして、我が家は普通のマンションなので、


収納スペースも限られています・・・




そこで・・

昨年、紙のアルバムを全て、データ化してもらいました。


その時の記事⇒☆☆☆


約3か月の預け期間を経て、


今年の2月頃に戻って来ていました。




しかし・・・量が半端ではない。




まとまった時間が取れそうな、

この時期に、やっと、やっと、


手をつけています。

アルバム整理 10



私も通った、収納教室の さよ先生に、


教室に通っている頃、


    「アルバムはどれ位で片づけましたか?」



とお聞きしたら、



    「冬休み、1週間お家にこもってやりました。」



と、おっしゃっていたので、



私もそれ位の時間が必要だろうと、



むやみに手をつけず、



この時間を取れるのを待っておりました。




お部屋は・・・・


アルバム整理 11



エライ事に・・・なっております。




また、完成したら、ご報告しまーす♪



自分の、昔の写真から手をつけると、


要る・要らない


の判断がしやすいです。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


関連記事

category: 写真・思い出のモノの整理

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

夏のリビング■ラグ  

毎日暑い日が続いておりますねーー(汗)



大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト


中井祐三子です。




今日はリビングのラグのお話・・・



秋から春まで


我が家のリビングに敷いていた、

■グリーンのラグ■
リビングラグ



夏は、


さすがに、暑いので・・・


ラグ・無し1




ラグは、無し・・・




夏用の薄めの、

ラグを敷いていた頃もあったのですが・・・




汗・・・



洗濯



汗・・・





洗濯!!!


の!!繰り返しで、


大物だし、洗濯面倒!!



なので、やめました(^^;;



床に直接座るモ、良し!
(ちょっと、ひんやり)

ラグ・無し2


こうして、お座布団を敷くも良し!!



座布団のカバーなら、手軽にお洗濯できるし、

干すのもカンタン!!


真夏なら、すぐに乾いていいですよ♪




皆さんは、


真夏リビングのラグはどうされてますか??






ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

よく使うセリアのカゴ■キッチンに買い足し  

こんにちは


東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です



夏休みが始まり、

お客様宅へのサービスも一旦お休み・・・




夏休みを利用して、


少し、自分のお家のお片づけも
見直していこうと思っています。




今日は、


「キッチンの食器棚」




他の用で、セリアに行ったついでに、



いつも使っているケースを買い足し

セリアケース2



100円ショップで売っている

■白いカゴ■


皆さまの色々好みがありますよね??




見た目の「ドット」が好きで、


このシリーズをリピートしています。




難点は・・・
セリアケース1


この○で囲んだこの部分


ここが、邪魔で
余分にスペースを必要とする場合があります。



しかし、



見た目も、毎日使う場所では

重視したいので、



コレを使っています。



食器棚 見直し



一番上の一番左端に追加しました。



今は、特に何も入れていませんが、



見た目が揃って、スッキリ♪



夏が終われば、


そうめん用のガラス容器を入れよう!!



と、思っています。

ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

関連記事

category: キッチンの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

鍵置き場■IKEAの可愛いシッポ  

こんにちは



夏休み始まりましたね。

東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。





玄関入ってすぐの所においてある、


鍵置き場・・・



出かける時も、帰ってからも、


すぐに、取れるので、


我が家では、ここが「ベストポジション」です。


鍵 IKEA2




グリーンとオレンジでカラフルだったコレを・・・


■ブラックへ変更■
プール 2015



ちょっと、穴の位置が


以前のモノと変わっていたので、



前回の、スジが少し残っていますが・・・





オレンジとグリーンは



子供部屋で、再利用しようと
思います。




+ + + + + + + + + +

週末のお話をちょこっと・・・



今年初プール・・・



すごく良いお天気だったので、



めちゃ混み・混みでした。


鍵 IKEA1




あつい・・・あつい・・・


荷物番、母は、あつい(泣き)



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



関連記事

category: 玄関

tb: 0   cm: 0

お客さまのお宅で■素敵な○○♪  

こんにちは


大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。



先日、お引越し後の

「お家丸ごと整理収納サービス」


に伺ってきました。


1回目の記事は
今回のADリーダーひろみさん⇒☆☆☆の記事をどうぞ♪



先日は、その2回目の訪問でした。



新しくきれいなお宅で、

ダンボールから、
キッチン用品を全て出して、
収めて行く作業でした。




収納個所が、少なくまだ作業は
続きそうですが・・・




今回お邪魔したお宅のお客様の

お荷物を出す作業させて頂くと、


■カゴ

■お鍋やボール

■収納用品


など、いろいろ拘りをお持ちで

1つ、1つ


「おしゃれーーー♪」なんです。




その作業中

お借りした、コレ





すごく素敵で、おしゃれ♪




お家の中・・・



自分の好きなモノばかりになると、


心地いい空間になりますよね。




我が家でも、

「踏み台」使っています。



が・・・




お気に入りでは、無いかも・・・





次に買い替えをする時期が来たら、



お気に入りを探そうと思います。

ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
















関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

tb: 0   cm: 0

タッパーウエア■どんなの使っていますか??  

こんにちは


東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。



お客様の整理収納作業で、


「キッチン」のご依頼を受けると、


ほとんどの方が、


たーーーくさん、お持ちの


「タッパーウエア」




それが、


■色

■形

■大きさ


などが、バラバラで・・・



重ならない・・・なんて事も多々




春に伺った、モニター様は

なんと、約100個のタッパーをお持ちでした。

サンシ会セミナーに来て頂いた方は
ご存知ですよね??





そんなにあると、ほんと、収納スペースがいくらあっても

足りないんです。




私も、以前は、


■形

■色

■大きさ


全て、バラバラでした。



で、ちょっと、高額なタッパーだと、


「捨てずらい・・・」




そこで、


最近の我が家の


タッパーは・・・

■カインズホームの・・■
カインズ タッパー



この2種類・・・


■400ml×4個セット■
 (こちらは、2パックで合計8個を使用中)

■610ml×3個セット■



これら、11個使っています。
(でも、100均のカゴ1つにまとまりますよ)



■白い蓋

■重ねられる

■お値段がお安い

■電子レンジOK





などが、決め手


確か、どちらも、200円前後だったと思います。
(アヤフヤですみません)



これなら、


汚れた。

匂いが染みついてる


なんて、時も手軽に買い替え出来ますよ。





タッパーウエアは、


蓋を外して、

重ねて、収納しています。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

小学5年生の旅支度■林間学校準備  

梅雨が明けました。


大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー

中井祐三子です。




この3連休はとってもいいお天気♪


でしたが、特にこの3連休は
近くのホームセンターなどに買い物に行く以外は、


家で大人しく過ごしておりました。




と、いうのも、


今週、小学5年生の息子君が

中国地方へ

「林間学校」へ行くからです。

林間準備



林間を目の前にして、

怪我や、風邪など引いては・・

大変です(^^)



本人も、


「超たのしみーーー♪」と言いながら、


今日は、8時半には、ベットへ行きました。


「気持ちも準備万端のようです」




そんな、今日は、荷物の最終確認・・・




モノは

母の私が揃えたものの、



カバンには、本人が、


「しおり」を見ながら、チェックをつけて、

詰めて行きました。



■使うシーンごとに■
林間準備2



グルーピングして、


1つの袋に入れて、行きました。


■縦に入れて■
林間準備3


自分でつめる時に、

「縦に並べて入れていこう!」


とか、言いながら入れていました。



「ほんと???」



親が同伴しない、


キャンプなどは、


2年生の頃から、参加しているので、


お泊まりとかは、全然心配ないのですが・・・





遊びに夢中??なのか??


面倒なのか???



こんな風に入れていっても、


帰ってきたら、


いつも、使えていない、


服やタオルが・・・チラホラ・・・


あるんですよね。。。



今回は、どんな洗い物を持って帰ってくるか??


楽しみです。



でも、荷物整理もそうだけど・・・



とにかく、


いーーーーっぱい楽しんで、


いい思い出をいっぱい持って帰って来て欲しいです。





そして・・・


母は、羽伸ばすぞーーー(^^)v



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

category: 日記

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

わたくしごとですが■開業届を提出しました  

昨夜の大雨で大阪も珍しく

避難準備勧告・・・


私の住んでいるところは
大丈夫でしたが、
皆さまのお住まいの地域が大丈夫でしたか?



東大阪市整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です。



今日は、私ごとですが・・・



昨日、
2015年7月17日


開業届を税務署に提出いたしまして、


無事に個人事業主として、
スタートする事になりました。




いえ、提出した??ではなく、

提出して頂いた・・・です(^^)



10年以上お世話になっている、
税理士の先生に、ご相談させて頂き、

ほぼ、先生にお願いして、提出して頂きました。




記帳などの経理事務経験は長いので、
自分で頑張る予定です。

以前は、記帳代行で開業しようかと
考えていた事もありましたので(^^)



これからも、もっと、もっと、

整理収納アドバイザーとして、


お客様のお宅の収納サポートや

自宅でのお片づけ教室など、


頑張っていこうと思っております。


新ダイニングテーブル2




・ ・ ・ ・ ・ ・




そんな、私にとって、大切な日


台風が近づく中、

整理収納サポートの現場アシスタントの日でした。

メインADは、
この方・・・MIKIちゃん⇒☆☆☆



こんな、お家あるの??

お城?テーマパーク??っていう位、
素敵で広いお宅ばかりの中にある
お宅のお客様。



お庭に、プール♪  BBQコンロ♪



素敵すぎます。



素敵に整うように、頑張ってサポートさせて頂きます。




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

category: ごあいさつ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

学習スペースを使いやすく■AFTER  

こんにちは



東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。



昨日の整理収納サポートのお客様の
AFTERです。


BEFORE⇒☆☆☆

作業は3名3時間です。


■まずは、全部出す■
K様6

出してみて、わかる・・・

スペース結構広い(^^)


そして・・・

■分ける■
K様5


まだまだ・・・

■分ける・・・②■
K様4



そして・・・



■AFTER・・・本棚■
K様7


・お子様が取り出しやすい棚

・お母様が主に使う棚

・同じ棚でも、ラベリングで、兄弟のスペースを明確に・・・



■AFTER・・・学習スペース■

K様8



もともと、収納用品は色々お持ちでしたので、
買い足しはしておりません。



■鉛筆は・・・宿題①■
K様9



とにかく整理して、


使っている or 使っていない


に分けて、戻した段階です。



○で囲った分は、


次回までの、お客さまの宿題に(^^)



いつも使う、一軍だけに更に厳選して頂く予定です。


■宿題その2・・・机の下引き出し■
K様11

MUJIの引き出しは薬類

ここは、学習スペース専用にするため、
他の場所へ移動する予定です。


こちらも、種類に分けて戻した「仮置き」・・・


さらに、引き出しを、


予備があるそうなので、
全て、MUJIの引き出しにして・・・


筆記用具などを、一軍・二軍に分け、

兄弟それぞれの、「今・学習」用品を入れる事を
ご提案させていただきました。




お客様と私たちADとの予定が合わず、


次回は夏休み明けすぐのご訪問です。



次回は、こちらの、続きと、


和室のお子様身支度スペース!



その間が、40日以上空きますので、


メールで連絡等して、

引き続きサポートとご提案させて頂く予定です。



次回も、3人での作業予定です。




今日、17日も、ご新規のお客様サポート
私はアシスタントとして、現場に入ります。



頑張りますよーーv(^^)v


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

子供の学習スペースを使いやすく■BEFORE  

台風が接近中・・・


東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です


7月に入り、

ご新規のお客様の整理収納サポートの現場に
伺う機会を沢山頂いております。
ありがとうございます。



今回は
6月に「お片づけ教室・基本編」に来て頂いた
お客様です。



ご希望は・・・

「子供のスペースを使いやすく整えたい」


学習スペースと身支度スペースの整理収納サポートです。



■フルタイムでお仕事をされている

■お子様は、小学校低学年・中学年の2人のお子様

■お仕事から帰って、座る時間も無く、家事・育児に時間を取られている

■お勉強のサポートや学校準備のサポートもお母様がされている。



と、大変お忙しいお母様です。



子供が使うスペースを整えて、


自分で準備が出来るようになって欲しい


と、いう事が一番の目的です。



■学習スペース■
K様2




■本棚■
K様3



■学校のモノ・塾のモノ・家庭学習のモノ

■使っているモノ・予備のモノ

■お子様個人のモノ・お家のモノ

■遊ぶモノ・勉強のモノ


などが、混在している状態です。


今回は、

■とにかく早く片付けたい・9月中に完成させたい■

と、いうご希望でしたので、


アシスタント2人

気づかい抜群のひろみさん⇒☆☆☆

廃材・100円ショップのモノならお任せMIKIちゃん⇒☆☆☆


にも入って頂きました。


午後3時間の作業



AFTERは、明日UPします。
お楽しみに(^^)v



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア





ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

今年は車検■まとめて置く事で、慌てない  

すっかり夏本番!

暑いですね。。。


東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です。



今月、我が家のマイカーは車検です。



先月に見積りを頂き、

今日はいよいよ車検当日・・・



担当の方に

「当日は・・・」


■車検証

■自賠責保険証

■納税証明書

■任意保険の控え


を準備しておりて下さい。



と、言われて・・・




えーーーー???


とは、なりませんよ(^^)v



■車・火災保険関係は・・■
アイス


この中へまとめて入れてます。

車検証は、いつも車の中にいれてますが。。。


■ファイルはファイルボックスに■
ファイルボックス



今までも、色々先輩アドバイザーの方から
教えて頂き、自分なりに、整えておりますが、


今日は、また大先輩ADのみーこ先生の
☆☆☆

「書類整理」・「時間整理」の講座を受講してきます。


秋には、書類を含めた新しい
講座が出来たらと考えています(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、おやつに・・・

アイス♪

アイス


ホッコリ(^^)


思わずパチリ。。。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

カーテンを夏仕様に■IKEAのプチプラカーテン  

こんにちは


東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です。



イベントの準備や、新規のお客様のご訪問と
何かとバタバタと忙しく過ごしていると、


すっかり、毎年している
お家仕事を忘れておりました。。。



気持ちに余裕がないと、
ダメですねーー(^^;;

■寝室カーテン■
カーテン・グレー1


グレー一色のカーテンを

グレー×ホワイトのストライプに

■寝室カーテン・夏■
カーテン2


■3COINZのキラキラ■
3コインズ





ちなみに、


リビングのカーテンは・・・


カーテンクリップ


セリアのクリップで留めています。


クリップの噛み合わせが、なかり尖っているので、
マスキングテープをつけて保護しています。






ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
関連記事

category: 寝室

tb: 0   cm: 0

MUJIでお買い物  

こんにちは

東大阪市整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です。


蝉の声が先週土曜日から聞こえ始め・・

いよいよ夏本番が、もう目の前ですね。


夏、本番を目前に・・・


前回の

無印良品週間でお買い物をしたものを・・・

ご紹介♪


■サーキュレーター■
サーキュレーター1


サーキュレーターです。


去年まで使っていたのは、

黒で、とにかく、音がうるさくて・・・・



MUJIのコレは静かです。


弱なんかで付けていると、
付けている事を忘れそうなくらい静かですよ。




身体に直接、風を当てず、

上空に向けて空気を回す感じです。



スイッチ類はいたってシンプル!!

サーキュレーター2



今年の夏は、


クーラー付けても、付けない時も

大活躍してくれそうな・・・



シンプルなサーキュレーターです(^^)






ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

category: お買い物

thread: お買い物 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

私がIKEAでリピ買いしているもの  

こんにちは

七夕というイベントは、
息子君が保育園を卒園と同時に
スルーになってしまった(^^;;

東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。



先週IKEAに行った時に、
リピ買いしているものを、買ってきました。



それは・・・
IKEA ドライフラワー


今、IKEAのHP見たら、

すごくビックリ価格になってます


ポプリ

☆☆☆



我が家は、お手洗いで使っています。
IKEA ドライフラワー2

もう、使わなくなった、
ソープディッシュに入れています。


ものすごく香るわけではないのですが、
なんか気に入って、リピ買いしてます♪


なくなりそうーーになると、
買い足しています。

しかし、在庫終わり次第終了??とかいている(^^;;;






・・・・・

昨日、はアシスタントとして、
お引越し前の整理収納サポート

今日もご新規のお客様の
整理収納サポート作業が入っております。


本日は珍しく、午後からのご依頼。


作業前にスタッフとミーティング(作戦会議)をしてから、
現場に向かいます。





「第3の気づき」をご体感頂けるようにv(^^)v
 サンシ会セミナーにご参加頂いた方は、
ご存知のワードですよね?(^^)



では、今日も1日、がんばります!





ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

関連記事

category: お買い物

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

無事に終了■沢山の学びをありがとうございました。  

こんにちは

東大阪市整理収納アドバイザー


中井祐三子です。



昨日は、

大阪34期 整理収納アドバイザー有志による、

合同セミナーが無事に終了いたしました。

100名を超えるお客様に
ご来場頂きました。

セミナー


この企画の発案があがったのは、昨年・・・



動き始めたのは、春前。。。


昨日は生憎のお天気
足元の悪い中・・・
沢山の方にご来場頂きました。



■当日、会場まで足を運んで下さった方

■ご協力頂きました、モニター様

■FBなどにメッセージを下さった方

■お花やお菓子などの差し入れをしてくれたADの先輩方



本当にありがとうございました。


お花



今回の経験を
今後の整理収納ADのお仕事に
活かしていこうと

思っております。



本当にありがとうございました。




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ



関連記事

category: お知らせ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

整理収納イベント■サンシ会始まります♪  

こんにちは

東大阪の
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。


とうとう、今日が来てしまいました(^^)



整理収納アドバイザー 大阪34期の有志による、

お片づけイベント


  ■サンシ会合同セミナー■
おかたづけワールドへいらっしゃ~い♪



今日のプログラムなど、詳しい内容は、
この方が書いてくれていますので、
こちらへ⇒☆☆☆


今日のご来場者様は約100名の予定です。


会場内は大変混雑が予想されます。
貴重品などには、十分にお気をつけ下さい。

お越し頂ける方、空模様が少し怪しいですが、
気をつけてお越しくださいね。



来て頂いた方に、


■「整理収納したい」■

■「お家片づけたい」■



と!お片づけスイッチが押せる

イベントになればいいなぁと思っております。



会場でお待ちしております。

新ダイニングテーブル1


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
関連記事

category: お知らせ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

IKEAの物干し■色でこんなに違う??  

こんにちは

東大阪整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です。


先日、IKEAに行った時に、
折りたたみ式の「物干しラック」を買ってきました。


実は、これ以前から使用していて、


グレーを使っていました。

■グレー■
物干しラック・イケア2


今は、グリーンとホワイト??


■ホワイト■
物干しラック・イケア1


色が違うだけで

全然雰囲気が違う♪

(おっと??自己満足の世界ですか??)

ベランダが明るくなった印象です。
(そう、見えませんか??)



以前のグレーは

無事にお嫁入り先を見つけ、
ちゃんと、使って頂いてますv(^^)v



家に置くものは、


小物から、ゴミ箱、家電など、
なるべく、


「白」「透明」


にするように心がけています。



たーーくさんの色がお家にあると、
それだけで、ゴチャ付いた印象になるから。。。


逆に、沢山あっても、色が統一されていると、
ゴチャ付きは軽減されます。


そして、明るい印象



買い替えのタイミングで、
色を揃えていかれるといいと思いますよ(^^)



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
関連記事

category: ベランダ

thread: お買い物 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

久しぶりにIKEAへ■いーーぱいお買い物  

こんにちは

東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です。


整理収納サポートのアシスタントや
レッスン生様のご依頼、

そして、今週末に控えた
「サンシ会合同セミナー」などの準備等で
大変忙しい毎日を過ごさせて頂いております。


サンシ会合同セミナーお越し下さる方、
当日お会い出来るのを楽しみにしております。

MAX緊張している私だと思いますが(^^;;;


ありがたい♪ですが、ブログの更新も滞っております。


そんな中、


先日はお引越しのお買い物の同行で

久しぶりにIKEAへ行って来ました。
(2か月??3か月振り??)




日曜日に行ったので、


IKEAは相変わらずの、
人!人!人!!


ランチをするのが一番大変でした。


IKEAの展示は

すっかり、

■夏リゾート風■
IKEA2015/6



見ているだけで、楽しい♪


大阪・鶴浜店は、キッチンエリアが
大きく様変わりしていましたよ!


IKEA 2015/6 ②

写真では、伝えられていませんが(汗)

一戸建てに、お庭が繋がった風にセッティングに・・・



沢山新商品も出ていて、

いつ行っても楽しい


IKEAでした。



引越しサポートのお買い物だったので、


■TVボード
■テーブル
■キッチンラック
■フロアスタンド
■ガーデンチェア・テーブル




小物も沢山お買い物しました。


それでも、5万円行かない・・・



IKEAってすごーい♪




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

関連記事

category: お買い物

thread: お買い物 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

