TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■モニターY様のキッチンのお片づけ 2■・・・引き出し収納  

ブログご訪問ありがとうございます。


今日も昨日に引き続き、Y様のキッチンです。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


 
昨日の記事はこちら⇒Y様キッチンお片づけ・・・1


最初に、この引き出しから・・・

IHの近くなので、
主に調理中に使う物を収納しました!




■BEFORE ■
引き出し4



■1段目■

Y様・引き出し1

スリムBOX・調理台に分かれていた調味料を、
この引き出しに一まとめに。。。
(塩・砂糖が調理台の上から引き出しに収納出来たのは、
 Y様にとても、喜んでいただけました)



■2段目■

Y様・引き出し2

キッチンツール1軍です♪
仕切りに使ったのは、100円ショップの「セリア」で購入

キッチンツールって、色々ありますが・・

よく使う1軍 と あまり使わない2軍に
分けて収納すると、ホントに使いやすくなりますよ★


■3段目■
Y様・引き出し3

3段目はあまり変わらないですか?(^^;

・・・でも、
バラバラに置かれていた、油や、料理酒など・・・
1つに置き、

使用中の物は⇒手前
在庫は   ⇒後ろ

にすることで、在庫管理も一気に出来るようになりました。

この収納の見直しで、
Y様に 「すごく使いやすくなった」と言って頂きました。


収納は、使う場所の近くが一番です!



次回は、こちら・・・
Y家 キッチン12

キッチンの前面の吊り戸棚をご紹介します♪



ランキング参加しています。
読んだよ!のしるしに ポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

■モニターY様のキッチンのお片づけ■・・・BEFORE & 参加カテゴリー変更  

皆様こんにちは。


先日、モニターY様のお宅のキッチンのお片づけ作業に行ってきました。


Y様のお宅は一戸建て。


比較的広い、キッチンです。
お引越しされて、約1年3か月・・・

お引越しされた時に収めたままの状態との事でしたので、


・使いやすく

・スッキリ


としたキッチンを目指して!

整理収納作業させて頂く事になりました。


では、早速

・・・BEFORE・・・

Y家 キッチン13


広くて、収納がたっぷりあるはずなのに・・・

カウンターの上には、物が置かれていて。。。

少し、雑然とした印象です。


ガスレンジのすぐ下の引き出し・・
Y家 キッチン11

引き出しが閉じている時は、スッキリですが。。。
開けてみると。。。

上段
Y家 キッチン4
主に、カトラリーやお箸の収納に使われていました。

でも、火の傍で、
料理作業中で火を使う時と、
ダイニングへお箸などを運ぶ時の動線がクロスしてしまいます。


中段
Y家 キッチン5

こちらは、キッチンツールを一まとめに入れておられました。



下段
Y家 キッチン6
主に、ボトル入りの調味料・・・


調味料は、ガスレンジの反対側のスリムボックスとに分かれて収納されていました。





ヒアリングの時にY様は、

「片づけるスペースがもう、無い」

とおっしゃっておられました。


お引越しをされて、約1年3か月・・・


なにげに、前住居のままに収められていた物。
引越しの際に入れた「とりあえず」の物がそのままになっていたので、


これらを、1つづつ出して、
見直して頂く事に。。。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



初日は、

・ヒアリング

・物の見直し(もちろん、全部出しです!)

・・・で終了・・・


いざ、見直しを始めると、素晴らしい判断力で、

あまり、迷う事なく、物の 「要・不要」を分けて頂きました。

分けて、不要な物を取り除き、

使う物は、
一旦は、全て、元の場所へ。。




このキッチンが、物でいっぱいだった原因は、
「しがらみ」・・・・


「頂き物だから」で置いておられた物が沢山・・・




後日、義妹さんが、「欲しい」と言う事で、

大きな紙袋1つの物とお別れする事になったのです。


さて。。。長くなりましたので、
何回かに分けて、レポしたいと思います。






・・・ブログ村参加カテゴリー変更しました・・・・・

↓  
参加カテゴリーを、
「マンションインテリア」⇒「整理収納アドバイザー」

 に変更いたしました♪


「ナチュラルモダンインテリア」は引き続き参加します。

 スッキリと片付いたお部屋を、「ナチュラル」+「モダン」なインテリア
 に仕上げて行きたいです。



ガンバレの応援ポチよろしくおねがいします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

■ 昔のスケジュール帳 とお別れ ■  

こんにちは。


物を手放せない理由は色々・・・


・高価だったから。

・迷信を気にしている。

・しがらみを気にしている。

・壊れていないから。

・欠陥がないから。

・思い出の品物だから。



これは、完全に思い出の品



以前、物を整理した時にはお別れ出来ませんでした。

でも。。。

なぜ残していたのか、今ではよくわかりません(笑)


やっぱり、お片づけは、すすめていくうちに
判断する力が鍛えられるような気がします。

スケジュール帳


何年分の「スゲジュール帳」なんだろう?
期限の切れてるパスポートまで・・・



思い出の品って

お別れするの。。。難しいですよね。。



迷ったら、私は、「迷い箱に」入れて、
後日、再度見直します。


無理やり捨てるのではなく、
自分の中で
きっちり判断できるようになるまで
待ってみます。


すると、
結構、あっざり。。。って事も
よくあるんですよ(^^)



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



関連記事

category: 写真・思い出のモノの整理

thread: 断捨離 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

またまた、RAKURASHI さんのセミナーへ・・・  

こんにちは♪


先日、またまた
「RAKURASHI」さんの「暮らし塾」に行かせて頂きました♪


前回のセミナーの記事はこちら⇒☆☆☆

テーマは
「キッチン編」


人のお家の
 シンクの下・つり戸棚・食器棚・冷蔵庫・・・
 なんて、見る事出来ないですもんね!



「RAKURASHI」さんのこだわりや、時短家事テクなども色々教えて頂きました。


「RAKURASHIさん」のブログはこちら⇒☆☆☆

RAKURASHI2



主婦の方なら、キッチンは1日の中で
長く居る場所だと思うので、
特に、スッキリさせたい場所でもありますよね。。。


私も、更に、整理に励みます(^^)


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: まなび

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

■PCデスクの配線をIKEAの棚で、すっきり!■  

こんにちは。


「寒の戻り」ですね。
週末からずっとひんやりしている、大阪です。



今日は、先日UPした、PCデスクの配線処理の事を♪
先日のデスクの記事はこちら⇒☆☆☆


デスクを移動させた時から、
少々気になっていた配線・・・
デスク配線2


デスクの右端にコンセントがあり、
どうしても、そこから、電気を取るため、
ちょうど息子君の席の前に
タップが。。。。


目の前にあって、やり易いとは思うのですが、
見た目にNG・・・

で・・・
IKEAのウォールシェルフを使って、デスクの下に隠しました。
デスク配線3

我が家では、ほとんどの場所で節電タップを使用しています。
節電! 地球にも家計にもやさしく(^^)



ダイニングに使用したこの時と同じ物です。
その時の記事⇒☆☆☆



息子君の席の前に配置♪

デスク配線

しゃがんで、机と同じ目線にして、
少し見える程度。。


椅子に座っても、足の邪魔には全くなりません。


息子君と付ける前に、

「ここに、電気のスイッチ来ても、出来る??」と
聞きながら、シュミレーションして、

「出来るよーー」と言ってくれたので、設置(パパが 笑)


我が家で一番「ズボラー」な息子君でも、
難なく、「スイッチON&OFF」を毎日してくれていますので、
大丈夫なのでしょう!

小さいからな?
ちょっと、デスク下に手を伸ばすことを、
不自由に感じているようには思いません。



こんな感じで、デスクの上は、スッキリ&広く使えます。
PCデスク




あら。。。
携帯の配線が。。右横で波打ってますね。。。ここは要改善!




配線のウニャウニャ・・・
家中の色々ありますが、
見直して、スッキリ&使いやすく していきましょう!




ランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング

関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

美しく暮らすインテリア収納セミナー  

こんにちは。


4月18日、大阪グランフロントで、開催された、

暮らすメイトさん主催の

「美しく暮らすためのインテリア収納セミナー」に行ってきました。

暮らしセミナー





講師は、
整理収納アドバイザーの金城貞美先生。



ブログでは、何度か拝見していたのですが、

実際にお会いすると、とっても華奢で
可愛い方でした🌸🌸


沢山の方で、お部屋は満席!


整理収納の手順や
照明、インテリアのフォーカルポイントなど、
ためになる内容ばかり。。。

聞けば、絶対、片づけたく、なると思います♪


ちなみに、セミナーは無料


しかも、そのあと、
セキスイハウスさんの「住むフムラボ」さんを、
見学させて頂いたのち、その中に併設されている、
カフェの無料チケット&お土産も頂きました。


無料のセミナーで学べて、お土産までいただけて、
ホントにありがたい、セミナーでした。



金城先生と記念写真を撮って頂いた後、
同期8人で 同じフロアーのMUJIカフェでランチ♪

MUJIカフェ


さらに、その後、
その「住むフムラボ」さんのドリンクチケットで、
ドリンクを頂きながらの、同期情報交換会(^^)

楽しい、同期の会は、
笑いと、勉強になる情報たっぷりで、
午後3時過ぎに解散となりました。


アドバイザー1級に合格して、早4か月。
みんな、次へのステップに向けて、
修行中です☆

「ラボさん」の会員になると、
カフェのドリンクがお得な金額で、頂けます。
梅田に行かれる事が、多い方は、いいかも!

ソファ席で、ゆっくり、インテリアや住まいに関する本を
読ませて頂けますよ♪




私のインプットはまだまだ続く予定です。



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング







関連記事

category: まなび

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

■スタディスペースの移動・・・部屋の端から、真ん中へ■  

こんにちは。




去年秋・・・
息子君の部屋にベットを購入してから、

我が家のインテリアは迷走状態・・・


今までの子供部屋で使っていた
大物の家具の移動を、何度もやり替え中です。


その、大物家具の移動で、

今まで、リビングの一番奥に置いていた、
PC&勉強用デスクを、移動させました。



今までは・・・
マリメッコ①

我が家の、お気に入りチェストを置いていた場所に
(このチェストは、ベランダ側に移動して・・・)


移動後の写真は、すでに、雛人形や、兜の時にUPしていますが。。。
兜の記事はこちら⇒☆☆☆


今は・・・
PCデスク
写真では、ちょっと小さく見えますが、180㌢×50㌢のデスクです

マリメッコ好きです。

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


今までの場所より、
断然、使う頻度が増えました!

リビングドアからキッチンへの、
一番、良く通る場所なので、
ちょっと...
「息子君が勉強するには、不向きかな・・」と
ちょっと、心配していたのですが。。。


全然大丈夫でした。


むしろ、
宿題の分からない所を見に行くのも、
キッチンから近いので、行きやすい!

今までは、
このデスクがあっても、
リビングの端だったからか、
ほとんど、ダイニングテーブルで勉強していた息子君でしたが、

今は、この場所に落ち着きました。


今はまだ4年生なので、
ちょうど、いい距離感なのかもしれません。


ちなみに、勉強道具は、
トレーにまとめて、子供部屋にあるので、
宿題と一緒に、トレーごと持ってきます。

ここは、要改善だな・・・

息子君の様子を見ながら、
いい収納方法考えます。


デスク下のワゴンも、以前から我が家にあった物。。

作業台として、使っています。
ちょっと、置けるスペースがあると、
デスクが広く使えて、
とっても便利!


だけど・・・

これも、いまいちお気に入りではないので、
お気に入りを早く見つけたいです。



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

■食器棚の扉にダイソーのマグネットボード■  

こんにちは。


昨日の記事を読んで下さった方にご報告♪

「無事に役員になりました~」
昨日記事⇒☆☆☆


さて、今日は、タイトル通り、
我が家では食器棚の扉に
ダイソーの「マグネットボード」をつけています。

我が家の食器棚扉
マグネットボード2




以前は、冷蔵庫のドアに
ちょっと、お気に入りにカレンダーを付けて、
予定を書き込み、メモや急ぎの連絡は、
そのカレンダーの後ろにペタっと貼っていました。

でも、1年前に冷蔵庫を買い替えたんですが、
ドアがガラスドアなので(今流行っているそうですよ♪)
マグネットで貼れなくなちゃたんです。


そこで、急遽、こんな感じで食器棚の扉に
ダイソーで購入したマグネットボードを貼ったわけです。
ダイソー商品ですが、1つ200円(税抜き)の物です。




収納の参考に・・・
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


扉を開けると、

マグネットボード3

反対側は・・・
マグネットボード1


主に、
・カレンダー(卓上カレンダーをカットしています)
・給食のメニュー(夕食と重ならないように)
・時間割(たまに、息子に聞かれるので)
・キッチンタイマー

など。


他は、その都度、
・急ぎの手紙
・マンションの連絡
・買い物メモ

など・・・
すぐに対応しなければならないような、手紙をはったりしています。


閉めると全然見えず、スッキリです。





簡単に、両面テープで張り付けただけですが、
扉を開閉しても、全然平気!
ぴったりくっついています。


食器棚の棚板と扉に1センチ位の隙間があれば、
設置可能なので、


冷蔵庫のドアが

チラシ・手紙などで

ゴチャゴチャしている方には
お薦めです(^^)




ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




関連記事

category: キッチンの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

■夕食の下ごしらえ完了&冷蔵庫でスタンバイ■  

こんにちは。


今日も良いお天気ですね♪



今日は午後から、学年が上がって初めての授業参観!
・・・と!言う事は、「役員決め」の日。。


実は、私、学級役員に立候補したんです。


息子君も今年で4年生!
そろそろ、役員しておかないと。。。と思い、
昨年の3年生の時も立候補したんですが、
「 じゃんけん」で負けちゃいまして。。。

(息子の学校は、
 学年があがるごとに、行事などが増え、
 委員の仕事も大変なんだとか・・・)



このまま、6年生まで、何もせずに行く方も
多数いらっしゃると思うのですが、

とにかく、私は
「じゃんけんが弱い。。」
「運が悪い」


このまま、何もなく、6年間過ごせるように思えないんです。




このままだと、
PTA会長なんて大役にも成りかねない。。
(すいません、後ろ向きな考えで・・・)

6年生まで何も役員を務めていない人から
PTA会長候補にあげられるそうなんで・・


PTA会長で、運動会、入学式、卒業式に
皆さんの前で、しかも、舞台の上で
挨拶なんて、出来ない!!
(あがる!緊張する!)


で!その前に、自分から立候補して、
役員やっちゃおう!!
って事で立候補!!したわけです。


なので、
今日の午後は
授業参観⇒学級懇談⇒上手くいけば役員会議⇒息子君の習い事送迎

と、予定がてんこ盛り☆


なので、息子君が、登校した後に、
夕食の下ごしらえ。。(^^)


前置きが、長くなりましたが  (すみません)

下ごしらえ1


忙しくなりそうな、
午後に備えて、下ごしらえ(^^)

と・・・
偉そうに書きました、材料をサクっと切って、
下味をつけ、
中華スープをお鍋に作り、
お米を洗っただけなんですが(笑)


そして・・・
この、切った材料を冷蔵庫へ。。。

下ごしらえ2
冷蔵庫の中初公開(お恥ずかしい)


100円ショップのトレーに入れて、
スタンバイ!

2段置けるように、MUJIのアクリル棚を1つおいています。


30分足らずの準備ですが、
この準備のお陰で、夕食の支度の「バタバタ」が
少しはマシになります。


私はとにかく、のんびりで、やる事が遅いので、
なんとか、時短家事できるように、考えています。



今日に限らず、下ごしらえ用に、
冷蔵庫の中のスペースはいつも開けておくようにしています。


1年前に冷蔵庫を買い替えてから、
収納を1つ1つ見直して来ましたが、
ようやく、今の感じで定着してきましたので、
近いうちに、またご紹介させて下さい(^^)



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: 家事

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

■兜を飾りました&2つの物を1にしてみる■  

皆様こんにちは。


早い物で、4月も半ば!

本当に時間の経つのは早いと感じる今日この頃です。



一昨日の日曜日の午後。。


旦那さんが、兜を飾ってくれました。


「この前飾ったばかりなのになーー」と
言いながら、飾ってくれました。
(それは、言いすぎだよ!旦那さん)

兜1

飾る場所は、チェストの上です。


この兜は、このチェストに飾るつもりで、
最初にサイズを計って、私の実家に買ってもらいました。



その下のガラスの中は、飾り棚。。。

なるべく、その季節を感じる物を置くようにしています。


今回は、上の兜が主役なので、
ちょっと、控え目に少しだけ。

5月飾り

息子君が保育園に通う前に、
「ママ友サークル」的な所に参加した際に作った、

「こいのぼり」と「兜」です。

(打出の小槌は、結納の時の品物)


そして・・・
この、兜を飾っている時に、

リビングに飾る物の収納を色々見直し。。。


旦那さんと話しているうちに、

「兜」と「お雛様」の畳と屏風。。同じ物で無理かな??


って話になり。。。


「兜」をどけて、お雛様を飾ってみました。

すると!

「畳」はOK!
「屏風」はNG!(私が、お雛様は、やっぱり、金屏風でしょう!って事で

兜とお雛様の「畳」をシェアする事にしました。


もともと、お雛様は7段飾りで、
幅もあるため、金屏風も、2枚ありますが、
今のスペースでは1枚しか置けないので、
(1枚でも、十分大きいです)

汚れと少し破損のあった方の屏風を
お別れする事にしました!


金屏風他
この2つです。


以前は、お別れ出来なった物が、
最近、また見直すと、

「なんで残していたんだろう?」

「やっぱり必要無いな!」

「違う物で代用しようかな?」



と、お別れする基準をしっかり、見極められるように
なってきたように思います。


以前、TVで「こんまり」さんが
「お片づけはスポーツのようなもので、鍛えられていく」

というような事をおっしゃっておられて。。


確かに!と実感できる今日この頃です。


以前は捨てられなかった、
服・靴・思い出の品。。。

なんかも、最近もう一度見返しています。


3人で、70平米ほどのマンションなので、
物を、もっと厳選して、
お気に入りだけに囲まれて暮らしたい!

そう、思いながら、日々お片づけに励んでおります!


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

■ルームスタイリスト1級講座に行ってきました■  

ご訪問ありがとうございます。


新学期が始まり、はや1週間・・・
ようやく、普通の毎日が戻って来ました。
(息子君の給食も始まったし・・)



そんな中、先日、
「ルームスタイリスト1級」の資格の受講して来ました♪

10名の受講生の内、
整理収納アドバイザーの方が私も含めて
なんと、8名!!
ライフオーガナイザーの方が1名!

みなさん、さらに上を目指し、いい刺激をいっぱい頂きました。

また、その中で、同期が6名いて、
楽しい1日になりました。


講師の先生は、2級の時と同様、
梅澤典子先生♪
先生のブログはこちら⇒

先生は、先日、「1級認定講師」の資格も合格されました。
すごく、やさしい、口調で、「ふんわり」としたイメージの
梅澤先生・・・

収納や模様替えに興味のある方は、
是非先生のブログ、お邪魔してみて下さい。

ルームスタイル1級・②

今回も2級に引き続き、興味のある、楽しい内容のお勉強をさせて頂きました。


その中のワークで、
「ビジョンマップ」という物を作成するのですが、

何も考えず、ひたすら、自分の「好き」「気になる」「魅かれる」を
キーワードに作成・・・


出来あがった物がこちら・・・
ルームスタイル1級

半分はファッション誌だったので、
女性の写真がいっぱい。。。


でも、同期のお友達に、
「YUKKOちゃんぽい」と言って頂きました。

この春は、シャリ感のある「フレアースカート」が
欲しいので、その写真にばかり、目が行ってしまいました。。。


びっくりだったのは、「切り方」。。。


自分では普通だったのですが、
「丸く切ってるのが意外」と言われました。


私は、同期の子に、
「もっと、まっすぐ、直線に切るタイプ」だと思われていたみたい。。


自分が思っている自分と
人が見てくれている自分って、ちょっと違うんですね。。。


もう、一度、このビジョンマップは作ってみようと思います。


今度は、何冊かのインテリア雑誌で♪


2級受講してから、
「自分のゴールイメージ」を探していましたが、

少しづつ、見えてきたように感じています。


テーブルもソファーも、
そろそろ買い替えたいのですが、

この
「ゴールイメージ」がハッキリするまで、
そして、何より、旦那さんのボーナスが支給されるまで(^^)
パパよろしくーー♪

大物の購入は控えます。


そして、そして、
引き続き、お片づけも頑張ります!





ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: まなび

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

■洗剤類を白い容器に詰め替えてスッキリ♪■  

こんにちは。


洗剤類の容器を詰め替えしました。


詰め替えたのは、
ブロガーさんの間では有名すぎる

「mon・o・tone」 さんのこちらで⇒
しばらく、品切れになっていたので、
在庫になった日にすぐに注文して、
3月の末に届きました。

洗剤容器2

容器と一緒にラベルも購入♪



ラベルを貼るとこんな感じ♪

洗剤容器3
逆光すみません。


そして、

入れ替え前は、
洗剤容器1

もともと、
「洗剤」と「柔軟剤」は
イトーヨーカードのオリジナルの容器に詰め替えておりましたが、

「漂白剤」と「おしゃれ着」用は容量が合わずに、
そのままの容器で使っておりました。

色や文字情報がたっぷりで、どうも、スッキリしないので。。
全てを同じ物に詰め替えました♪

洗剤容器4


どうでしょう?

スペースが、3本しか、入れられなかったので、
使用頻度の低い、漂白剤は、洗面台の下へ移動させました。

ちなみに・・・酸性の強いものは、入れないでと書かれていますので、
あくまでも、自己責任でお願いします。



ちなみに、小さい容器に入れているのは、
台所洗剤。酷い襟汚れなどに、
直接つけて洗う前のもみ洗いに使っています。




文字・色はいっぱいあると、
とってもうるさくなってしまいます。


容器などを揃えて、色と文字を減らすと
それだけで、かなり「スッキリ」しました。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: サニタリー収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

■MUJIで購入したもの・・いろいろ■  

ちょっぴりご無沙汰の更新です。


息子君が春休みで、なかなかじっくりPCに向かう時間がとれず・・・


春休みに入り、一気に春本番♪
お買い物の帰りに、車の窓からパチリ
2014 桜 

満開です♪


いまの時期は、無印良品週間ですね♪

私は、これらを買いました。
良品週間 2014.春

最初はネットで買うつもりでしたが、
品切れもあったので、
実店舗で購入・・

その場で品切れの物は、予約しました。


これらを使っての収納は、また後日・・・



良品週間もあと少し。。。


もう少し、追加購入予定です。



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: お買い物

thread: お買い物(通販含む) - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

