TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポイントカードの整理■お気に入りのカードケース  

こんにちは。


大阪府整理収納アドバイザー
中井祐三子です。


今日は、ちょっと空いた時間に
カードの整理をしました。


「ポイントカードはつかってません!」
なんて、カッコいい事はいえません(笑)

主婦ですもん!
お得はしっかり、頂きますよーー(^^)



■今回処分するカードはコレだけ■
カードケース2


さよならの基準は、
過去1年全く使わなかったカード・・・

1年使用しなければ、使う事はないほぼ、ないでしょう・・・


■今回整理したのは、このカードケース■

カードケース3

このタイプのカードケースは
自宅で保管用としては、
良いのですが…


レジでスマートにカードが出せない・・・


「ポイントカードはお持ちですか?」

と聞かれ、

普通に入れていたカードケースの中を・・・
レジの前で、「探す探す」って事

何度もありました。



そして、改善の為に、見つけた!

■カードケースがコレです■
カードケース3
好きです。「LIHIT.LAB」さんの商品
もう、1年以上使っています。

なにが、良いのかというと・・・


「じゃばら」になっていて、目的のカードを見つけやすいのです。
カードケース

レジの前でも焦らず、
スマートにカードを見つけられます。


「SHOP」は、よく行く、
ショッピングモール内のカードばかりを集めて
入れてます。

週末、家族で出かける時に、
ポンとカバンに入れるだけ(^^)



「BANK」はその名の通り、

銀行カード・・・

中で、
「旦那さん」・「私」・「息子君」と何気に分けています。


使いやすいので、
自宅で保管しているカードも
このケースに変えようと思っています。





■楽天でもありました■


白以外のお色もありますよ。

■こんな可愛いのもありました・おでかけには良いかも■


************

お片づけ教室を開催します。
「整理収納のきほん」TRY+とらいぷらす
  散らかしても大丈夫!すぐに片付くリビング  

   3月13日(木)残席2
   3月19日(金)満席(キャンセル待ち受付中)



下記のマークをクリックして頂くと、
このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



category: 収納グッズ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

引き出しの中も仕分けたい時は・・■コレとコレが便利です。  

お片づけ教室を開催します。
「整理収納のきほん」TRY+とらいぷらす
  散らかしても大丈夫!すぐに片付くリビング  

3月13日(金)(残席2)・19日(木)(残席1)

詳しくは⇒☆☆☆
****************




こんにちは。

大阪府整理収納アドバイザーの
中井祐三子です。


以前、ご紹介した

「ダブルクリップ」をつかってのラベリング
その時の記事⇒☆☆☆

ケースその物にラベリングする以外に、


引き出しの中で、
1列全部が同じアイテムでは無い・・・コト


ありますよね!


そんな時・・・

やっぱり、使うのは・・・

■ダブルクリップ■
078_201502121509552ce.jpg


ダイソーさんで買いました。
セリアさんより、数が多くてお得・・・




そして・・・


■ブックエンド■
084_2015021215095767e.jpg

シンプルで縦・横どちらにも置ける
スグレモノです(^^)


■使い方は・・・かんたん!!■

083_2015021215105768d.jpg



■こうして、アイテムの間に置くだけ■

082_20150212150957868.jpg


これ、旦那さんのシャツなんですが、
基本「白」なので、
畳んでしまうと、
「半袖」だか「長袖」だか・・・
全然わかりません。


こうしておけば、

■一目でアイテムがわかる、
■取り出しても、他のモノは倒れにくい

とっても、便利です。


これは、息子くんのシャツや、

Tシャツを収納している所でも、
やっています。

ダブルクリップ!偉い!(^^)


ブックエンドも、

シンプルなモノを選べば、
他の場所でも、違和感なく使えて便利ですよーー♪



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け








category: 収納グッズ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

100円ショップのコードクリップ■愛用中です  

毎日寒いですね。

こんにちは。
大阪の整理収納アドバイザー

中井祐三子です。


イヤホンや充電用のコード。


外出時に持って出る時
・・・

以前はコードをそのまま、
クルリと束ねて入れていたので、
縺れたりしていました


でも、今は・・・
コードクリップ

100円ショップのコードクリップを愛用しています。

■イヤホン用■
コードクリップ2

こちらは、セリアのモノ

最近は、いろんな所で使っているので、
クリップにも、ラベリング(^^)


特に、携帯の充電用のコードは
だんなさんのと、しょっちゅう入れ換わるので、
どちらのか明白にするために!!(^^)




これは・・・

■息子君用DSのコードクリップ■
コードクリップ3

実は、こちらは、ダイソーのモノ


あーーー・・・

またまた、間違い探しレベルですか?(^^;;


■並べてみると・・・■
コードクリップ3

白×黒=セリアさん
白×青=ダイソーさん

ぽってりした感じと
色の配色が、セリアさんの方が私は好きです。


でも、細い分だけ、
ダイソーさんの方が、力を入れずに
留める事ができます。

これを買ったのは
息子君が小学校1年生の時・・・
(長持ちしているなぁ。。。)
小さい手には、ダイソーさんの方が
留めやすそうです。


私は、このコードクリップが
凄く気に入ってて、

携帯用の充電用コードやイヤホンはもちろん、

■ドライヤー
■テプラ
■たこ焼き器 (THE関西?)

などなど、いろんな所で使用中!


でも、だんなさんは、

「面倒!」だと言って、
カバンには、そのまま入れてます。

収納方法は、人それぞれ、
自分に合ったものが一番ですが・・・


これは、

■結んだり
■解いたり
■からまったり

から、解放されるので、私的には

オススメなんだけどなぁーーー


と思っています(^^)




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


category: 収納グッズ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

化粧品の見直し■MUJIのバニティ  

ブログご訪問ありがとうございます。
今年もあと1週間ですね。

大阪の整理収納アドバイザーのYUKKOです。


先日、久しぶりにお化粧品を入れている
バニティの中身を整理しました。

私が使っているのは、
こちら・・・

■MUJIのバニティ■

化粧品2


クマさんは
数年前に息子君&旦那さんからの
ホワイトデープレゼント(^^)



今回、
化粧品3

■ほぼ使い終わったアイシャドウ
■割れてしまったプレストパウダー
■最近使っていない、リップとアイシャドウ

これだけのモノとお別れしました。


今回は全てプチプラ化粧品なので、
捨ててしまいましたが、

「海外ブランド化粧品」なら
使いかけでも、エコリングなら引き取って
くれますよ。



この機会に、
バニティの中身も拭き拭き♪

お化粧の粉やラメがいっぱいでした(汗)

お見せするほどのモノではないのですが・・・

■中身は・・・■
化粧品1


メイクアップ用品のお家用
(持ち出し用は、別の小さいポーチに)


お化粧はあまり得意ではないので、
ほんと、必要最低限のモノだけです。


今は使わなくなったポーチを
仕切りにしています。


筆もきれいに洗い、

約15分程の見直しで
スッキリしました!

ちょっとした隙間時間に出来ました(^^)


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







category: 収納グッズ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

100円ショップのトレーで■もっと取り出しやすく収納  

ブログご訪問ありがとうございます。


先日、100円ショップでトレーを2枚買ってきました。


025_20140930153937b18.jpg



このトレーは、セリアで買いました。

031_20140930153939483.jpg

洗剤ボトルを入れると、
3つピッタリーーー

「超気持ちいいーー」 
ちょっと、古い?(^^;;


ボトルの中身の色が少し透けてますね。


037_20140930153940d8b.jpg

奥のボトルを出すのも便利になりました。

洗剤の液だれも、トレーが受けてくれ、
棚板を汚さずにすみます。


そして、以前記事にした、
新しいアイロン⇒☆☆☆


100円ショップに行くたびに、
サイズをチェックして、

これが一番いい感じで収まりました。

020_20140930154555355.jpg

このトレーダイソーで買いました。


これで、アイロンも引き出して簡単に取り出せます。
ちょっとの工夫で、毎日の家事が便利になって、

ちょっと快適です。

ちょっと、嬉しいです。




ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


category: 収納グッズ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

