TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カーテンを夏仕様に■IKEAのプチプラカーテン  

こんにちは


東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です。



イベントの準備や、新規のお客様のご訪問と
何かとバタバタと忙しく過ごしていると、


すっかり、毎年している
お家仕事を忘れておりました。。。



気持ちに余裕がないと、
ダメですねーー(^^;;

■寝室カーテン■
カーテン・グレー1


グレー一色のカーテンを

グレー×ホワイトのストライプに

■寝室カーテン・夏■
カーテン2


■3COINZのキラキラ■
3コインズ





ちなみに、


リビングのカーテンは・・・


カーテンクリップ


セリアのクリップで留めています。


クリップの噛み合わせが、なかり尖っているので、
マスキングテープをつけて保護しています。






ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

category: 寝室

tb: 0   cm: 0

シンプルだから■いろんな場所で使いまわせる  

こんにちは


大阪の整理収納アドバイザー

中井祐三子です。


昨夜から、給湯器の調子が悪く、
午前中に見積もりきてもらいました。

築16年・・・

本当に、いろんなモノが
不具合が起き始めています(泣)

おそらく、寿命でしょうね。。。



先日、ブログに寝室の画像をUPしてて
あ。。。コレしてないと、
思い出しました。


■白い背の高いタンス?棚?■
寝室タンス

左■IKEA

右■ベルメゾン(既に廃盤だと思います)
  今日はこちらの話です。


シンプルな家具なので、
寝室でも、違和感感じません。



こちら、実は以前子供部屋で
息子くんのランドセルラックに
使用していました。

■こんな感じでした・・・■
ランドセルラック AFTER


一番下■日常の学校用

真ん中■家での勉強道具や

一番上■保管用・思い出品

こんな風にいましたが・・・


息子くんの部屋の模様替えを⇒☆☆☆

年明けすぐにしまして、

不要になりました。



旦那さんは、「捨てよう」と
言ったのですが・・・

私は、今、クローゼットの中にあるモノを
収納しようと、企み(^^)残すことに・・・


何を収納するのかは、
もう、決めています(^^)

それには、MUJIの収納用品が欲しいので、
特別急ぎでは無いので、

今は、中はゴチャついてます(^^;;


次の「良品週間」を待って、収納します♪
また、ブログ見に来て下さいね。



************

今週後半は、仕事やプライベートで
ありがたい事に

予定が埋まっています。


なので・・・
昨日の間に

少しの下ごしらえ・・・

下ごしらえ


材料切っただけで、
当日かなり助かります。

白のタッパーは
カインズのモノ

2サイズを愛用しています。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: 寝室

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

最近の寝室■枕カバーを変えてみたけど・・・(汗)  

お片づけ教室を開催します。
「整理収納のきほん」TRY+とらいぷらす
  散らかしても大丈夫!すぐに片付くリビング  

   3月13日(木)残席1
   3月19日(金)満席(キャンセル待ち受付中)

詳しくは⇒☆☆☆

************


こんにちは。

大阪府整理収納アドバイザー
中井祐三子です。


今日は、少し暖かい大阪です。
3月下旬頃の気温だそうで・・・


春はもうすぐですね。。。



■最近の寝室■
寝室 2015 4

マルチボーダーのマクラカバー

グレーの濃淡×白でとても気に入っていたのですが、

旦那さんの分だけ、汚れがひどく、
夏用の枕カバーをしていたのですが、


やっぱり、買い足そうと、
IKEAに行ったのですが・・・(1月の話ですが(^^;;

廃盤? 無かったんです。


代わりに・・・、コレを買って来ました。

■マルチボーダーマクラカバー■
マクラカバー IKEA


このカバー自体は、好きなんですが・・・

写真撮影してみました。


・・・


寝室 2015  3

全然合ってませんよね?


写真撮影して、

「引きの目の見る」・・・とても大切だと


改めて感じました。


違う色合いの
マルチボーダー、お互いの良い所を
殺しあってる感じがします(汗)



折角の新しい枕カバーの良い所が出ない。。。

このグリーンが強い枕カバーは、

春~夏にかけて、

使いたいと思います。


それまで、大切に保管しておきます。


インテリアって、難しい(^^;;



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: 寝室

thread: 北欧インテリア・雑貨 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

新しいチェスト■やっぱり(^^;;またまたIKEA  

ブログご訪問ありがとうございます。


先日、お別れした本棚兼タンス・・・
その時の記事⇒30年モノの家具とお別れ

その中の物を、収めるために、
新しいチェストを購入しました。


またまた、IKEAです(^^;;;


家は、かなりのIKEA好きですね。
予算とデザインとの兼ね合いで、
どうしても、IKEAになっちゃいます。


購入したのは、こちら・・

002_20141028104225263.jpg


これに、先日お別れした本棚兼タンスと
コレに収めていた物を
009_20141028104313731.jpg

これは、子供部屋で再利用予定です。

新しいチェスト1つに収めて、
1か所から出せるようにしました。


■まずは、骨組み
 011_20141028104722772.jpg

ちょっと暗い画像で見にくいですが、
細かい部品がいっぱいあって、

まずは、それの数を確認しながら、
組み立てて行きます。


こちらは、一人でも、出来なくはないですが、
二人の方が、早いし、簡単に出来ると思います。

012_20141028104229566.jpg

これは、引き出しを組み立てた所

前回、ソファーを組立た時は 
その時の記事はこちら☆☆☆

特別、工具を準備しなくても、大丈夫でしたが、
このチェストは、電動ドライバーがあって、
とっても、助かりました。

引き出しは、私が「ねじ」をセットして、
その「ねじ」を旦那さんが、電動ドライバーで
回していくという感じで、

2つ目からは、サクサク進めました。

014_20141028104230f21.jpg


「日曜大工」全く不得意の二人で、
組立時間は、約2時間弱です。

説明書読んだり、
部品を確認したりするのに、
時間とられたかな???って感じです。


さてさて、

こちらは、寝室へセットして・・・


の記事はまた、今度UPしますね(^^)





昨日は、リクシルさんの
新しいキッチン見学に行って来ました。

へーーー♪と
驚く機能と収納が満載です。

この記事も、また後日



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

category: 寝室

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

3COINSでお買い物■タッセル  

先日、友達とお買い物に行った時に・・・

こんなの見つけました!


017_2014053122383513a.jpg


アクセサリーではありませんよ。

カーテンタッセルです。



先日、付け替えた寝室のカーテンに・・・
先日の記事はこちら⇒

今までは・・・
カーテン 寝室




これも、なかなかシンプルで好きでしたが・・・


夏の間は・・・・
3コインズ

この、キラキラが良い感じなので、夏の間は
これで行きます。






ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

category: 寝室

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

