TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もあと少し■本当にありがとうございました  

今年もあと、数時間となりました。


昨年の12月27日に
整理収納アドバイザーの1級を頂き、


沢山のアドバイザーの仲間や先輩方に出会い、
沢山の刺激を頂き、学ばせて頂きました。


そして、沢山の方に
このブログを訪問して頂き、

応援してくださり、
本当にありがとうございました。



来年は、整理収納の事を
もっと、もっと、お伝えできる
ブログにしていきたい。


ブログだけでなく、
整理収納を通じて沢山の方に
お会いしたいと思っております。

009_20140825224541bdc.jpg


ゆっくりペースですが
私らしく、
すすんで行きたいと思っております。



2015年も、
どうぞ、よろしくお願い致します。


皆様、良いお年をお迎え下さい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング
関連記事

category: ごあいさつ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

今年最後の■大きな買い物  

ブログご訪問ありがとうございます。
大阪の整理収納アドバイザーのYUKKOです。


今年もあと、3日・・・
色々やり残しがあり、気持ちだけ焦っております(汗)


昨日、これが届きました。

「大きな買い物」と言っても、
値段ではなく

「サイズ」です(^^)

ラック1

ネットで購入
問い合わせをして、なんとか年内に配送して頂けました。
ありがとうございます。



ラックなんです。


こちらの空いている場所へ設置予定
ラック2

先日、アドバイザー仲間が
我が家を訪問してくれた時に、
色々アドバイスをもらって・・・


無料でアドバイス貰えて、超ラッキー
仲間が整理収納アドバイザーってお得(^^)



今回少し、収納を見直す事にしました。


明日から、旦那さんもお正月休みに入るので、
一緒に組み立ててもらう予定です。


設置したら、またブログアップしますね(^^)


事務仕事や、お正月準備が
ある中、パタパタしておりますが、
なんとか、頑張ります!

そうそう!
お正月前のお墓のお掃除も欠かせません。


その前に、
先日、お友達の都合でキャンセルになった、

子供の映画
「妖怪ウォッチ」を見てきます。


あーーー。
時間です(^^)

行って来ますーーー!


今年もあと3日、
頑張ってかけぬけますよーー♪



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング

関連記事

category: お買い物

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

化粧品の見直し■MUJIのバニティ  

ブログご訪問ありがとうございます。
今年もあと1週間ですね。

大阪の整理収納アドバイザーのYUKKOです。


先日、久しぶりにお化粧品を入れている
バニティの中身を整理しました。

私が使っているのは、
こちら・・・

■MUJIのバニティ■

化粧品2


クマさんは
数年前に息子君&旦那さんからの
ホワイトデープレゼント(^^)



今回、
化粧品3

■ほぼ使い終わったアイシャドウ
■割れてしまったプレストパウダー
■最近使っていない、リップとアイシャドウ

これだけのモノとお別れしました。


今回は全てプチプラ化粧品なので、
捨ててしまいましたが、

「海外ブランド化粧品」なら
使いかけでも、エコリングなら引き取って
くれますよ。



この機会に、
バニティの中身も拭き拭き♪

お化粧の粉やラメがいっぱいでした(汗)

お見せするほどのモノではないのですが・・・

■中身は・・・■
化粧品1


メイクアップ用品のお家用
(持ち出し用は、別の小さいポーチに)


お化粧はあまり得意ではないので、
ほんと、必要最低限のモノだけです。


今は使わなくなったポーチを
仕切りにしています。


筆もきれいに洗い、

約15分程の見直しで
スッキリしました!

ちょっとした隙間時間に出来ました(^^)


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







関連記事

category: 収納グッズ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

メリークリスマス■サンタさんは来ましたか?  

今日はクリスマスですね。


サンタさんは来ましたか?


我が家のサンタさんは、
毎年25日にやって来ます(^^)


小学4年生の息子君は、
サンタさんを信じて疑いません。


もっと、小さい頃は、
「そんな事していたら、サンタさん来てくれないよーー」
っていうと、ちゃんと、言う事を聞いてくれていたのですが・・・


最近は、
「関係ないしーー」

とか、

「お母さんだって、サンタさんの連絡先しらんくせに!」

とか、

可愛くない発言も連発!!

あんまり、憎たらしい事ばっかり言うので、
今年は、来ないようにお願いしようかと
思いましたが・・・

やっぱり・・・
2014 プレゼント
と言うのも・・・

昨夜、寝る前に

「赤鼻のトナカイ」の鼻歌を歌いながら、
ベランダに出て確認したり、

ベランダの鍵を開けてる
息子君を見ていると・・・

笑っちゃいました(^^)


朝起きて、
プレゼントを見て、テンションMAXでした♪

サンタさんからの手紙も

しっかり読んで・・・
ちょっと、反省もしたみたいですし♪


我が家は、今年も幸せです。


皆様も幸せなクリスマスでありますように・・・



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング
関連記事

category: 日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

嬉しいプレゼント■私には・・・  

メリークリスマス♪
大阪の整理収納アドバイザーYUKKOです。

イブですね(^^)
クリスマスプレゼントは
もう、届きましたか?
(届けましたか?かな?)

前回の楽天セールの時に
こちらを購入しました。

015_20141224164849bb4.jpg
楽天のこちら⇒ボダムダブルウォールグラス

ずっと、
「欲しいなーー」と思っていたモノ


熱い飲み物も
冷たい飲み物も  大丈夫!!


紅茶が大好きなので、
これから、きれいな「色」も楽しみながら
頂けます。

先日、早速お友達に出したら、
凄く好評でした。


・・・そうしたら、

こちらのお店から
沢山、プレゼントを頂きました♪

017_201412241648505bc.jpg
■お箸置き■

これ、「もみの木」ですよね?

コロンとして、とても、可愛いです♪
今晩、絶対使わせて頂きます!



他にも・・・♪

018_20141224164851197.jpg



座らせると、何気に可愛い(^^)

001_20141224170146659.jpg

どこに座らせるか、
悩み中です。


そして、
■信用金庫さん
■生命保険さん
■新聞やさん

から、こんな実用品も(^^)

025_20141224164853036.jpg
しかも、我が家で使っているモノばかり・・
歯磨き粉や祝い箸なんて、
ちょうど買おうと思っていたので嬉しかったーー





ありがとうーー(^^)/

こういう、実用的なモノも
とっても、助かります♪


さぁ。。。

今夜あたり、息子君のサンタさんが
来てくれるかな??

そして、そして、
相葉くんお誕生日おめでとうございます(*^^*)



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




関連記事

category: お買い物

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

クリスマスパーティ■今年は延期です  

先日、
インフルエンザになってしまった息子君・・・


お陰さまで、元気になりました♪
まだまだ、
インフルエンザ菌を持っているかも
しれないので、外出は出来ません。


12月23日
クリスマスイブイブですね。

お休みという事もあり、
今日クリスマスパーティをされているご家庭も
多いのでは?
クリスマス 2014・4

我が家は
クリスマスパーティの予定でした。

が!!

延期になってしまいました(泣)


旦那さんの中学時代からの
お友達家族4組でのパーティです。

お昼過ぎからスタートして、
夜まで、わいわい過ごし、
全員でプレゼント交換もする♪

子供達も楽しみにしている
恒例のパーティです。

昨年の様子はこちら⇒☆☆☆


最初は、彼氏・・彼女の時から(^^)

順番に結婚して

子供が増えて行き(^^)
今は総勢13人

クリスマス 2

今年は、最初から

中学受検や塾などで、欠席もあり、
少し淋しいパーティになりそうだったのですが・・・

我が家の息子君と
同じ小学4年生の女の子が

ダブルインフルエンザで、

アウト!!


今日は、家族3人で
ささやかに

クリスマスパーティです。

メニューは

■チーズフォンデュ

■ビーフシチュー

■ベビーリープのサラダ

チーズフォンデュ2

そして最後は、
ケーキ♪
(ケーキはお店で買いましケドね。)


明日は、イブ

そして、クリスマス・・・


楽しいクリスマスになりますように。。。


延期になった

パーティは、初の新年会開催の予定です(^^)


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

関連記事

category: 未分類

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

流行にのって■まとめてあるから、こんな時でも慌てない  

冬休み直前に
学級閉鎖になった息子君のクラス・・・


早々に帰宅して、
遊びに出掛け、全然元気に過ごしていた
息子君が!!


学級閉鎖となった翌日の朝・・・


8時になっても!
9時になっても!!
起きてこない!!!


もしや???

と、思い起こしに行くと、
「頭が痛い」と言う。

座らせると・・・
「座るのも、しんどい・・」と泣く・・・


はい!
絶対頂きました!!
流行にのっかちゃったよね???

きっと!!


その後、ささっと、着替えて


病院セットをカバンに入れて
すぐに、病院へ
014_20141222145139804.jpg

チェストを開けると、
薬と病院セットが入っております。

息子君用は、
ブルーと白の模様のケース
これさえ、入れれば、なんとかなります。

中身は・・・
016_20141222145140d85.jpg


息子君だけの

■診察券
■お薬手帳
■母子手帳
■ボールペン

父母のはこちら⇒☆☆☆

そうだ!今回これに、ナイロン袋も足そう!
(嘔吐用です)


そして、結果は。。

まだ、熱も37.2度の段階で
「インフルエンザA型」と診断されました。


以前息子君が、インフルエンザにかかった時は、
保育園年長児の4年前です。

「発症してから、8時間ほど経過してないと、
判定でないなぁ。。」

と、言われたハズ。。。


最近は、こんなに早く判定してもらえるように
なったんですねーー。
(コマーシャルでも、やってましたね)


そして、熱もあがる前に、
001_20141222145137e2d.jpg

こちらを、初体験。。


お母さんも、うつるからと、同じ物を2つ・・
(私も初体験で、思わず、むせちゃいました(^^;;

高熱も出ず、
インフルエンザ判定のその日から、

■食事も出来
■テレビも見て
■ゲームもーーー!!

出来ちゃってて、

宿題だけ出来ませんでした。
コラーーーーー!!

周りに、インフルエンザが流行りだしたら、
是非是非、早めの対応をしてあげて下さい。

今回は、ホント、軽くて済み、ほっと、しました。

ちなみに、
予防注射は

1回目は終了

2回目は来週の予定でした。


延期して1月に2回目受ける予定です。




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング




関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

片づけが大好きになる収納教室■これだけは・・・  

とうとう、やってきました。


学校からの「いらないメール」が・・・

息子君のクラスを含む2クラスが
今日から学級閉鎖だそうです。

今週は懇談WEEKの為
もともと、帰宅時間の早い息子君・・・


息子君は明日から4連休で、
すでに、お休みモードに突入でございます(笑)



整理収納アドバイザーになってから

色々整理したり、
買う物を厳選したりして

家に持ち込むモノは、
すごく選んで買うようになりました。


本や雑誌もその一つ・・・

なるべく、図書館で
予約したりして読むようにしていますが、

このジャンルだけは、
つい「買って」しまいます。
仕事にするのだから教科書のようなモノと
自分に言い聞かせてます(^^)



そして、つい先日発売された
こちら♪


ご存知の方とっても多いと思いますが(^^)

神戸で収納教室をされている
「ちいさいおうち」の小西さよ先生
006_20141219150437112.jpg
楽天で購入しました。⇒さよさんの片づけが大好きになる収納教室

さよ先生の2冊目となる収納本が出版されました。



実は私・・・


こちらの収納教室の4期生なんですよねーー(^^)

次は、7期生の募集があるとか・・・すごいです。

レッスンに通っていたレポ⇒☆☆☆ご興味ある方は、是非ご覧ください。

私が、通っている頃は、

雑誌などには、沢山とりあげられて
いらっしゃいましたが、

こちらは、まだ出版されていませんでした。
007_20141219150438c44.jpg

さよ先生の昨年出版された、1冊目の収納本です。


1冊目も、良かったですが、

2冊目はさらに、内容が詳しくなっているような・・・


来年には、
同じアドバイザー仲間で
同じく、さよ先生のお教室修了生のゆきこちゃんと⇒☆☆☆

さよ先生の
「開運収納講座」に参加予定です。


まだ予約いけるのかな??

旦那さんにお願いして、お休みをとってもらい
子供を任せて参加します(^^)

今からとっても、楽しみです。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: お買い物

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

とってもお気に入り■だけど・・・お洗濯は手がかかる  

いよいよ、今年もあと、2週間です。


年末の大掃除は着々と進んでいますか?

いつもなら、
この時期パタパタしていますが、



今年の我が家は、11月の半ばから
少しずつスタートしていたので、

ほぼ、ほぼ終了しました♪


その、年末大掃除の中の1つ・・・


リビングのカーテン
リビング 冬

おっと、空気清浄機のコードが見事に乱れております。

白い方は、今年買い替えた、モノ・・・
その時のブログ⇒☆☆☆

買った時は違和感があったのですが、
今は、すごく、気に入ってます。

3週間で人の脳は慣れるって本当ですよ(^^)


この子は、すぐに付け外しできるので、
気合いを入れなくても、
いつでも、気軽にお洗濯しています。



今回は・・
オレンジ色のローマンシェードです。

入居して以来、16年ずっと使っています。



一旦取りかけて、
写真を忘れて、もう一度、パチリ
(端、ズレてます (^^;)

リビングカーテン1



11月後半の
お天気の良い週末を狙って、
お洗濯しました。
週末は旦那さんが手伝ってくれるので (笑)
ローマンシェードって、最近のはどうなんだろう?

裏側はこんな感じ・・・
リビングカーテン1

何本もの、棒が通っております。


これを、1本、1本外す作業が
正直、超めんどくさいです。

大きい方の窓は、3メートル弱ありますので、
場所も、必要ですし・・・

意外と、一番上は、
超強力マジックテープで貼り付けられているので、

簡単です。

マジックテープを外す前に、
一番下の棒と紐をほどく作業があり・・・

その写真は撮り忘れてしまいました・・・
わかり辛いですよね。。すみません。


そして、床に外した状態がコレ。
リビングカーテン1


ここから、
ながーーーい棒を
1本1本外して行きます。


一人でも、出来なくは無いのですが、
二人でする方が、効率的です。

リビングカーテン1

外し終わった、棒だけの状態はコレ・・

そこからは、

デリケート洗剤で、
デリケートモードで、お洗濯♪


そして、洗いあがって、

もう一度、リバースで
付ける作業をして(これこそが、一番の面倒臭さ・・です)

出来あがり♪


お部屋の中での自然乾燥・・・


その、乾燥していく中での、
柔軟剤のふんわりとした

良い香りに、癒されます♪


キレイ、さっぱりで、
良いお正月を迎えられそうです。



ローマンシェードは、
お手入れが、
すごく面倒ですが、

自分の気に入った高さで止められるので、
凄く気に入ってます。





ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング

関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

こうすれば・・・■簡単にスッキリ!!  

物凄く寒いですね。
風が痛いです。

大阪の整理収納アドバイザー
YUKKOです。

でも、頑張って午前中に
スーパーへ食料の買い出しに(^^)


皆さんは、お買い物したモノを
どんな風に
収納していますか?

買って来て「そのまま」入れていますか?


私は、袋やパッケージは
なるべく取ってから
入れるようにしています。


そうする事で、こんな良いことが☆


■嵩が減る

■色や文字情報が減ってスッキリする


食料品のパッケージって、

美味しそうな写真や、
目立つきれいな文字や絵が付いていたり。

パッケージ1


その時、可能であれば一緒に「賞味期限」を切って・・
パッケージ2

無理なら、白いシールに書き写して・・・


パッケージ3

その内の1枚に、
マスキングテープで貼り付けて
(もちろん、賞味期限の貼ったモノは最後に頂きます。)
これは、我が家の「レギュラー食材」なので、
定位置があります。


100円ショップのコノ
透明ケースに入れます。




今日は、イレギュラーで
こんなモノも、買いました。
パッケージ4


今日は使っていない
空いているタッパーに入れて・・・
パッケージ5

チルド室に入れました。


買い物後の
ちょっと一手間ですが、

その一手間で
随分スッキリです。


パッケージや袋
取り外してから、収納するのは、
簡単にスッキリで、
冷蔵庫収納でオススメです。






ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: キッチンの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

食器棚の見直し■100円ショップトレーでもっと取り出しやすく  

ものすごく寒い日です。

近隣の学校では、
学校閉鎖も・・・

インフルエンザが流行し始めています。
皆様も気を付けて下さい。



最近、食器棚のプチストレスを改善しました。


主に

■コップ■

■カップ■

■御湯呑■

などを収納している場所


その中の

「御湯呑」の置く場所の改善をしてみました。

食器棚4

もともと、御湯呑の高さに合わせて

棚の高さは、約7・5㌢  に設置

食器棚3

棚の奥行きは  約38㌢


細いのに、奥行きが深いので、
手があたり、
奥の湯のみが取り出しにくかったのです。


そこで・・・

100円ショップのトレーを使って
食器棚2


引き出すだけで、
奥まで、取り出しやすくなりました。


食器棚1


御湯呑の色も、見えなくなって、
白に統一されて、

スッキリ感アップです。


収納用品は

「白」「透明」「シルバー」

などに統一するようにしています。

そうすると、
収納部分も明るくなったような感じですよ。




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




関連記事

category: キッチンの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

クリスマスプレゼント■この人気は凄すぎる!!  

ブログご訪問ありがとうございます。


寒い寒い週末。


土曜日は
クリスマスお買い物デーと決めて、


プレゼント準備のお買い物をして来ました。



プレゼント交換用、男の子用、女の子用などなど。


まず最初は、息子君・・・

これまで、あんまり
流行のモノとは違う路線だった息子君・・・


戦隊モノやポケモンなど、
全然ハマらず、

ひたすら、トミカ一筋で来ました。


ですが、今年は違いました。
今年大流行の「妖怪ウォッチ」にドップリとハマり、

毎日、DSやゲーム攻略本など
見ております。(コラ!!)


で!


なかなか本命を決めかねていた
息子君・・・

最後まで、

■「妖怪ウォッチの新作ゲームソフト」■
■「トミカ」■(ちなみに我が息子くんは小学4年です)
で迷っておりました。


ここまで来たら、ある意味あっぱれ(^^)
その好きを貫いておくれ


なんとも、羨ましい悩みだわ。。


そして、ようやく決めて。。。



今年のサンタさんへのお願いは・・・


「サンタヘ(なぜ呼び捨て??)

 プレゼントは、ようかいウォッチ2の 真打 をください」

と、小さな我が家のツリーに貼り付けております。
クリスマス 2014・3

憎たらしさ・・半分
まだ可愛い所・・半分 です(笑


で。。。そこから、
母サンタの苦悩は始まりました(泣)

ネットで必死で探しまくりましたが、
すでに、定価では購入できる所はなく・・・
(あっても、クリスマス過ぎ配送)
スタートが遅すぎたようです。



近隣の電気店3・4店に電話しても、
「予約受付は終了です」と、全ての電気店に言われ・・・


半ば諦め・・・
「今年は、○○君お母さんに偉そうな事ばっか言ってるから
サンタさん、来ないかも・・・」


と、言ったりしておりましたが・・・


なんとか、発売初日にトイザらスで
妖怪ウォッチ
画像お借りしております。


お店では、まさしく・・・

「飛ぶように」売れておりました。


一緒に、こんな可愛いモノも
コマさん

これ、プラモデルです。

今日、パパと息子君で作っていました。


どんなグッズでも、

お菓子でも、アイスでも、パンでも、


ほんと、なんでも、ついてますね。
しかも、売れちゃってる(^^)


ほんとに、凄い人気です。

でも、アニメの内容も、大人には
ちょっと、なつかしいキャラクターの
パロディ版みたいな感じで

楽しいし、可愛いです。


冬休みは、
映画ですね。。。


こちらも、すごい事になっているようで・・・

親も大変です(^^;)




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



関連記事

category: お買い物

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ナイロン袋や水切り袋■どうやって収納していますか?  

ブログご訪問ありがとうございます。

大阪の整理収納アドバイザーのYUKKOです。



クリスマスの準備はいかがですか??


我が家は、
今週末、プレゼントを買いに行って
準備完了です!


今の我が家の・・・

■ベランダ■
クリスマス 1

ベランダに出てお洗濯を干すたびに、
気分があがります♪

この時期しか出さない、

赤のIKEAのランタンがお気に入りです☆

以前のツリーのオーナメントも再利用してます。
クリスマス 2






今日は、
「年末のお掃除と共にキッチンの収納を見直そう」

と、いう事で、

キッチンの「お片づけ教室」の日でした。
来年からは、こちらのブログでも、告知させて頂きます。


講座の中で、

受講生の方の注目を集めた
アイテムの1つをご紹介


コレです!!
ナイロン収納

我が家の調理台の引き出しの3段目の
取り出しやすい位置に
入れております。


ここは、毎日使う、
「袋モノ」と「ラップ類」などを収納。


その袋の収納アイテムは・・・
「mon・o・tone」さん⇒☆☆☆

で、購入しました。


使い心地は・・・

入れ替えたりの手間や
沢山入れ過ぎると、取り出しにくくはなってしまいます。


が!!!


それ以上に、
「ほかのモノ」では得られない

見た目のスッキリ感が魅力です。


引き出しの上の段が
いい意味で押さえになって、

1枚ずつ、取り出すのも問題なしです。


これは、整理収納アドバイザーの同期の中でも、
使用率が、高い一品です。


フニャっとなってしまう袋の収納は、
プチストレスですよね。。。


これで、1枚・1枚サッと取り出せて
とっても、便利。


また、見た目も全て整って、
スッキリです。







ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: キッチンの収納

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

IKEAのソファーを買うなら■今がオススメ・・なぜなら  

ブログご訪問ありがとうございます。


我が家は「IKEA」大好きです。

お値段もお手頃なので、
簡単にイメージチェンジ出来て、
本当にお世話になっております。


そんな我が家は、今年の夏
IKEAでソファーを購入しました。

イケアソファ

ブログのプロフィール写真にも使用している
こちらのソファー

組立レポはこちら⇒☆☆☆


そんなIKEAの全ての布製・皮製ソファーが
今、20%OFF♪
2014年12月24日までだそうです。



しかも、30000円以上のお買い物で


配送料も50%OFF♪
(条件がありますので、HPで確認してください。)
IKEAのHP⇒☆☆☆

大きいワゴン車をお持ちの方は
配送不要かもしれませんが、


ソファーは、
組立前でも、
本当にかなり大きいです。


我が家は、車に載せる事は不可能でしたので、
配送をお願いしました。
もちろん、正規のお値段で(泣)

マンションでも、玄関まで運んで下さるので、
とっても助かりましたよ★


「どうしようかな???」

と、悩み中だった方は、
今がいいかも・・・



私も、大物は買う予定はありませんが、
年内、もう1度位は、

IKEAに行きたいなぁ。。。
と思っています♪


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング
関連記事

category: お買い物

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

衣類の収納でとっても重宝!■100円ショップのコレが大活躍♪  

ブログご訪問ありがとうございます。


とーーーても、寒い毎日ですね。
体調崩されていませんか?

大阪の整理収納アドバイザーのYUKKOです。


昨日は寒すぎて、
一日、家で過ごし、


久しぶりに、お家ギョウザを
家族3人で作りました。
ぎょうざ
■こちらは、息子君&旦那さん作■

我が家のギョウザはとにかく、
お野菜たっぷり!

最初にお肉に塩をよーーーく練り込む!
以前お料理番組で言ってたので・・

でも、本当に、美味しくなるような気がします。

こだわりは、それだけ(^^)

以前は、全然出来なかった息子君も
随分上手に包めるようになりました。

「貝」のような形は息子君オリジナル(^^)

大変上手にできました。

美味しくて、3人で60個ペロリ!
ごちそうさまでしたーー♪





今日は、
我が家の衣類収納でとっても、重宝している

100円ショップのあるモノをご紹介します。


それは、コレ・・・

■ダブルクリップ■
セリア1


我が家は、セリアのモノを使っています。


ラベリングができない素材のものに
ピッタリです。

セリア4


ラベルを付ける位置は、

■前から見る物は⇒前に

■上から見る物は⇒上に


ラベルを付けます。

それぞれ、1センチ以上の幅があるので、
とっても付け易いです。




どこに何を収納しているかを知らせるための
ラベリングはとっても大切♪

ラベリングがあると、
迷いなく、欲しいものがすぐに取り出せます。


ラベルを貼れない場所。。。
剥がれやすい場所に


是非試してみて下さいね。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け












関連記事

category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

クリスマスまであと何日?■我が家のクリスマスデコレ  

ブログご訪問ありがとうございます。


クリスマスまで、あと、20日・・・

皆様、クリスマス準備はいかがですか??


先日ブログUPした
我が家のクリスマスの続き・・・です。

先日のブログはこちら⇒☆☆☆

普段は
あまり、デコレーションなどしない我が家ですが・・・
片づけるのが、大変なので・・(^^;;)


クリスマスは特別です。


もう、我が家ではおなじみの・・・

IKEAのライト♪
096_20141206153606b39.jpg

これを出すと、クリスマスが近づいてきたな。。
と思います。


そして!!

我が家のデコレの中で私が一番好きなのは・・・
004_2014120615360982d.jpg

これは、

「ぐりとぐらのクリスマス」を思い出すので
大好きです。

あ。。。これは、去年も書いたかも・・・


002_2014120615360887e.jpg


棚にも、小物でクリスマスを
感じる物を少し置くだけ(^^)


上のカゴは

「KEYUCA」のモノです。

2つでトイレットペーパーが
12ロール丁度入ります。



お店もクリスマスのイルミネーションで
とっても、きれいですよね。

なんか、気分もウキウキしてきます。



何かと忙しい12月ですが、
イベントもいっぱいです。


楽しい年末にしたいです。




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング










関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

お片づけスイッチON■セミナーの後の嬉しいご報告  

ブログご訪問ありがとうございます。


真冬の寒さになりました。
大阪の整理収納アドバイザーYUKKOです。



先日、初お家セミナーをした時の
参加者の方から、

嬉しいメールを頂きました。

初めてのセミナーと言うことで、
「お片づけの基本」のお話もさせて頂きました。


■モノの持ち方

■モノの分け方

■モノとのお別れの仕方

などなど・・・


講座のあと


「お片づけスイッチ」ONになったご様子。。


靴箱のモノを整理されたそうです。


そして・・・



これだけのモノと
お別れするコトができました、と
写真を送って下さいました。

Mさま 靴整理

凄くないですか??(^^)

これらの写真の靴は、
最近、ほとんど履かれていなかったそうです。


「これで、無駄に買い物するコトが
なくなりそうです。」と
メッセージを下さいました。


元々、とってもおしゃれで、
たくさんのおしゃれアイテムを
お持ちの方ですが、


整理をして、

■見やすく

■選びやすく

■取り出しやすく

なって、お出かけまで時間が短縮でき、

そして、また、

今回の整理によって、
ご自分のお持ちのアイテムを把握して、

同じような靴のお買い物も無くなるといいですねーー♪


12月は、あと1回講座開催予定です。
レジュメ
ありがたい事に、満席です。

1月からは、こちらのブログでも、
ご案内させて頂く予定です。

1月~2月は基本編
スタートキャンペーンの予定です。詳しくはまた後日



ご興味のある方は是非(^^)
お待ちしております。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






関連記事

category: お片づけ教室のご案内

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

我が家のクリスマス■新入りKahlerとIKEAのオーナメント  

ブログご訪問ありがとうございます。

大阪の整理収納アドバイザーのYUKKOです。



もう、12月・・・

我が家では、11月の下旬あたりから、
クリスマスの飾りを出しました。


今年、新しく仲間入りしたのは・・・


■IKEAのオ-ナメント
クリスマス 2014・1

以前から持っていた、
これまた、IKEAの花瓶に、
オーナメントを入れただけ・・・

ですが、金色でパッと華やかになりました。


後ろの白い☆は、去年のIKEのモノ

■(Kahler ケーラー)AVVENTOアヴェント ホワイト  Lサイズ


AVVENTOアヴェント ホワイト

クリスマス 2014・2


ぽってり、コロン、ツルンな感じがとっても
可愛いです。

毎年、少しずつ買い足していこうかな・・・

今回はホワイトですが、
グレーもなかなか良い感じです。


■チェストの上のウッドツリー■
クリスマス 2014・3

数年前の 「はんどあんどはあと」の12月号のふろく

とぼけた感じのサンタさんがお気に入り


■チェストの中のキャンドル■

クリスマス 2014・4

キャンドルですが、一度も点灯してません。(笑)

白×赤 がお気に入りの IKEAのモノ


■クリスマスリース■

クリスマス 2014・5

ダイニング横の壁に、リースを


今年は、あえて、何も付けずに、
リースをそのまま掛けてみました。

白い壁に、茶色が映えます。


お手洗いや、ベランダもクリスマス仕様にしました。
また、ご紹介させて下さい。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

キッチンのお掃除用ダスター■すぐに取り出せて便利に  

ブログご訪問ありがとうございます。

大阪の整理収納アドバイザーYUKKOです。


12月(師走)に入りましたね。



そろそろ、大掃除の事を計画する頃でしょうか?
(早い方はもう、終わってますか?)


我が家は、今年のキッチンの大掃除は、
お家セミナーもする事になっていたので、
11月の3連休に無事に終わらせました♪

わーーい(年末楽ちんです)

(自宅にお客様が来るというのは、
お掃除のキッカケとモチベーションUPにとっても、
良いと思います。)



キッチンのお掃除って、
ためてしまうと、
なかなか落ちなくて、
強敵なんですよね。。。



今年は、折角早めにきれいになったので、
「キレイ」をキープするために
こんな工夫をしてみました。


■この「KEYUCA」さんのバックに・・・
雑巾入れ


■もう、要らなくなった布を(今回は数年使用済のシーツ)
 このように、適当な大きさに、適当に切って(笑)
雑巾1



■取り出しやすく入れる
雑巾2

すると・・・


汚れた時に、
すぐに、  サッと拭けてとっても便利になりました。


今までも、シンク下に
別のモノに入れていたのですが、

この方が更に
■取り出し易くて、使い易い♪■

夕食の片づけの最後に、
布を水で軽く絞って、
全体的にサッと拭いて、

あとは、「ポイっと」捨てるだけ(^^)

超楽ちんです。


汚れたダスターを洗わなくてもいいから、
嬉しい♪


この方法で、
しばらくは、

「キレイ」をキープしていこうと思います。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: 家事

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

