TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年は車検■まとめて置く事で、慌てない  

すっかり夏本番!

暑いですね。。。


東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です。



今月、我が家のマイカーは車検です。



先月に見積りを頂き、

今日はいよいよ車検当日・・・



担当の方に

「当日は・・・」


■車検証

■自賠責保険証

■納税証明書

■任意保険の控え


を準備しておりて下さい。



と、言われて・・・




えーーーー???


とは、なりませんよ(^^)v



■車・火災保険関係は・・■
アイス


この中へまとめて入れてます。

車検証は、いつも車の中にいれてますが。。。


■ファイルはファイルボックスに■
ファイルボックス



今までも、色々先輩アドバイザーの方から
教えて頂き、自分なりに、整えておりますが、


今日は、また大先輩ADのみーこ先生の
☆☆☆

「書類整理」・「時間整理」の講座を受講してきます。


秋には、書類を含めた新しい
講座が出来たらと考えています(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、おやつに・・・

アイス♪

アイス


ホッコリ(^^)


思わずパチリ。。。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ペーパーバックの収納の変更と■お知らせを色々と(^^)  

こんにちは

東大阪市整理収納アドバイザー
中井祐三子です。

・・・・・・・
「収納のきほん」の自宅講座を開催致します。

実際の築16年のマンションの
リアル収納の見学もして頂いてます。今回はリビング収納です




■5月28日(木曜日)■ 

■6月23日(火曜日)■残席1

詳しくはこちら⇒☆☆☆




・・・・・・





昨日は、とある講座に参加してきました。


北は北海道から、南は沖縄まで・・・


まさしく、全国から整理収納アドバイザーが
この講習を受講しに・・・



この講座、東京か大阪でしか開催されておらず、


電車だけで参加できる、私はとってもありがたいなぁ。。。と実感!




大変為になる講座でした。

お教室でも、皆さまにお伝えする時にも
活かせて行きたいと思っています。




・・・・・


さて、先日の無印良品週間で買った

「ファイルボックス」で・・・


ペーパーバックの収納を変更♪

ペーパーバック収納


15㌢のワイドタイプがピッタリ♪


超気持ちいいーーー♪



ペーパーバックを持つ量は
ここに入るだけです。(^^)



今まで、ペーパーバック入れに使っていたものは・・・


■ミシンの付属品を■
ミシン付属品収納



ここに、使うもの、100円ショップで探していたんですよねーー。




丁度のサイズが無くて、

買っていなかったのですが・・・



無理して、間に合わせで買わなくて


ホント、良かったと実感した次第です。



皆様も、

■お気に入りのモノ■が見つかるまでは、

たとえ、100円ショップのモノでも、買わないで下さいね♪


100円でも、壊れていないモノって
なかなか捨てられないんです。



■お気に入りのモノが見つかるまで・・・■


■丁度のサイズに出会えるまで・・・■



自宅のあるモノで代用品を作る事も出来ます(^^)



どうやって???



それは・・・   (と、宣伝へ続く(^^;;;)


7月4日(土曜日) 午後

大阪梅田にて、


「サンシ会・合同セミナー」
お片づけワールドへいらっしゃい♪

の特別ブースとして、

整理収納アドバイザーのMIKIちゃんが

MIKIちゃんのブログ⇒☆☆☆


わかり易くご案内致します。



もちろん、

■1人でお片づけを進めたい方■

■整理収納アドバイザーに依頼してみたい方■


どちらの方にも知って頂ける情報がいっぱいです。



前売り券の発売は明日より開始です。



こちらのブログでも、ご案内致します。



是非明日も、ブログに遊びに来て下さいね。




コラム書かせて頂いております。

新しいコラムUPされております。


今回はIKEAアイテムを使用した
子供部屋の収納について・・

☆☆☆





ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

子供の日♪■兜飾りとその収納  

こんにちは

早いものでGWも、もう後半戦


いかがお過ごしでしょうか?


友達と・・・

■ちょっこっと買い物■


に出掛けたり・・・



また新たな資格の為の


■お勉強と資料を作ったり■

資料作り


と、比較的ゆっくりとしたGWを過ごしております。


時間はゆっくりですが、勉強はちょっと、焦っております(^^;;;)




今日は

「子供の日」 

ですね。



男の子のお子さんがいるお家では、

兜やこいのぼりを飾られているのでしょうか??



我が家も(やっと)飾りましたよーーv(^^)v
ギリギリです(^^;;

兜1



我が家は畳の部屋が無いので、

チェストの上にピッタリと収まるサイズを

父へ注文して、買ってもらいました。



マンションなので、鯉のぼりはこちらで・・・

兜2




息子君がまだ小さかった頃に
「ママサークル」で一緒に作った、

■手作り鯉のぼり&兜■


毎年、チェストのガラスケース部分に入れて楽しんでます。




兜の収納場所は、


新しく作った、IKEAのPAXに

収納スペースを設けました。


PAXの事はこちら⇒■壁面全てを収納スペースに■


兜3





今まで、買った時のままの「茶色のダンボール」でしたが、

箱を入れ替えてみました。

土台の部分が入りきらず、そのままの茶色ダンボールのままです。

明日からまた、
「楽天マラソン」も始まりますね。




事前エントリーは完了しましたv(^^)v




アドバイザー仲間のひろみさん

ひろみさんのブログはこちら⇒☆☆☆、お薦めの

■衣類カバー■⇒☆☆☆

も、とっても良さそう♪です。

多分、買いまーす。(喪服なんかを入れるのに使おうかなーー)



明日からのお買い物計画も


本当に、「使う?」「使わない??」をよく考えて



お買い物楽しみたいと思います。




では、楽しいGW後半戦を・・・



最後に・・・・


・・・・・・・・・・・

こちらも、受付中です。



「収納のきほん」の自宅講座を開催致します。

自宅で少人数制で
ゆったりと楽しく

少人数なので、質問もバンバン頂きながら(^^)

実際の築16年のマンションの
リアル収納の見学もして頂いてます。今回はリビング収納です




■5月28日(木曜日)■ 

■6月23日(火曜日)■残席1

詳しくはこちら⇒☆☆☆


少しづつ、お席も埋まって来ております。

ご検討中の方はお早めにお申込み下さい。







・・・・・・・・・・


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ




インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

壁面を全て収納スペースに■IKEA PAX  

5月・6月の「お片づけ教室」の
お申込みを開始しております。

■5月28日(木曜日)■

■6月23日(火曜日)■

詳しくはこちら⇒☆☆☆


お申込みはこちらまで⇒☆☆☆



・・・・・・・・・・・・・

こんにちは


昨年末から色々試行錯誤・・・

リビングの壁面の
収納の見直しをしておりました。



ようやく、
完成しました♪

■この壁面に■
リビング 壁



今回は、自分でも少し頑張りました。


■最近 ようやく着きなれてきた電動ドリル■
ドリル


引き出し

引き出しや棚も取り付けました。


外枠と扉は業者の方にして頂きましたよv(^^)v


■完成は・・・■
PAX

撮影泣かせの半面鏡・・・

でも、お陰で、

部屋が広く

更に明るく


感じるようになりました

我が家では納戸的に
使用することにしました

先日の「お片づけ教室」の生徒さんにも、
好評を頂きました♪



中身は、お教室で見学して頂いてます。



想像以上に快適になり、
ここを開けるたびに、


気分があがります(^^)v






ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング



category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

やっぱりスッキリ■TV・DVDの配線  

こんにちは


東大阪市整理収納アドバイザー
中井祐三子です



■TV・DVDの配線■


■PC・プリンターの配線■


■電話・スマホの配線■


などなど・・・


家の中には


沢山のコード類があり、


そのままの状態にしておくと、



やっぱり、ごちゃごちゃした感じ・・・


なので、やはり配線をスッキリさせるため


■ケーブルBOXを使ったり・・■

配線①


配線とは関係ありませんが、

我が家は、ほとんどの場所で

「節電タップ」を使っています。







■BEFORE■
旧配線③


こんなゴチャゴチャも・・・

配線③

数本のコードをまとめると、
スッキりしました。

(こちらは、ホームセンターで買いました。)






■BEFORE■
旧配線①



このままでは、

埃がすごくて・・・お掃除も大変


■AFTER■
配線④

白のコードカバーを付けるだけで、

スッキリします♪



床置きなら、

ポスターなど、パネルに入れて、

隠すのも手軽でいいですよね♪




コードやコンセントに埃かぶっていませんか??


一度点検して、


コードがごちゃごちゃしていたら、

お試しください。


意外と簡単に、
ちょっとの時間でできますよ(^^)



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

