TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■カインズホームの白い消耗品たち■  

こんにちは。


春休みスタートしましたね!


そして、いよいよ1週間後に増税(泣)



増税だからとあまり
「買い溜め」
をする予定では無いのですが、

通常の在庫などは、とりあえず、3月中に購入しようと思っています。



で!先日、「カインズホーム」へ♪


こちらのホームセンターのオリジナル商品は、
普通に、色が白い物が多く、とっても重宝しています。

キッチンは、何かと色が氾濫しやすいので、
「カインズホーム」の商品は良い感じ!


購入したのは、こちら・・・
カインズ1
タッパー(^^)

4つセットで 198円ってお安いですよね?
このタイプは以前から使っていて、
少々汚れてきたので、買い替えです。

カインズ2

これは、新旧の蓋色比較♪
以前の物は、薄いオレンジのような感じでした。


新たに購入した方が、断然私の好みです。

使い勝手も、良いので、サイズ違いで買い足し予定


そして・・他には。。。
カインズ3

水切り袋。。
(三角コーナー用ですが、三角コーナーは持っていません。
 また別の機会に紹介させて下さい)


ネットが白いってあんまりなくないですか?
袋のクリップは、今回購入した物ではありませんが、
一緒にパチリ(^^)

他に、洗濯用のハンガーも、買い替えで5本ほど購入しました。

(ハンガーは以前の物より、
 竿にかける部分が大きくなっていて、
 手があまり大きくない私には
 以前の物の方が使いやすかったな。。)




と、少しですが、消耗品を数点購入して来ました。


カインズホームの消耗品。。。
結構好きです(^^)



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: キッチン

tb: 0   cm: 0

子供のノート・プリント類を整理しました♪  

こんにちは。。


春休み直前の3連休ですね。


小学校は、あと終業式を残すのみ・・・



今日は、息子君と一緒に、
プリント・ノート・教科書など整理しました。
(小学校に入って学年末に毎年しています!)



今年は、息子君に残す物を選んでもらいました。
プリント整理
もくもくと、仕分け中の小学3年生


そして・・・
プリント整理2

これだけの物とお別れする事になりました。

残したい物は、点数の良かったテスト(^^)でした。面白いので、作文ノートも残します。



これだけのプリントノートに勉強したんですねーー☆
良く頑張りました!!

このノートと一緒に息子君も記念写真撮りました。



鉛筆整理

一緒に1年間使用した鉛筆も・・・・


さぁ。。新しい学年が始まります。

文具や道具箱の見直しと補充も春休みの間にしないといけませんね!



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: 子供部屋の収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

■ヘアブラシの買い替えと収納場所■  

ご訪問ありがとうございます。


先日、すごーーーく久しぶりに、
ブラシを買い替えました。


久しぶりも過ぎるほど。。。

多分、中学生の頃以来の買い替えです(^^;


新旧・ブラシ
ブラシ
 感謝の気持ちを込めて記念写真。。。そして、お別れします。

すごく使いやすく、途中で何度か浮気しても、
やっぱり、使い続けて来たブラシです。

でも、一番上の段が、2本ほど折れていて・・
(いつ折れたのかも、気付かなかったのですが(^^;)
何十年振りかに買い替える事にしました。


そして、そのブラシは、このように収納しています。
ブラシ2

白黒でまとまって、更にスッキリ感が増し、気分UPです♪
IKEAのすごく重宝しているケースに


ドライヤー・シュシュ・ヘアクリップなどと共に。。。
髪関係の物はまとめて入れています。

そして。。
収納場所は☆

洗面の鏡の横にスタンバイ!
ブラシ3


ドライヤーは息子君と共用。

たまーーーに旦那さんも使用します。


矢印の「Sフック」は
ドライヤーの一時置き。。。


洗面室は、とても狭いので、
これを付ける前は、洗濯機の上に

「ポン!」と置いたりしていたのですが、
微妙に斜めになっている洗濯機の上では、
ズルズルと滑り落ちて、

プチストレスだったんです。


この「S字フック」で
プチストレス解消出来ました(^^)



今日も良いお天気な関西です♪

もう、春ですね・・・(^^)


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





関連記事

category: サニタリー収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

「お部屋の模様替え資格」ルームスタイリスト2級受講してきました♪  

今日は、とても、暖かい日差しで気持ちいいですね。

お布団も枕も干して、
我が家のベランダは今日は大賑わいです(^^)


先日、
「お部屋の模様替え資格」

ルームスタイリストの2級認定講座を受講して来ました。
資格について詳しくはこちら⇒


この資格、前から少し気になっていたのですが、
整理収納アドバイザーの同期の人たちから、

「とっても楽しい」
「とっても、ためになる」

という事を聞いて、受講する事にしました!


最近「学びたい心」がムクムクと芽生えております。



担当の講師の方も、
整理収納アドバイザーの方で
とっても、素敵な方でした♪

担当講師「梅澤先生」のブログはこちら⇒




リフォームとは違う、模様替え・・・

どんな内容を教えて頂けるかは、
書けないのですが・・・

お部屋の模様替えに、
悩んだり、興味のある方には、とってもお薦めです。

本当に楽しい講座でしたよ(^^)

ルームスタイリスト


来月は、2級に引き続き、1級も受講しようと思っています。
1級講座も凄く楽しみです♪


次回の1級受講までに、
2級の復習したいと思います。




ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






関連記事

category: まなび

tb: 0   cm: 2

リモコンの指定席♪ideacoで  

こんにちは♪

今日は朝からあいにくの雨です・・・



リモコンの指定席・・


前は、リビングテーブルの下に置いていましたが、

ゲームのコントローラーを置いたので
その時の記事はこちら⇒

その後、リモコンは、テレビの後ろに
ひっそりと隠して収納しておりました。

こんな感じで。。
リモコン3
ケースは100円ショップの物です。



ここへ置くのも、定着し、
乱れもなさそうなので、

こちらが、定位置に決定!

で。。。
ずーーと欲しいな♪♪

と思っていた、「ideaco・nap2」
リモコン1

先日の楽天の買い回りで。。
ポチっとしちゃいました!


増税前なので、
買っておこう!って事で(^^)


で・・・
リモコン2



ずっしりと、なかなかな重さがあります。
グレーの付属品は、リモコンに合わせて、
背に貼る滑り止めのよう。。


今日からは、
テレビの後ろではなく、横にスタンバイ
リモコン4




良い感じで、気に入りました。



夜寝る前に・・・
こちらへ戻して、1日リセットです。



使い安くて、気分もUPする収納
目指しています♪


ランキング参加しています。


ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング



関連記事

category: リビングの収納

thread: お買い物(通販含む) - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

アドバイザーのアシスタントとしての初仕事♪  

今日もご訪問ありがとうございます♪


今日は、整理収納アドバイザーとしての初仕事に行ってきました♪



ご縁があり、先輩アドバイザーさんのアシスタントとして、
初めてのお仕事でした☆



お友達の家や、親戚のお家はお片づけした経験はありますが、
アドバイザーとして、お客様のお宅へ伺うのは
初めて!!


すごく、緊張しましたが、
先輩お二人から色々お話がきけて、
貴重な経験をさせて頂きました♪


学ばせて頂く事が沢山!




そして・・
このチョコ♪

チョコ

お客様に頂きました☆



美味しそーー♪

ありがとございました。


今月は、「講座」に「現場」に
私にとって、本当に
「まなびの月」です。


いろんな、ご縁を大切にしたいです(^^)


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: まなび

tb: 0   cm: 0

♪手作りマスク♪そして使っていない布を使って頂ける方へ、  

皆様こんにちは。


今日はとっても寒いです。


家の中にいるのに。。。何枚着ている事でしょう(^^;)


タイトルの「手作りマスク」

マスク

可愛くないですか?(^^)
給食のお当番での必需品なんです。

「私が作りました!!」と言いたい所ですが。。。
実は、ママ友の作品です。


息子君用に、作ってくれました。


私   「可愛いね♪」

ママ友 「簡単よーー」

私   「そうなん?でも、凄いね☆」


なんて会話をした翌週に



「はい!これ!!」
とこんなに沢山ササッと作って来てくれました。

「えーーー??良いの??でも、嬉しい♪」

でも、最初は遠慮して、2枚頂いただけだったのですが、
息子君が、とっても気に入って
(たぶん担任の先生に褒めてもらったんだと思います。)


でも、2枚では、洗濯が間に合わず・・・

結局、全部もらっちゃいました(^^;)


私、布小物を見たら、
「私でも作れるかも??」ってすぐに思ってしまうんですよね。。

簡単な、
コースターとか、お弁当袋とか、ティッシュケースとか。


なので。。布、結構あるんです。


でも、最近は本当にあまり時間が取れず、
ミシンもなかなかかける時間も無いので、


手作り好きなこの、ママに
「布」貰って頂きました。


息子が保育園に入った時に作った、
カバンやお弁当袋の残り布など・・・
「何か作るわ」と喜んで頂けました(^^)


このママ友は、自分のお子さんだけでなく、
お友達やお友達の妹さんや弟さんにも色々作って、
プレゼントしてあげるくらい、手作りがお得意!


我が家で眠っていた布に、
きっと、命を吹き込んでくれるでしょう(^^)


「もったいない」は、
本当は使われない事ですもんね。。。


マスク2


ていねいに暮らされている感じが
とっても、素敵なママ友です。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: 日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

「RAKURASHI」さんのレッスンへ♪行って来ました!    

先日、アドバイザー仲間と一緒に

先輩アドバイザー
「RAKURASHI」さんの講座に伺いました♪
ブログはこちら⇒


実は、「RAKURASHI」さんとは、
2級講座でご一緒だったんです♪



講座は、「整理収納の基本」

RAKURASHI1

この日は、7人も一度に伺いました。



お話はとっても分かり易く、
「なるほど」という発見もいっぱいでした。

リピーターが沢山いらっしゃるというのも納得でした(^^)


お子さんが3人もいらっしゃるのに。。
このリビング!!
RAKURASHI2

さすがでございます♪


その後、
リビング・洗面の収納見学。。。

色々勉強させて頂きました。


整理収納アドバイザーをされている方のお宅は
やっぱりスッキリです!


アドバイザーの同期だけでなく、
ブログで拝見する、アドバイザーさんともご一緒出来て、
本当に楽しい、充実した講座でした。




今週は、「まなびWEEK」でした。


ご一緒した皆様!ありがとうございました。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



関連記事

category: まなび

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

☆sweet living さんのレッスンに行ってきました☆  

みなさま、こんにちは♪


先日、
先輩、アドバイザーで、
自宅公開レッスンをされている、

「SWEET LIVING」 さんの
「クローゼット収納」のレッスンを受講させて頂きました♪


 直接ご連絡させて頂き、レッスンして頂ける事になりました☆

アドバイザーの資格をすでに取得している私は、
「基本は、おわかりだと思うので・・・」という事で、
他の方とは、別の日に、講座して頂きました。

わざわざお時間あけてくださり、ありがとうございました♪

ブログはこちら⇒SWEET LIVING シンプルで快適な整理収納


こちらは、ブログを拝見していて・・

白くてシンプルで、とっても素敵♪

すごく私のツボでした(^^)


写真の掲載は許可頂いております。
SWEET LIBING2


私は、今クローゼット収納を見直し中で・・・
(いえ、クローゼットだけでなく、家全体見直し中です(^^;)

「SWEET LIVING」 さんの クローゼットは、
とっても、素敵な空間でした!




色々収納のアイデアも満載♪
勉強させて頂きました☆


私も、クローゼットに入ったら、
気分が上がる、自分のお気に入りの空間に・・・


まずは、お片づけの基本に帰って、
具体的なゴールイメージを、今一度考えたいと思います♪




クローゼットのお部屋に、ガラスブロック♪

暗くなりがちなクローゼットのお部屋ですが、
羨ましいです♪



SWEET LIBING1




資格は取得したとはいえ、
まだまだ学びたい事がいっぱいです!




ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: まなび

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

・・・おひなさま飾り・・・  

3月3日


今日はお雛祭りですね。

雛祭りでもあるのですが、
私の父の誕生日でもあるんです。
すでに、6年前に他界しておりますが。。。
お雛様のひだから、
一生、「あっ忘れてたーー」とは
ならないと思います。(^^)



我が家の子供は男の子ですが、
お雛様・・・飾ります。


おひなさま2


このお雛様・・・
私のです(^^)

もう、ウン十年も前に、
母方の祖父母が、孫娘3人にお揃いの
7段飾りを買ってくれました。


でも、中学か高校位から全然飾らなくなり

その後、ずーーーとダンボールの中・・・でした;;


お嫁にも持って来ず、
実家で・・・


そして、2年ほど前に、実家の兄から・・・

「要らないなら、捨てるよ」と
厳しいお言葉!

いえ、兄宅も息子一人で
お雛様は要らないのです。



そして・・


今は、現宅で
お雛様とお内裏さまだけを、
リビングに飾っております。



そして・・
チェストのガラスの中・・・


こちらにも可愛いお雛様が。。
おひなさま1


「2つもいる??」
「飾りすぎじゃない??」

と、言われてしまいそうですが。。。


こちらは、
結婚してすぐ位に

父と兄家族と私たち夫婦で、
(母は、既に他界しておりましたので)
北陸へ旅行した時の、
自分へのお土産。。。


どちらも、私にとっては、
思い出深い、お雛様です。



小さい方は・・・
色々他の場所、試して飾ってみたのですが。。


ここが一番落ち着きました。


今日の夕食は・・・
ちらし寿司・蛤のお吸い物をします♪

男子ですが、息子君のリクエストです(^^)



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 1

コストコに初めてのお買い物♪  

皆様こんにちは。


今日は朝から、お友達と一緒にコストコに
初めて行って来ました。


コストコには、9時半に集合したのですが、
すでに、駐車場はほぼ満車!


・・・
何度か行ってるお友達の薦めで、
まずは、食料品売り場から・・・


時間が経つと、
食品売り場は、動くのも大変な位
いっぱいになるそうです。


パン・ブルーベリー・お肉・・

何もかもが、BIGサイズ!
なので・・ほとんど、お友達と半分


でも、。。。このピザ!
これは、分けられなかったので、
我が家で全部頂きます。
コストコ ピザ

これは、クリスマスの時にお友達のお家で
ごちそうになって、とっても美味しかったので♪
旦那さんのリクエストです。

なんと、1辺約45センチの特大ピザです。
コストコ ピザ2


お家で早速、小さくカットして。。
コストコ ピザ3

2つは今夜・・・
買ってきた、チキンと頂いて、


残りの6枚は、冷凍して置きます。


特大の洗剤・大量のペーパー
・・・
半分にしても多すぎて、
今回はパス!


もっと沢山の友達と行った時に・・・



在庫は適量で(^^)


洗剤、多すぎると、
ムダに使ってしまいそうですしね。。



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: お買い物

thread: お買い物(通販含む) - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

