TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングに置くランドセルラック IKEA にて  

リビングのデスク下に IKEAで購入したPC用のデスクワゴンを置いて
ランドセルラックにしています。

リビング

普通のランドセルラックも検討したのですが、
先輩ママによると、1・2年生の間は教科書も少なく、
100均の本立てなどで充分だと聞きましたので、
それまで、プリンター置き場にしていたものを
息子君に譲る事にしました。

ランドセルを入れても蓋も開閉出来て、
リビングに違和感なく馴染んでいたので、
これを使う事にしました。
こうして 蓋を閉じていると、ランドセルラックに思えない所が
気に入ってます。


中身は・・・
リビング

上段にはランドセルと100均のかごを置いています。
かごの中身は
ハンカチ・ナプキン・マスク・給食袋を置き
時間割をした時に一緒に自分で入れ替えられるようにしています。

下段は左は・・
100均の本立てで教科書・・
本当にタマに音楽や生活の教科書が置かれているだけで・・
本当にほとんど空っぽの状態です。

右は、三段ケース
上段は・・未使用新品文具(鉛筆・消しゴム赤鉛筆など)
中段は・・子供が一番出しやすい場所なので、
     通信教育の問題集や自宅用のノート
下段は・・使用中、子供専用文具(はさみ・のり・定規・など)
です。

ちなみに色鉛筆(クーピーペンシル)は右端に立てて収納してます。



場所もキッチンのすぐ前なので、
声かけしながら、時間割などもできたので
これは、成功だったかな?
思っています。

ですが、この春から・・息子君も3年生・・
社会・理科が増えて教科書やノートも増える?
と思うので、また再度収納考えないといけないですね





ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

リビング・PC&STUDYスペース  

3月20日(水)

今日は朝から曇っていて、先ほどから雨が降り出しました。
お家にこもって、PCをさわってます。

先日のリビングの写真とは逆側のリビングの写真を・・。

リビング


本当はキッチンカウンター側ですので、
同じ間取りのお宅は「ダイニングスペース」にされているところ・・

我が家は1メール80センチほどの長さの机を置いています。
テーブルは「リビングハウス」というインテリアショップで購入。
椅子と、デスクワゴンはIKEAです。
(恐ろしく古い電話が写っていますが・・

右半分は、PCスペース
左半分は、息子君勉強スペースです。

・・でも、ここに座って勉強したのは、ほんの数回です。
ほとんどは、ダイニングテーブルで勉強しています。
おかげでダイニングテーブルは・・ものすごく汚れてしまいました

息子君スペースは、時間割表や、写真を貼っていますので、
こうして写真で見ると、なんだかゴチャゴチャしてますね

この春には、
息子君のスペースと、
プリンターやデスクワゴンの見直しをしたいと思っています。

ちなみに、真ん中のデスクサイドワゴンは息子君のランドセルや教科書などが
入っています。

またその事は別の機会にUPします




ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

リビングのTVスペース  

リビングスペース 

今日はリビングの写真を・・

リビング

テレビボードは3年ほど前に購入しました。
色&形は全て旦那さんのチョイス。

(ちなに、テレビは40型・ボードは約180㌢あります)

私は最初「ナチュラル色」が希望でしたが・・
家に来てみるとなかなか


今ではお気に入りです。
(配線のゴチャゴチャが・・
こういう所も本当はスッキリさせたいな・・



夜はライトをつけるとまた違う雰囲気です。


息子君は暖色系のライトですぐにおねむになってます。



写真では、落ち着いた雰囲気ですが・・
今は、息子君の友達が来てゲーム三昧です。

ははは・・






ランキングに参加しています。
ポチ頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

