TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

押し入れのない我が家の■冬布団収納は??  

大阪梅田で、7月4日に開催

整理収納イベント

前売り券発売開始しています(^^)

さんし会合同セミナー  お片づけワールドへいらっしゃい♪

詳しくは⇒☆☆☆  


 ↓↓↓ お問い合わせ&お申込みはこちらをクリック ↓↓↓


さんし会


・・・・・・・・・・

■自宅でお片づけ教室■


「収納のきほん」の自宅講座受付中です。


実際の築16年のマンションの
リアル収納の見学もして頂いてます。今回はリビング収納です


■5月28日(木曜日)■残席2
■6月23日(火曜日)■残席1

詳しくはこちら⇒☆☆☆





・・・・・・・・・・

沢山のお知らせ・・・すみません(汗)

こんにちは


東大阪市整理収納アドバイザー

中井祐三子です。




暖かさも安定し、
お布団も・・・「羽毛」では、

さすがに暑い(汗)


冬用布団は、
肌寒い時期までお別れです。



「羽毛布団」どのように収納されていますか??




我が家は、
押し入れがありません!



昨年からこちらでお世話になっています。




サイズは関係なく、2枚でこのお値段です。

今回は、リピーターコースで少々お安くv(^^)v


■伝票セットが届きました■
布団保管②

今からクリーニングに出して、
秋11月上旬まで、保管してくれます。
(返送時期は選べます)


以前は、お布団屋さんに、
数回クリーニングに出しました。



そのお布団屋さんの方に聞くと・・・


羽毛布団の圧縮はNG
圧縮で羽が折れてしまうそうです。


しかし・・

その、お布団屋さんはもう、
閉店してしまいまして、


去年から、この楽天のお店でお世話になっています。


もし、自宅で保管される際も、

軽く押さえる程度で、
圧縮パックするのはダメですよ(^^)


■こちらにセット■
布団保管①





お布団カバーは、
ホームクリーニングして
布団保管③


秋まで、自宅保管します。





ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: 寝室の収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

MUJIのシンプルカレンダー■3月始まりがいい!  

こんにちは


大阪の整理収納アドバイザー
中井祐三子です



今週末3月13日から

今年初の無印週間が始まりますね。


たくさんのブロガーの方が
お知らせされていましたね(^^)


私も、「待っていましたーー」

クローゼットの部屋に
新しい収納を計画しているので、
買い物予定です。

収納見直し予定はココです⇒☆☆☆


もうすぐ、MUJIの無印良品週間が始まるのは
予想していたのですが(^^;;;

ryohinsyukan_150309_news.png
詳しくはこちらから⇒☆☆☆


売り切れが怖く・・・待ちきれず、
先週こちらを買ってしまいまいした。
カレンダー1


このカレンダーは

日曜始まり、六耀カレンダーです。


最近、六耀がとっても気になっています。

カレンダー2


今年も、コレに
家族3人の予定を書いて、

朝ごはんを食べながら、
それぞれの予定を確認し合う
いつもの朝を過ごせそうです♪


「3月始まり」・・・


これが我が家にとってのミソ


3月末のこの頃から

習い事の曜日変更などが
あるので、

また、新しい1年という感じです。



初めはシンプルなんだけど、
予定を書くと、
結構、グッチャリ(^^;;


なので、最初はシンプルが良いのかも・・・♪



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


category: 寝室の収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

冬用お布団準備■預かりクリーニングから帰ってきました。  

ブログご訪問ありがとうございます。


朝夕、寒くなってきましたね。


もう、お布団は、冬用のお布団にされていますか?

我が家は、10月20日頃から、冬用のお布団にしました。

正直、ちょっと、暑い日もあったのですが、
今週に入って、グンと冷え込み、ちょうどいい感じです。


我が家は、今年初めて、

お布団の宅配クリーニングを試してみました。
その時の記事はこちら⇒☆☆☆

クリーニングに出すのが遅かったので、
3か月半の預かりでしたが、

10月の半ば指定で、
10月11日に無事に戻ってきました。
088.jpg


まだ、その頃は、日中暑くて・・・

「えーーー、まだ早いよ」と思っていたのですが、
3連休の台風で、すっかり空気は入れ換わり、

まぁ。。。3日もすれば、使えるようになりました。
(ちょっと、強引に(^^;;)


正直、あと1週間~10日遅いと、
時期ピッタリだったかな。。。



さて、問題は、その仕上がり。。。


シルバーの袋の中に

更に透明の袋にいれられた、
お布団・・・
090.jpg


ゆとりある、梱包でふんわりと
袋を掛けたような感じ・・・


注意書きに、

■すぐに、袋から出す事(袋のまま保管しない)

■使用前に、一度、天日干しをすること


などが、書かれていました。


戻ってきて、早速、

お布団に臭いをカギまくり、
手触り、汚れなどを、チェックチェック!!!


■ほぼ、無臭

■ふんわり、やわらか

■手触り、さらさら

でした。


汚れは、これは、記憶がさだかでないので、
ちょっと。。。わからず。。。


この、仕上がりの満足度は、個人差が大きい所ですが、

私的には、合格点☆☆☆


今回お願いしたのは、こちら⇒お布団クリーニング


お値段もそうですが、

羽毛布団専門店という所も決め手になりました。


最長6か月預かってくれます。


羽毛布団圧縮保管は禁物です


家に返送するタイミングが難しい所ですが、

今回は利用して良かったです。

多分、リピートすると思います。



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

category: 寝室の収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

冬用布団の収納■今年は・・・  

 ブログご訪問ありがとうございます。


  7月になりましたね・・・


早い!
2014年も折り返し地点に来ましたね。


そして、
最近は暑い日が続いている、大阪です。



我が家も、6月の前半から、
お布団を冬物から夏物へ変えました。

寝室・初夏


掛け布団カバーはIKEAです。
使用レポはこちら⇒


そして・・・


今まで使っていた、大きな冬用布団。


去年は・・・

ベットの下に、スーツケースをしまっていて、
その中に収納していました。


しかし!!
今年から、息子君も一人で寝るようになり、

ダブルとシングル2枚の羽毛布団

羽毛なので、軽くて暖かいのは良いのですが、

圧縮はNG!!

布団を痛めてしまうので、
絶対にしてはいけないと、
以前、お布団屋さんに聞きました。


そして、今年は・・・
羽毛布団クリーニング+預かりサービス

というのを利用してみる事にしました。


以前、近くのお布団屋さんで、2回ほど、
「クリーニング+預かりサービス」
という物を利用した事があるのですが、


そのお布団屋さんがなくなり、
布団クリーニングをお願いするのも、
実は、数年ぶり(^^;;です。

  皆さんは、どれくらいの頻度で
お布団クリーニングされていますか??



今回ネットでの利用は初めてでした。


ネットで注文すると、

キットが届きます。

布団クリーニング2

キットには、写真付きで
分かり易く手順が説明されています。

布団クリーニング3

必要事項を記入して、

2枚の布団それぞれに、タグを付け、

キットに入っていた、
チャック付き、布団袋に入れると・・・

布団クリーニング4


こんなに大きい(^^)

 見えにくいですが、チャクが開かないように、
 タグ留めのような物をつけています。(キットに入ってます。)


これだけの、大きな物が、必要になるまで、
布団に最適な環境で、保管していただけるなんて♪


とっても、助かります☆☆


我が家に帰ってくるのは、
10月中旬予定


14日以上の余裕があれば、
返送予定日は変更可能です。
 

我が家は、
和室が無いので、
押し入れもありません。


なので・・・


シーズンOFFのお布団の入れる場所は、
本当に、困るんです。


これ、10月に返ってきた仕上がり次第では、
毎年、リピートしようと思っています。



今日も
RAKURASHIさんのアシスタントで、


前回のお客様のお宅の3回目作業です。


頑張ってきまーす。






ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け









category: 寝室の収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

