TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅支度は簡単短時間で■南の島から  

ブログご訪問ありがとうございます。


大阪の整理収納アドバイザーの
中井祐三子です。


先週金曜日から、

旦那さんが、出張・・・

003_20150126151238f6d.jpg


最近でこそ、回数は減りましたが、
数年前までは、毎月に1回、1週間程、
出張に出ていた旦那さん・・・



何度も行っているので、
旅支度は慣れたモノ・・・


カバン、下着、洗面用具など、
私は一切手を出しません。


全て、旦那さんが一人で準備してくれます。


それは、

「どこに・・・」

「何が ・・・」


入ってあるのか、
旦那さんが全部分かっていてくれるから。


そして、出張時に必要なモノは
全て同じ場所に置いてあるから・・・だと思います。


私が準備すると、
何をどこに入れたのか・・・

現地で本人も困りますもんねーー(^^)


グルーピング&ラベリングで
自分の旅支度は、是非自分でしてもらってくださいね。


旦那さんの出張先は、
さまざま・・・


東京や最近は四国・中国地方・・・


で、今回は、

沖縄県宮古島♪
私は行った事ありません。


仕事??遊び??


息子くんと旦那さんは、
メッセージで、山もりのやり取り・・・

■お部屋から■
014_20150126151251880.jpg



■海・・・どこから??■
016_20150126151253ebd.jpg
キレイねーー


■伊良部大橋■
092_201501261512580d6.jpg
開通前歩きイベントだそです。

大阪では考えられない、きれいな海♪


■海中公園■
017_20150126151255dd0.jpg


あれ???

ほんと、お仕事??(笑)


「お父さんは、毎日、毎日、頑張ってるから
神様がご褒美くれたんやろなーー」

と・・・息子君


ほんと、その通り・・


息子君のいう通りなんでしょうねーーー。



なんて、いいながら、

「コラー。仕事や!!」って旦那さんに言われるかな??


今日、4日ぶりに帰阪します。


お土産話・・・楽しみしています。




息子と旦那さんは??

「付き合ってる???」って位、

「おはようーー」とか

「ご飯コレーー」とか

「おやすみーー」とか


画像送りあってました。

ちょっと、距離がある方が、「仲良し??」かな(^^)


私と息子君は、
相変わらず大阪でプルプル震えてましたよ。





ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング



category: おでかけ

thread: アウトドア - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

わーい。こんなに♪■楽しい新年ランチ会  

ブログご訪問ありがとうございます。


大阪の整理収納アドバイザーYUKKOです。



先日、昨年に受講したセミナーで⇒☆☆☆
ご一緒した 整理収納アドバイザーの仲間と


「持ち寄りランチ会」をしました。


企画、連絡係をしてくれた
⇒Emilyちゃん☆☆☆
ありがとう♪


当日、仕事や体調などで
こられなかった人もいたのですが、

それでも、9人も集合!!

■お料理はコレ■
021_2015011910024482f.jpg



こんな素敵なお花も準備してくれていて・・・

013_2015011910024241c.jpg



■時間差で■
023_2015011910024521c.jpg

今、LAセレブに人気の「エッグスラット」

テレビでは見た事ありましたけど・・・
初めて頂きました。

美味しかったです♪


まりちゃんありがとう⇒☆☆☆

■おやつも■
024_201501191002472dd.jpg


とにかくよく気が付き心配り抜群の⇒ひろみさん

いつもニコニコ可愛い・お家レッスンも開催中⇒まゆちゃん

とても、お孫さんがいるようには見えないおちゃめな⇒TOKIちゃん


ブログの質問や、コーチング、作業など、
いっぱいお話出来て、楽しかったです。


また、次回ありますように・・・


今週も頑張ります♪


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

category: おでかけ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

3連休のいろいろ■ゆっくり家族時間  

ブログご訪問ありがとうございます。

大阪の整理収納アドバイザーのYUKKOです。


今年初めての3連休
いかがお過ごしでしたか?


私の今年の始まりは、

■主人が体調崩したり、

■事務仕事が溜まっていたり

■収納の仕事だったり

■他のアドバイザーとの打ち合わせだったり

さよさんの「開運収納講座」だったり・・・


で!

10日間、ありがたい事に
充実したスタートダッシュをきる事ができました。


なので、

11日・12日は家族と楽しいお休みを過ごす事が出来ました。


■久しぶりに「堀江」に家具を見に出掛けたり・・・


■近くの神社へお参りに出掛けたり

006_20150113000040f7c.jpg

朝早い神社は気持ちいいーー♪

今年始め、旦那さんは体調を崩していたので、
3人揃ってのお参りは初めて

去年までお世話になった「お守り」を
「お返し」に行って来ました。


お参りのあとは・・・

■コメダコーヒーでモーニング■
009_20150113000042d0e.jpg

息子くんの目的はここが1番(^^)


■朝から!!!■
011_2015011300004374c.jpg

こんな寒い日に・・・


って私も、ちょっと貰っちゃいましたけどね…♪


さぁ、

また新しい1週間の始まりです。

今週半ばに1つ大きな事が待っています。

1つ1つ、丁寧に進めて行こうと思っています。
頑張りますよー!



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

category: おでかけ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

旅支度■子供でも分かり易くラベリング  

ブログご訪問ありがとうございます。


金曜日から日曜日にかけて、
息子君にとっては、
スペシャルな3日間・・・


■消防署への社会見学

■好きなコーチとのマンツーマンレッスン

■水族館でお泊まり見学


と・・・
楽しみな事盛り沢山(^^)



楽しみにし過ぎたのか・・・


「さぁ今日から。。」という金曜日の朝


発熱&吐き気


「えーーーーー????」
なぜ、子供って肝心な時にこうなるんでしょうね。。

泣く泣く息子を
社会見学・マンツーマンレッスンを諦めさせ。。。


病院へ・・・


幸い、熱もそれ以上はあがらず、
吐き気止めと、食事制限、水分をマメに補給し、
1日中ベットで過ごした結果・・・


1日で回復!

なんとか、「お泊まり水族館」だけは参加する事が出来ました。


すみません。

前置きが長くなりました。



寝ている息子の横で、

私は、息子の旅準備を

2年生から、
子供だけのお泊まりイベントに参加しているので、
私も少しは慣れて来ました。

012_201410050750065b4.jpg

大きめのリュックは、
息子君の部屋のクローゼットの上段に入れてあります。


一目で中身がわかるように、
全て透明の袋に入れて
025_201410050750042dc.jpg

更に、リュックのチャックを開けると
すぐにわかるように、

袋の上部にラベリング

着るシーン別に入れて・・・

今回は1泊なので、

■着替え

■予備

■洗面道具

■ジャンパー


などに、分けて・・・

最後にリュックに入れるのは
息子君。



山キャンプに比べたら、今回の荷物は、ほんと少なめです。


034_2014100507501898f.jpg

ほとんどが初めましてのお友達と
スタッフの方。。。

子供とスタッフさん合わせて約50名の団体さん


045_2014100507501120c.jpg


大水槽の前で
魚たちと一緒に寝るんですよ(^^)


他にも、
■夜の「イルカ」や「アナコンダ」の観察

■イルカにタッチ

■飼育員さんしか入れない所へ潜入

■餌やり


なんて、大人でも羨ましい内容です。



子供だけで行くキャンプ・・・
何かしら成長して帰ってくる息子君

今回もどんな話をしてくれるか、
楽しみです。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

category: おでかけ

thread: アウトドア - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

我が家の夏休み■鈴鹿サーキット  

ブログご訪問ありがとうございます。


我が家は、夏休みになると、
1泊か2泊、山へキャンプへ行くのが恒例でした。


しかし、

今年は、旦那さんがお盆に休みが取れなかったのと、

一緒にいく、友達家族のお子ちゃん達が
大きくなり、

受検や通塾などで、予定が合わず・・・


この夏は山キャンプは諦めて・・・
ファミリーキャンプの代わりに、
8月にパパと息子だけで、鳥取親子体験ツアーに参加しました。



テーマパークへ(確か去年も;;;)

キャンプ、ちょっと行けてないな。。。
秋には行きたい!

でも、ほんと、最近友だちと予定合わないです。



今年は・・・

三重県の鈴鹿サーキットへ⇒

お盆は、お天気不安定でしたが、

067_20140820152641e1b.jpg

出掛けた日は、快晴でした♪


流れるプールや
ビーチのようなプール


こんな、アトラクションも沢山あり
084_20140820152643851.jpg



プールの後は、夜まで遊園地を満喫・・・
104_2014082015334591c.jpg


「もっと乗りたかったーーー」(息子談)

今年は、一緒に楽しもうと

全ての乗り物に私も乗りました(^^)


息子君も小学4年生・・・


こうして、家族揃って、テーマパークなんて、
あと何年行けるでしょう?


今をいっぱい楽しみたいと思います。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

category: おでかけ

thread: アウトドア - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

