TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年最後の嬉しいプレゼント♪  

本当に年の瀬・・・

大掃除に、年賀状、おせちに、
お年玉の準備・・・・

しないといけない事はたんまり・・・


皆様、いかがお過ごしですか?


今年もあと、少しとなった
12月27日のお昼頃・・・

1通の郵便が・・
この郵便が来るのを待っていました。


11月26日に受検しました、
「整理収納アドバイザー」の1級の資格合格しました★

合格書

とっても、嬉しいです。

久しぶりに勉強しましたし、
夜も遅くまで資料作りました。

この資格を取得した事で
ますます、したい事がいっぱいです。


・・・
そして、冬休みが始まってすぐの
12月25日~28日の4日間・・・

息子君はスイミングスクールの冬期講習に
毎日朝、9時~10時まで通いました。

この寒い中・・・
毎朝早起きして、頑張りました。
参加者は、わずか4人・・

嫌がる事も無く、毎朝起きて通った事に
ほんとに偉いなーと感心です。


で・・・
クラスアップ
息子くんもクラスアップです。


でも、でも、コーチ・・・
「スイミング」の所、
「テニス」になってるよーー(笑)

今年最後に

息子君も、私も、

とっても、嬉しいプレゼント貰いました。


ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: まなび

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ささやかなクリスマス&サンタさんありがとーー♪  

皆様・・・
「メリークリスマス★」
・・・・とイブの夜にブログ更新する予定でしたが・・・


なんだかメールの調子がおかしくて・・・
必死に、復帰するように、
ネットで検索したり・・・
仲良しの友達に TESTメールさせてもらったりしてるうちに・・
(Yちゃんごめんね)
イブ終了・・(チーーン)


で、クリスマス当日も、子供の習い事や、
相変わらずのメール復旧に振り回され。。。

ブログ更新しようと、先ほどPCの前に座るも・・・
12時過ぎてる

はい、クリスマスイブも、クリスマスも終了でございます(泣)


でも、でも、
ゆっくり(愚図とも言う)な私らしいという事で(^^)


クリスマス飾り トイレ
 5年ほど前からトイレの定番の飾り・・
サンタ服が並んで干してあるのが、
「ぐりとぐらのおきゃくさま」を思い出す気がして
とっても、気に入ってます。



・・・★イブの夜★・・・

息子君が眠った後・・・
父と母は、準備しました♪
クリスマスプレゼント1
お手紙も一緒に書きました。

最近は、私の字は良く見ていて気付かれそうなので、
今年は、父がお手紙担当・・・

「今年1年がんばってる姿をずっとみてましたよ」と
いいじゃん!パパーー♪


昨夜、寝る前に・・
「今日来るかな?明日かな?」とかなり気にしていた息子君・・・


朝起きて・・・
リビングのドアを開けると、すぐにプレゼントが目に入ったようで♪
洗濯機をセットしかけていた私の所にとんで来て。。
「あるーー。来てるーー!!!」と
すごく、嬉しそうに、
ぎゅーーーっと抱きつきに来ました(笑)

8歳になっても、
3・4歳の頃と変わらないピュアな喜び方♪
クリスマスプレゼント2
パジャマ姿のまま開ける息子君
パパはその時トイレ中でしたが、
パパが出てくるのを待てずに、
トイレの中のパパに向かって大きな声で・・・
「パパー!パパー!!プレゼント来てる!!!」と報告


パパサンタからの手紙も、じっくり読んでいました。
「オレ・・サンタさんに、頑張ってるって言ってもらえた!」と
時間がたっても、その言葉をとても喜んでいるようでした。

良かったね♪
いや、よかったのは、きっと父と母ですね。

イブの夜に、息子君の喜ぶ顔を思いながら、
 リボンをかけ、手紙を書く事が出来て・・・

・・・息子君、1年間お疲れさま
小学校という荒波に負けず、よく頑張りました。ほんとに・・


そして、昨夜(25日)はささやかな
家族3人だけの 「クリスマスパーティ」

今年は、ケーキはそれぞれ好きな物を
クリスマスケーキ
一番大きいのは、私です(笑)
お皿は、アフタヌーンティの物です。


今年もあと、1週間。。。
やり残しが、いーーーっぱいだ


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: 日記

thread: クリスマスを楽しむ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

★★クリスマスホームパーティ★★  

日付変わって・・・
今日はクリスマスイブですね。。


3連休いかがお過ごしでしたか?


我が家は22日に、毎年恒例の
クリスマスパーティをしました★

クリパ

集まるのは、4家族
大人8人、子供5人の 合計13人です。
(キャンプもいつもこのメンバーで行きます)

パパ達4人が中学からの同級生
(1人は幼稚園からの同級生なんです)


結婚する前は、外のお店で
「忘年会」してたんですが、
それぞれ結婚して、子供が生まれて、
ホームパーティになり・・・

かれこれ、10年以上は経ってるかな??

子供は中学1年生から、小学1年生まで。。
男の子も女の子も。。みんなとっても仲良しです♪

我が家の息子君も、この日を楽しみにしていました。


今年は、奈良に2世帯住宅を建てた
広ーーいお家のお友達ん家♪
(毎年、持ち回りでやってます)


集合は
午後1時!

お昼は、ママたちのお手製ランチの持ちよりメニューで
まずは、乾杯です。
クリパごはん
・・・全部写ってません。
何せ、13人分なので、テーブルに乗り切らないので
まずは、第1陣って感じです。
2陣・3陣と続きました。


写真撮り忘れましたが、
コストコのビックピザも登場
(チーズが濃厚でおいしかった)・・と旦那さんが言ってました。

そして・・・
ここから、
食べて、飲んで、食べて、しゃべって・・・

子供たちは、遊んで、遊んで(笑)
今年は、キャンプにも1回しか行けて無くて、
全員集合は久しぶりで・・・

クリパたこ焼き
クリパでも、たこ焼きは外せない。。(THE関西)
子供達も、大好き♪



この頃には、
パパ達の飲み物は、ビールから、日本酒・焼酎へと


ママ達は、運転手なので、
ノンアルコール(泣)
でも、最近のノンアル・・美味しい♪



そして。。。
この後、
キムチ鍋も頂きました。
(写真撮り忘れ;;)


もちろん、
子供達も、ママ達も大好きなケーキも登場
クリスマスケーキ


パパ友が、子供たちに手品を披露
クリパ手品
子供達も食いついてるーーー♪



パーティーの終盤は
恒例のプレゼント交換★
プレゼント交換
じゃけんしたり、ビンゴしたり。。。で順番決めますが・・

今年はトランプで順番決めました。
我が家の息子君が1番にGET★

さて・・当たったものは・・・
プレゼント

今年は・・・
「電気ストーブ」と「ペンケースとお掃除道具」

そして、みんなから、
お菓子やブロックやら、息子君はいっぱい頂きました。


さらに今年は、
パパも「ネックウォーマー&靴下」
ママも「紅茶と入浴剤」
頂きました。。。


いっぱい、食べて、しゃべって、笑って。。。
とっても、楽しい、クリスマスパーティでした。

お開きは、
午後9時半を過ぎていました。
8時間半のパーティ!!
でも、息子君はまだ帰りたくないと言っておりました(笑)そりゃ楽しいもんね・・


いつまで。。。
できるかな???
子供が一人、二人と欠席するようになって行くのかな・・・


それまでは、
楽しもうね。。。


ホスト家のUくん家。。。
本当にありがとうーーー★★

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas





ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







関連記事

category: その他

thread: クリスマスを楽しむ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

我が家のサニタリースペースの隙間の棚  

今日は、午前中から、大掃除。
これで、3分の2は終わった感じです(^^)


旦那さんは、お風呂
お風呂は毎年、旦那さんのお仕事・・・
カバーを外して、お風呂の底まで洗ってくれます。


私はその横の「洗面・脱衣」スペースを大掃除


凄く狭く、小さいスペースです。
もし、リフォームをする事があれば、
もっと広くしたいと一番思う場所。。。


そんな、小さく狭い場所なのに、
脱衣やお洗濯、洗面なんかをするので、
汚れや埃が凄かった;;;


洗面ボールや、洗濯機回りは、目につくので
まめに掃除しているのですが、
いざ、照明を外したり、棚をどけると・・(泣)


あ。。。予定より、かなり時間かかってとりあえず
お掃除完了☆


気が付かなかったけど、
お掃除すると、やっぱり、明るくなった気がする・・・
スッキリーー(笑)


さて、そんな、我が家のサニタリースペース。。

ドアと洗面台の間に。。
13センチ足らずの隙間が・・・


今でこそ、
通販カタログで、細い物で10センチ程度から棚が
色々種類がありますが・・・


私がこのマンションに入居した15年前は
13センチ以下で、高さのある棚はなかなか無くて
これを見つけるのに、苦労しました。。

そんな、小さなスペースに
高さ、180センチ程度の棚を置いて、
飾りと、よく使う物を置いています。

一番上は、今はクリスマス
棚・写真立て

フォトスタンドは、イケアです。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


棚


一番手に取り易い高さに、
「基礎化粧品」と「綿棒」「コットン」などを置いてます。

化粧品は、全部、乳白の容器に詰め替えています。
サニタリースペースは特に、白にこだわってます。


狭いスペースだし、スッキリとしていたので(^^)

どうしても、詰め替えられない物は
洗面台の鏡に後ろの隠せる棚に置いてます。


チラっと小さく見えてるオレンジ色の物は
入浴剤です。
(無印の容器に入れてます)


この棚の一番奥に置いている
これ。。
飾り

10年位前にお友達からプレゼントしてもらった物

サニタリースペースにぴったりで、
とっても気に入ってます。


写真に撮ってみると、
後ろも、白い背板があった方がスッキリしそうですね。。

写真に写すと、新しい発見って色々あります。

ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: サニタリー収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

★★イケアの星型ライト・ペンダントタイプ★★(また??)  

ご訪問ありがとうございます。


クリスマスまであと、1週間と迫った先週末・・・

ようやく、我が家のクリスマス飾りが出揃いました(^^)


先日、IKEAで購入した、
「星型スタンドタイプのライト」とは別に
その時の記事はこちら⇒☆



もう、5年位使っているペンダントタイプのライトがあるんです。
・・・これです。
☆ペンダント1

これも、IKEAです。
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


部屋のライトにS字フックで掛けています。
色は、グレーとオレンジです。

オレンジは、リビングのカーテンがオレンジなので
合わせました。


今年は、11月がバタバタと忙しく、
クリスマス準備が、ギリギリになってしまいましたが・・

このライトを飾ると、
「クリスマスだなーー」と感じます。


夜は、部屋の全体照明は消して、
先日のランプと一緒に間接照明だけ点けると・・
オレンジで、あったかい雰囲気です。
☆ペンダント2


さて・・・

クリスマスまで本当にカウントダウンですね。
クリスマスパーティーの持ちよりメニュー・・
何にしようかな???
(お料理ブログ見まくりです)

ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 快適な生活のために - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

粉洗剤の容器をIKEAのフードキーパーにチェンジ  

皆様こんにちは。


先週末から更に寒くなりましたね。。
だからなのか、
週末、息子君が発熱してしまって・・・
でも、熱があっても、
食欲もあって、元気に遊んでるし。。。
(38度越えてるのに)

咳も鼻水もなく、
風邪だったんでしょうか(^^)

でも、今夜は元気に熱も無く、眠りました



今日は、粉洗剤の容器のお話を。。。


我が家は衣類のお洗濯は、液体洗剤なのですが、

息子君の靴は、粉洗剤を使っています。
(以前TVで泥汚れは粉の方がよく落ちると聞いたので)
事実は分かりません。

で。。
粉洗剤は、100円ショップのこちらの容器に入れておりました。
粉石鹸容器
元箱の色んな色があるより、スッキリ見えます♪


ですが・・・
先日、息子君に
「これ、なおしといて-」←これって関西弁ですか??
(元の所にしまっておいてって事ですよ)

すると・・
左右にある、つまみを持ってしまい、
ふたが開いて!!!
中身が  バサーーーー って

夜で忙しかったので・・
「もーーーーー」って
つい、怒っちゃいました。。。
(息子君ごめん)


でも。。でも。。。
その後、
出ちゃうような、容器に入れとく私が悪い・・・と、反省

そこで☆
先日、IKEAに行った時にこちらを購入♪
粉石鹸容器2


IKEAのフードキーパーです。
前の物より、スリムで持ちやすいですし、
簡単にフタが全開する事はありません。(今のところは息子君もOK)
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


靴用なので、使用量は、目分量です(笑)





ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: お買い物

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

電動ドライバーデビュー♪  

ご訪問ありがとうございます。


今日は、換気扇の大掃除していました。
大掃除の中でも・・1番の大物って感じの換気扇・・


「かなり、汚れているな」とは気づいていたのですが・・
やっと、掃除出来てちょっとスッキリー♪

(換気扇の掃除って、皆さんどれくらいの割合でしますか?)


そして。。本題。。。


ずっと、欲しかった「電動ドライバー」
やっと購入しました。

コレです!
ドライバー

初心者用のとっても、お安い物です。
ホームセンター「コーナン」オリジナルの物でその日はお安くてお値段1750円でした。

旦那さんに、
「これは、いらんよ」
「つかわへんてーー」って言われ、
ちょっと反対されていたのです。


なので・・
勝手に購入(^^;


そして。。
初めての挑戦は。。

息子君の部屋に、
IKEAフックを取り付けました。


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




まずは、位置を決めて
キリで下穴を開けて、セット
フック1


そして、初電動ドライバーでクルクルっと数秒で
フック2


初めてなので、
ちょっとドキドキしましたが、
簡単に出来ました。

真直ぐ、ねじを打つのは、
基本ですがねじに対して真直ぐにドライバーをあてる事・・

あっと、いう間にできちゃうので、最初の構えが曲がっていると・・
ねじも曲がってしまいます。


どうでしょう?
子供部屋フック (1)

息子君の学校用の帽子かけにします。




ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



関連記事

category: お買い物

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

イケアの小物入れ・新旧カラー  

今日もご訪問ありがとうございます。
12月に入り、本当に寒くなって来て、朝が辛いです・・・


今日も昨日に続いて、IKEAでのお買い物のお話を・・


先々週末に行った時に、
この新色を発見しました。
(もう、ずっと前に出ていたのかな??
 私はこの日初めて見つけました;;)

これです♪

ikea 新旧
画像悪いですが、本当はもっと白いです。。
同じ、「白」なんですが、

マットタイプが出ていました。


他にも、「オレンジ」「グリーン」もマットタイプが出てました。
中が透けにくくていいかも。。
思わず、1つ買ってしまいました。

お値段も、確か79円位で、ほんと、つい買ってしまうんですよね



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


で・・・
これは、新旧交代で・・

ここで使ってます。
イケア バスルーム
無印良品のボトルと素材感似てるかも

底に、小さい穴が4つ空いているので、
自然に水切り出来て良いですよ♪

容器入れ替えているのは、
シャンプー&リンスだけなので、

他の歯磨き粉や洗顔なんかの

ゴチャゴチャ感がほんの・少しですが隠せて気に入ってます
(自己満足
(いや。。本当に少しですね。写真って事実を写すから怖い)

ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: お買い物

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

★イケアの☆型テーブルランプとサンタさんへお願い★  

ご訪問ありがとうございます。


先々週末に、またまたイケアに行ってきました。
11月に行った時から、イケアは既に、クリスマスムードいっぱいで・・(^^)

店内を歩くだけで。。ホント楽しいです。



「早く帰ろうよ~~」と息子君にいわれながら、
お買い物、楽しんで来ました。


そして、今回。。
色々購入してきたんですが、


まずは、こちら・・・


STRÅLA
ikea☆・昼

4色あって、悩みましたが、白で落ち着きました♪
クリスマスまで、日にちも少ないので、
少々値下げの、999円でGETしてきました♪(当初は¥1290)


実は、我が家には、1メートル足らずのツリーがあるのです。

が。。。

昨年出した時に、光らない。。

ファイバーグラスっていうんだと思うのですが、
全然光らなくなってて。。


「ツリーは買い替えかな」って言ってたんです。

で。。。
今年は、ツリーの代わりに、この☆型スタンドを購入しました。


夜は、こんな感じです♪
ikea ★
穴も★型にカットされてます。
正直、電気をつけると、白・シルバー・金は差はありませんでした。


★の部分は紙なので、
取り付けの際、注意が必要です(泣)

最初に、何も考えずに、はめようとしたら、折り目がついてしまい、
そこが、折れ曲がってしまいました。

幸い、裏面にして、メンディングテープで目立たなく補修できました。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


そして・・・
いままでのツリー・・

本当は「サヨナラ」するつもりでしたが、
最後に今年のクリスマスまでは、
電話の横に飾る事にしました★


珍しく、息子君が「ツリー早くだして~~」と言うので、
「なぜだろう、珍しいなぁ」と思っていると、

今年は、早々に、サンタさんにお願いする物を
決めており、お手紙を飾りたかったから(^^)

そうそう、私がそう、教えたのでした(^^)
「ツリーにお手紙貼っておくと、サンタさんが夜中に見に来てくれるよ」って。。


「ふふ可愛い」と思ったのですが。。。
ハッと、思い・・
そう、我が家の息子君・・小学3年生です。

「いいのか??まだ信じていいのか???」と母は不安になりました。

・・・でも・・・
回りのママ達数人に聞くと・・
「全然、信じてるよ!トナカイはどうしてる??とか、聞かれるけど」(笑)と・・


良かった♪良かった♪


上に兄弟がいる子から、だんだん知らされるんだそうです。

信じてる間は、そのままで。。
なんだか、可愛いの(^^)



窓に向け、よく見えるように、自分で貼っていました。さんたさんへ


今年は、早く決めてくれたので、サンタさんは準備万端です!

まだ・・トミカです(^^)

車が大好きな息子君です。
一時は、「まだトミカ??」とちょっぴり心配になったりもしましたが、
ここまでくると、彼の個性ですね。。


走っている車の「お顔」や「お尻」をみるだけで、
車種が言えちゃいます。

もう、パパでないと、答えられない質問もいっぱいです。。




ランキング参加しています。
息子君のサンタさん話に
ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

◆◆ベランダもクリスマス◆◆  

皆様こんにちは。

クリスマスまで、あと、20日ほどですね。
そろそろ、プレゼントの準備しないと。。ですね(^^)


我が家のベランダも、クリスマス仕様にしました。


クリスマスベランダ

逆光でうまく撮れない。。

クリスマスの飾りって、可愛いからついつい、増えてしまいます。
飾りは、「引き算が素敵」と分かってはいるのですが。。


ついつい、「あれも」「これも」ってなってしまいます(汗)

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
ベランダガーデニング


さて、次は、お家の中の飾り付けです(^^)

クリスマスベランダ ②

クリスマスって準備の時が楽しいですよね♪


ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
関連記事

category: ベランダ

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tag: クリスマス  ベランダ 
tb: 0   cm: 0

やっと、リビングにラグを敷きました♪  

今日もご訪問ありがとうございます。


整理収納アドバイザーの試験も終わり、
色々と家の事をゆっくりペースでやってます。


11月はとっても、寒い日もあったのに、
まだ、リビングにラグを敷けていなかった我が家・・・
(座布団を敷いてしのいでおりました)


先週の土曜日にようやく、ラグを敷きました(^^)

ベルメゾンのこちら・・・
ウレタン入りマイクロファイバーのエリアラグ

昨年までは、
ベルメゾンではありませんでしたが・・「こげ茶」
その前は、「アイボリー」

・・・でしたが・・・

今回はグリーンにしてみました♪

こんな感じです♪

リビング2


夜はこんな感じです。
リビングラグ

色味も暖かそうですが、
ほんとに暖かいです。

毛並みも、とってもやわらかで、いい感じです。


ちなみに、以前の茶色は・・・
リビング

ラグ以外は、びっくりするくらい変化のないリビングですね。。

写真では変化分かりにくいですね。。

息子君は、「ふわふわ」なこのラグの上を
ミニカーを走らせて、タイヤの跡を残す、変な遊びに夢中です。

ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

リサイクル エコリング&BOOK・OFF  

今日もアクセスありがとうございます。

この週末、リサイクルショップに行ってきました。
収納の前に、まずは整理(^^)


11月20日頃に衣替えをして、
リサイクルショップ&粗大ゴミ待ちだった
この子たち

まずは、エコリングさん
お別れする洋服たち

旦那さんのアウター以外は、1袋まとめて100円という残念なお値段に。。
でも、最近は、お洋服全般、とっても安くて良い物が出ているので、
リサイクルショップの買い取りは、海外有名ブランド以外は、
なかなかお値段がつかないそうです。


それでも、「捨てる」という行為は、なんだか気が引ける。。ので、
100円でも、買い取っていただけるなら♪

でも、その中でも、コレ!
ストール

成人式の時につかった、ショール


成人式以来、お友達に1度貸しただけで、全然使っていなかったんです。
・・・でも、なんだか、捨てられなくて・・・


今回思いきって、お別れを・・
で、、このショール・・3000円というお値段が付きました。

今回写真には写っていないですが、
同じような、ショールをもう1つ持参したのですが、
そちらは、まとめて、100円しかお値段つきませんでした。

物は同じような物です。

何か違うか・・・

それは、「タグ」だそうです。
「タグ」に品質とかメーカーが書かれているみたいで。。。

それが、大切らしいです。


他に、アクセサリーや食器もリサイクル!
(どちらも、ブランド物ではありません)
もう、使わないMO(機械)も含めて

4600円ほどの買い取り額になりました。






それから・・こちらは、BOOK・OFF
古本


昨年、一度本を整理した時に、迷った物。。
1年半ほど経って、やっぱり、一度も読む事は無かったので、
今回思いきって、お別れを。。

VHSのビデオテープは評価「0円」
それでも、引き取りしてくれるとの事でしたので、
引き取って頂きました。

「阪神大震災」の記録ビデオはレコーダーにダビングしました。
それ以外は、今時、いつでもレンタルDVDで借りる事ができるので。。

写真にはない、文庫本や単行本も含めて、375円に。。


我が家では、お別れですが、
新しく使ってくれる方が見つかりますように・・




服の後ろのタンスも、
今日、無事に粗大ごみ回収して頂き、
ちょっとスッキリです。


まだまだ整理しよと思います。

今ある物を生かすための整理です(^^)


ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



関連記事

category: モノとのお別れ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

