TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チラシを自分で作るために!■講座に行ってきました。  

こんにちは


東大阪市
整理収納アドバイザー1級・ルームスタイリスト1級

中井祐三子です



7月4日開催
サンシ会合同セミナーのチケットは
完売いたしました。


お申込み頂きました方
ありがとうございました。




+ + + + + + + + + 

昨日は、京都の相楽郡精華町にある、
パソコン教室に行った来ました。

ホームページはこちら⇒パソコン教室アミィ さん


それは、これから9月以降に開催する
講座に向けて、
チラシを作成するためです。



この講座・・・

チラシをワードで作成するための講座なんです。
そう、パワポではなくワードです。


私は、文字などを入力する事はできるのですが、
チラシとなると、画像を入れたり・・・(難)



■ちょっと、文字を大きくしたり、飾ってみたり・・・

■写真をワード上で自由に動かしたり、

■見てもらえるチラシとは??


を教えて頂いたり♪


勉強になる事がいっぱいでした♪




詳しくは、こちらのブログでも、ご紹介されていますので、
ご興味のある方は是非!!

大人の女性の為の楽しく学べる講座



こちらは、託児付きなのが、魅力だと思います。
小さいお子さんがいても、安心です。


今回の参加者は、4名
t02200391_0540096013347327311.jpg


4名の生徒さんに対して、
インストラクターの方が2名と、

とっても、手厚くアドバイスして下さいました。


場所は、駅を降りたら、すぐの所でとっても便利でした。





「チラシを作りたい」講座なので、

当然、参加者は全員、自分で何かを発信したい方ばかり・・・


■ナチュラルヘアアドバイザーの方

■ベビーマッサージ・ベビーヨガをされている方⇒☆☆☆

■コーチングの資格の更に上を目指してお勉強中の方


と、新しい出会いもあり、



お昼休憩には、
お昼御飯のあと、おやつタイムもあって、

とっても、アットホームな雰囲気の講座でした。



私は、時間内に完成!!まではいけませんでしたが、

あと、家で、細かい色の修正や文字の大きさを変更して
完成させます。




近いうちにお配りできるように、


頑張ります。




この講座の中で、
また新しい講座が誕生しそうでした。


SNSやPCに自信のない方は、
是非!
パソコン教室アミィさん



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


category: まなび

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

自分の好きなモノ■見える化すると  

「収納のきほん」の自宅講座を開催致します。

自宅で少人数制で
ゆったりと楽しく開催しております。

■5月28日(木曜日)■ 

■6月23日(火曜日)■

詳しくはこちら⇒☆☆☆


お申込みはこちらまで⇒☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・




こんにちは

東大阪市整理収納アドバイザー

中井祐三子です。



先日、同期整理収納アドバイザーの
アミココちゃんの

「インテリアワークショップ」に参加して来ました。


整理収納をはじめ、インテリアに関する講座を自宅で開催されています。
7月まではお得なお値段で受講できるそうですよ

アミココちゃんのブログはこちら⇒☆☆☆



■自分の好きを発見・インテリアワークショップ■
031_20150430133756c82.jpg


「自分の好き」を集めた、

イメージボードを作成しました。

035_201504301337573dd.jpg


楽しいおしゃべりをしながら、

自分のすきだけを集めて行きます。


以前、ルームスタイリスト1級の時も
作成しましたが、
1年前と好みがあまり変わっていない印象・・

好み、ブレてないようです(^^)


最後にインテリアコーディネーターでもある
アミココちゃんが、これからの買い物や、

自分の今の好きを「言語化」してくれて、

とっても分かり易い(^^)



自分の好きを見える化すると、


■今のお部屋と理想とのギャップ

■次に自分が買いたいモノ

■今のお部屋の違和感を感じているものは何か・・・


などがハッキリして、
より一歩自分の理想の空間に近づく事ができます。


お買い物に行くと、可愛いモノ、素敵なモノって
ほんと沢山あります。


その時の「一瞬の感情で衝動買い」が
減らせるかもしれません。


自分の好きの基準を明確にする事、
とっても大切ですよね。


最後はとっても可愛く飾り付けした
デザートを頂きました。
パンケーキ


楽しい時間をありがとうございました。



こちらも、
私と息子君の「好き」が詰まっております(*^_^*)
詰まりすぎです(笑)

002_20150430133754180.jpg

今週末は・・・

こちらをゆっくり見て、いやされますーー♪


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ




人気ブログランキングへ

category: まなび

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ととのえる■お家の次は、自分のからだ!!  

こんにちは


お天気のよい週末となりました。



いつも、

■お家を整えたり、

■ちょこっとインテリア

などの記事を書かせて頂いておりますが、



今日は、

「自分の体を整える」

お話・・・です。



突然ですが、

「ヤムナ」

ってご存知ですか??


・・・・・・・・・・・

直径15㌢~25㌢の特殊なボールを使って、


■「骨」を刺激し■

■「筋肉」を引き伸ばし■

■「骨格」を整え■



身体の中に最適なスペースを作ることで、
バランスの取れた身体を作っていく事を目的とした
「ヤムナ・ゼイク」女史が考案したセルフボディケア

だそうです。
(文章HPよりお借りしております)
ヤムナ


詳しくは⇒☆☆☆

日本で、指導者として活躍されている方は、
ほんの僅かだそうですよ。



そんな、最新のエクササイズを
「大阪」で受講出来るそうです。



私も

PCに向かい、
こうしてブログや、お客様とのメールのやり取りなど、

同じ姿勢になっている時間も多く、


整理収納の作業では、
高い台に上った下りたり・・・


一度、自分の体のメンテナンス方法を
学びに行きたいと思っています。


カラダだけではなく、

お顔も整えられるとか(^^)


■ 日程 ■

5月15日(金曜日)

5月30日(土曜日)


詳細&お申込みはこちらのHPへ⇒☆☆☆



前回、3月のワークショップは、

自宅講座と重なり参加出来なかったので、
やっと、参加出来る事になりました(^^)


前回は・・・
お顔を整える「フェイスサーバー」というクラスが
大人気だったそうです。

講師は、
ライフオーガナイザーの資格もお持ちの
渡邊陽子さん他2名の方


私は、初心者向きのクラスへ参加予定(^^)です。
ご興味のある方は、是非♪




今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ




category: まなび

thread: ダイエット・美容・健康 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

「開運」って魅力的■開運収納講座  

ブログご訪問ありがとうございます。
大阪の整理収納アドバイザーのYUKKOです。

1月10日神戸に
「神戸のちいさな収納教室」の
さよさん⇒☆☆☆

「開運収納講座」にいってきました。

アドバイザー仲間も一緒です。



行ってきました。

023_20150110234847658.jpg


開運にいいこと、沢山教えて頂きました。

風水的にイイ事もいっぱい!

「開運」
なんて魅力的な言葉でしょう。


でも、でも、その前に!!
やっぱり、「整理収納」だそうです。

散らかっているお家には
いい気は通らないそうですよ(^^;




開運講座の後は、
一緒に参加したアドバイザー仲間と

美味しいランチを頂きました。
026_20150110234848dcc.jpg


私も出来ることから、始めてみます。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


category: まなび

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

教材の収納■学年によってもさまざま  

ブログご訪問ありがとうございます。


昨夜、ブログ更新しようと思って、
PCを開けるも、ブログ管理画面にアクセス出来ず・・・

いったいなんだったのでしょう??泣


今日は、学びの日でしたので
そちらの事からまずは、UPしたいと思います。



今日は、

アドバイザー同期のputi-momさん主催講座
ブログ⇒☆☆☆


整理収納アドバイザーで
プロ家庭教師でもある
「なかじまあき」さんの


「整理収納アドバイザー1級限定講座」
に参加させて頂きました。

なかじまあきさん の ブログは ⇒☆☆☆

講座は・・・
「知っておきたい教材収納~家庭教師の目線から」

と、いう大変興味深い内容・・・



息子君が小学生の私には、

■中学生になったら・・・

■高校生になったら・・・

■公立・私立での教材量の違い


など、大変参考になる事ばかりでした。

学んだ内容は、
また、「お家講座」開催した際に、
お伝えしたいと思います。


10744732_384472638370438_986028104_n.jpg
全員・整理収納アドバイザーですよ(^^)

勉強スペースに、最適な条件も、教えて頂きましたので、

それを参考に、我が家の息子君の勉強スペースも
見直したいと思います。



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


category: まなび

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

