TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お味噌の収納■白い容器でスッキリ  

こんにちは


東大阪の整理収納アドバイザー


中井祐三子です。



お味噌の収納ってどうされてますか?


我が家は以前にも
一度ご紹介しましたが、

■野田琺瑯に■
野田琺瑯



中には・・・


野田琺瑯 みそ2


お味噌の容器をそのまま入れています。



容器の方が少し大きいので、

回りをクルっと切って、


そのまま、スポンっと入れるだけ(^^)


面倒な詰め替え作業もなく、


とっても、便利です。




冷蔵庫の中でも、



白くてスッキリですし、



取っ手が付いているので


とっても、取り出しやすいです。







同じ物で

丸形もありますが、



お薦めは、断然角型!




これから、収納用品を購入される方は、

是非四角型を買って下さいね。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア








category: キッチン

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

OXOポップアップコンテナー■こんな風に収納してみました。  

こんにちは

大阪の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。


先日買い足しした
OXOのポップアップコンテナー



パスタケース1



こんな感じで収納しました。
OXO収納

MUJIのファイルボックスにいれて、
引き出す収納にしてみました。



他の我が家の
OXOのポップアップコンテナーは、、

乾物やコーヒーなど入れています。


OXO


IKEAの VARIERA(34×24)に⇒☆☆☆
丁度6つ並びます

ショートと、ミニを幾つか持っていて、
中身は残量によって使い分けたり
しています。

フタは、共通なので、
ラベリングはフタだけ。。

ラベルがないのは、
イレギュラーなモノが入ったりします。




冷蔵庫の中では、お米の保管にも
使っています。

密封性と、蓋の開閉のし易さで、
とっても気に入っています。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

category: キッチン

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

調味料ボトル■ラベリングは2つの方法♪  

こんにちは


大阪の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。


先週、冷蔵庫の中のドアポケットの
収納をご紹介しました。


今日は、そのボトルなどの
ラベリングのお話を・・・


我が家のボトルラベリングは2種類


■mon・o・tone さんのラベル■
ボトルラベル1





こちらは、既製品を楽天で買いました。

素敵に自作されている
ブロガーの方がいらっしゃいますが・・・

私には、ハードルが高い(汗)

このクオリティは、私には無理。



なので、完成品を買いました。





■テプラで自作■

ボトルラベル2





こちらは、テプラで自作しました。

透明のテープを縦にはりました。
(既製品のようで、ばっちり!と自画自賛(^^)


キッチンの収納講座の時、
見て頂いた方に、

「もともと、こんなの書いてるの?」と
言って頂く位、馴染んでいます。


テプラは、とっても、重宝しています。


では、今週は、講座に向けての採取準備WEEK!
楽しくお仕事できる1週間にしたいと思います。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


category: キッチン

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

我が家の布きん■気に入ってリピ買いです。  

ブログご訪問ありがとうございます。

大阪の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。



お茶碗の布きん・・・

「こだわり」ってありますか??



我が家は今まで、


■タオル生地

■マイクロファイバー

■日本手ぬぐい


などなど・・・


色々使っていましたが、
いまいち、「コレ!!」って言うのに
会えて無かったんですが・・・


昨年の秋に、お買い物に行った時に、
何気にかったコレ!


■8重ガーゼふわふわふきん■
ふきん


2枚で500円(税別)でした。


その後使い続けて、

その名前の通り、とっても、
「ふわふわ」

だけど!!
繊維が拭いたお皿に残ったりとかも無く、

そして
ちょっとした小さな 
「ドット」と「お花」の模様が可愛くて
私のツボで


とても、気に入ったので・・・

今回リピート買いしました。


ふきん2

私はグレーをチョイスしましたが、

同じ模様で、ベージュもありましたよ。


布きんは、なかなか自分が気に入るモノが
無かったのですが、


これからしばらくは、リピート買いしそうです。


楽天にもありました。
ふわっふわの柔らかい ふきん



気に入りがまたひとつ増えました。





ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


category: キッチン

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ちょっとした空き時間に■ちょっとだけ手を加える  

ブログご訪問ありがとうございます。

大阪の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。


毎日寒いですね。


昨日、ちょっとした空き時間に


■空き瓶■
重曹1


蓋がなくなったスパイスの瓶や

ムースなどが入っていたガラス容器


この空き瓶を使って・・・



■重曹をつめて■


重曹1


消臭瓶にしました。




リボン結びをする前に
輪ゴムで布を止めています。


リボン結びをするのは、
コツがいったので・・・


残りふたつは、

100円ショップで買っていた
布テープ・・・


蓋につかった布も、

以前何かを作った時の
余り布・・・


こっちの方が

とっても、簡単にできました。


そして・・・冷蔵庫の中へ




作りだすと、
20分程で出来るのですが、


「そうだ!作ろう!」と思ってから、

2週間も経ってしまいました(恥)


でも、なかなか上手にできたので◎
  ↑自画自賛(笑)


■隙間時間に出来る事家事■

今年は、これをメモして

ちょっとした時間に、やってみたいと思っています。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

category: キッチン

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

