TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お片づけにご興味のある方■サイトのご紹介  

毎日暑い日が続いてますね。。。


大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。






夜でも気温が下がらす・・・


朝、暑くて目が覚めます。




こう、暑いと

夏休みには。。。



「○○して・・・」

「○○修理して・・・」



なんて、事も手がつけられません。



とにかく、引き続き、写真だけは頑張ってます。
かなり、スローペースで(--;;

沢山のブログの収納アイデアが掲載されているサイト


pantryさん




PANTRY




以前、ブログに書いた記事を

素敵にご紹介頂き、


また、沢山のレビューも頂いてます♪



■よりよい収納をめざして・100円ショップのトレーで取り出しやすく■
☆☆☆



■グルーピング収納で◎ 忙しい朝は朝食セットで時短 ■
☆☆☆



■ダブルクリップをブックエンドを使った衣類の仕切りアイデア■
☆☆☆



などなど・・・



私の記事以外にも沢山のブロガーの方のアイデアがいっぱいです。



是非是非見てみて下さい(^^)



ふーーー。。。暑い(^^;;;




皆さん!!熱中症には気をつけて下さいね。





ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: メディア掲載

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

長くキレイをキープする■収納のコツは  

■お片付けイベント■

サンシ会合同セミナー 

7月4日(土曜日) 午後1時30分~午後4時(予定)


是非、お待ちしております。

詳しくは⇒☆☆☆  


 ↓↓↓ お問い合わせ&お申込みはこちらをクリック ↓↓↓


さんし会


+ + + + + + + +


こんにちは


大阪府東大阪市の
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。



家族で共有して使う。。。


■薬

■文房具

■工具


などは、どんな風に収納されていますか?


折角、キレイに整理収納したのに・・・



元の場所に戻っていなくて、


次に使う時に、「探す」という事はありませんか?


家族で共有する場所だからこそ、


家族全員が、

「出しやすく」

「戻しやすい」


収納にして下さい。



我が家ではこんな感じ!



と、いう記事を


コラムに書かせて頂きました。




毎月1回ペース位ですが、
こちらで、コラムも書かせて頂いてます。

ラッテ


無印良品週間中のMUJIのアイテムで

色々と工夫してます。




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: メディア掲載

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ムック本に、ちょこっ--と掲載して頂きました♪  

こんにちは。


東大阪市の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。



■ムック本にちょこっと・・・■

5月29日発売の
無印良品イケアニトリ
マネできる!収納アイデア

に、ほんのちょっとだけ、載せていただきました。


ムック本





楽天でも在庫あります♪



今回は、収納スペースを  「自分で撮影」して、


提出!!


写真って、難しい・・・です。



もう、書店に並んでいると思いますので、

見て頂けると嬉しいです。


いつも、ブログを見て頂いてる方には
お馴染の子供部屋を

載せて頂きました。

ムック本






下記のイベントも募集中です。


+ + + + + + + + + + + + +


■お片付けイベント■

サンシ会合同セミナー 

7月4日(土曜日) 午後1時30分~午後4時(予定)


是非、お待ちしております。


7月4日(土曜日)
 大阪梅田にて、お片づけセミナー開催

          サンシ会チラシ

詳しくは⇒☆☆☆  


 ↓↓↓ お問い合わせ&お申込みはこちらをクリック ↓↓↓


さんし会

 


+ + + + + + + + + + 


お家でお片づけ教室


お片づけの基本(リビング編)

6月23日(火曜日)  

詳しくは⇒☆☆☆

右のメールフォームからでも
お申込みいただけます。






ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: メディア掲載

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

お片づけのアイデア■こんなサイトご存知ですか??  

こんにちは。


大阪の整理収納アドバイザー

中井祐三子です。


始まりましたね。


「春休み♪♪♪」


いかがお過ごしでしょうか?



我が家は
初日からスイミング短期教室に

朝から通っております。
(もちろん、息子君がですよ)

忙しく、楽しい2週間になりそうな予感・・・


楽しみますv(^^)v




さて、


最近、ブログを書かせて頂いているお陰で

いろんなご縁を頂きまして・・・



こんなメールを頂きました。




「昨年12月に「パントリー」という
生活収納ブログが探せるサイトを立ち上げました。

パントリーは、ブログをご紹介する形をとっていまして
いまでは月間30万PVまで成長いたしました。

もし、よろしければ
ブログをご紹介させていただけないでしょうか?」



早速、その「パントリー」という

サイトを検索してみました。


サイトはこちら↓
pantry


すると、私も拝見したことのある、
ブロガーの方の収納ページとリンクされていて、


色々と収納アイデアが探せる便利なサイト♪



ありがたいお話でしたので、

早速お返事させて頂き、


掲載頂きました。




クローゼットドアの代わりに


MUJIのアクリル棚を使って


ボトルのラベリング


詰め替え予備ボトル


アートフレームでアレを隠す


の5つを、現在リンクして頂いてます。



是非一度、ご覧になってみて下さい。




たくさんの収納アイデアが探せますよ♪




ブログのお陰で、

たくさんのご縁を頂き、本当に嬉しいです。



・・・・・・・・・・・

4月の
「お片づけ教室」の募集開始しております。

築17年目のマンション
整理収納アドバイザーの自宅で、

「お片づけ」のお話と「実際の収納」を見学して頂く
少人数制のお教室です。


「整理収納のきほん」 TRY+ とらいぷらす
  散らかしても大丈夫!すぐに片付くリビング編

詳しくは⇒☆☆☆

・・・・・・・・・・・




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


category: メディア掲載

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

■コラム掲載のお知らせ■  

こんにちは。

大阪の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。




月間約1000万人以上が利用する
ライフスタイルサイト
「Latte」をご存知ですか?
☆☆☆


その姉妹サイト「Column Latte」⇒☆☆☆

有識者・専門家の方のコラムが読めるサイトです。


その編集担当の方から
今年2月の初めに・・・


こちらのサイトで

お部屋の収納技、お片づけのコツ、
無印良品やIKEAなどのアイテムを軸としたお部屋作りについて
コラムをご執筆してみませんか??



と声をかけて頂きました。



え?


私が、コラム???


すごく、ハードルが高いように思い、
少し躊躇してしまいましたが、


ご依頼の内容が、


無印良品・IKEAなどを使った収納や
お部屋作りとの事でしたので、


どちらのアイテムも

凄く好きで、沢山お家で使っておりますし、


「やってみよう!」


「なんでも、やってみないと!!」


「楽しいかも??(^^)」



と思い♪


アドバイザー仲間にも
「いいやん!!いいやん!!」と背中を押してもらい(^^;;;



コラムを書かせて頂く事になりました。


昨日の夜に、


担当の方と、
何度か、やり取りさせて頂き、


初めてのコラムが掲載されました。


初めてのコラム☆☆☆


是非、一度ご覧になってみて下さい。



「整理収納」以外に

「お化粧」「グルメ」「インテリア」「アロマ」・・


などなど、



本当にたくさんの方のコラムが読む事が出来ます。



私は「整理収納アドバイザー」として、


ママ達が、簡単に真似が出来たり、
共感して頂けるような


コラムを書かせて頂こうと思っております。




今回は、「IKEAアイテム」で

我が家での収納例をたくさんご紹介しております。



不定期更新になりますが、
また、ご覧下さい。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

category: メディア掲載

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

