TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏のリビング■ラグ  

毎日暑い日が続いておりますねーー(汗)



大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト


中井祐三子です。




今日はリビングのラグのお話・・・



秋から春まで


我が家のリビングに敷いていた、

■グリーンのラグ■
リビングラグ



夏は、


さすがに、暑いので・・・


ラグ・無し1




ラグは、無し・・・




夏用の薄めの、

ラグを敷いていた頃もあったのですが・・・




汗・・・



洗濯



汗・・・





洗濯!!!


の!!繰り返しで、


大物だし、洗濯面倒!!



なので、やめました(^^;;



床に直接座るモ、良し!
(ちょっと、ひんやり)

ラグ・無し2


こうして、お座布団を敷くも良し!!



座布団のカバーなら、手軽にお洗濯できるし、

干すのもカンタン!!


真夏なら、すぐに乾いていいですよ♪




皆さんは、


真夏リビングのラグはどうされてますか??






ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


category: リビング・ダイニング

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

タッパーウエア■どんなの使っていますか??  

こんにちは


東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。



お客様の整理収納作業で、


「キッチン」のご依頼を受けると、


ほとんどの方が、


たーーーくさん、お持ちの


「タッパーウエア」




それが、


■色

■形

■大きさ


などが、バラバラで・・・



重ならない・・・なんて事も多々




春に伺った、モニター様は

なんと、約100個のタッパーをお持ちでした。

サンシ会セミナーに来て頂いた方は
ご存知ですよね??





そんなにあると、ほんと、収納スペースがいくらあっても

足りないんです。




私も、以前は、


■形

■色

■大きさ


全て、バラバラでした。



で、ちょっと、高額なタッパーだと、


「捨てずらい・・・」




そこで、


最近の我が家の


タッパーは・・・

■カインズホームの・・■
カインズ タッパー



この2種類・・・


■400ml×4個セット■
 (こちらは、2パックで合計8個を使用中)

■610ml×3個セット■



これら、11個使っています。
(でも、100均のカゴ1つにまとまりますよ)



■白い蓋

■重ねられる

■お値段がお安い

■電子レンジOK





などが、決め手


確か、どちらも、200円前後だったと思います。
(アヤフヤですみません)



これなら、


汚れた。

匂いが染みついてる


なんて、時も手軽に買い替え出来ますよ。





タッパーウエアは、


蓋を外して、

重ねて、収納しています。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

カーテンを夏仕様に■IKEAのプチプラカーテン  

こんにちは


東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です。



イベントの準備や、新規のお客様のご訪問と
何かとバタバタと忙しく過ごしていると、


すっかり、毎年している
お家仕事を忘れておりました。。。



気持ちに余裕がないと、
ダメですねーー(^^;;

■寝室カーテン■
カーテン・グレー1


グレー一色のカーテンを

グレー×ホワイトのストライプに

■寝室カーテン・夏■
カーテン2


■3COINZのキラキラ■
3コインズ





ちなみに、


リビングのカーテンは・・・


カーテンクリップ


セリアのクリップで留めています。


クリップの噛み合わせが、なかり尖っているので、
マスキングテープをつけて保護しています。






ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

category: 寝室

tb: 0   cm: 0

お味噌の収納■白い容器でスッキリ  

こんにちは


東大阪の整理収納アドバイザー


中井祐三子です。



お味噌の収納ってどうされてますか?


我が家は以前にも
一度ご紹介しましたが、

■野田琺瑯に■
野田琺瑯



中には・・・


野田琺瑯 みそ2


お味噌の容器をそのまま入れています。



容器の方が少し大きいので、

回りをクルっと切って、


そのまま、スポンっと入れるだけ(^^)


面倒な詰め替え作業もなく、


とっても、便利です。




冷蔵庫の中でも、



白くてスッキリですし、



取っ手が付いているので


とっても、取り出しやすいです。







同じ物で

丸形もありますが、



お薦めは、断然角型!




これから、収納用品を購入される方は、

是非四角型を買って下さいね。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア







category: キッチン

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

MUJIの壁につけられる家具■我が家はこんな感じ  

こんにちは


東大阪の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。



■MUJIの壁につけられる家具■


お使いの方沢山いらっしゃいますね。


我が家は、玄関ホールに設置しています。

ホールと言えるほどの大きさでは
全くありませんが・・・(汗)



MUJI 壁につけられる家具②


「取り付け簡単」と書いていますが、


「ど素人」の私は、

真っすぐに取り付けるのに、

一苦労でした(笑)


MUJI 壁につけられる家具①


ここに付けたのは、


お客様が来られた時

上着を掛けて頂くために・・・



耐荷重は6キロだそうです。


前回のレッスンの時の生徒さまにも、

好評でした(^^)



MUJIのモノ
お家に沢山あります。


シンプルなので、
とっても、重宝しています。




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ




昨日のブログの誤字を教えてくださった 「I さま」
修正いたしました。
ブログ投稿前には、何度も読み返すのですが・・
自分では、全然気が付きませんでした(恥)

ありがとうございました♪


category: リビング・ダイニング

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

