TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IKEAの壁に付ける鏡が!!  

こんにちは


大阪府東大阪市の
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト


中井祐三子です。




先日、外出から帰宅して、


衝撃の光景が!!!



クローゼット鏡1



ここに、貼っていた


IKEAの鏡が・・・



無い(泣)

昨年11月初めにに貼り付けたので
その時の記事はこちら⇒☆☆☆


約8カ月で落下・・・


これは、不良品ではありません



私の貼りつける場所が悪かったから・・・

クローゼット鏡3


そりゃあ・・・ダメかも・・・


こんなに、凸凹がある、壁紙に貼った、

私がダメ!!!



幸運な事に、割れて粉々になる事は
ありませんでした。

クローゼット鏡4



裏の両面テープ


剥がしているのは、私がやりました。




壁紙もほとんど痛んでいませんでした。




今回は、貼る場所の素材が悪かった(泣)





しかし、今まであった、モノが無くなって

困っています。





もしもし、前回の記事を読んで、マネをして下さった方が

いらっしゃったら、今一度、貼り付けている場所の素材を


確認してくださいね。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ










category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

アクセサリーの収納■MUJIのアクリルシリーズで  

こんにちは。

東大阪の整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト  中井祐三子です。


ちょっと、忙しくさせて頂いていて、
ブログの更新が止まっておりました・・・



先週末は、
長い長い、「サンシ会ミーティング」


詳しくは、サンシ会リーダーでもあり、
素敵マダムの
puti-momさんのブログへ☆☆☆
さすがの全体を見る目と、的確なご指摘です。


そのサンシ会ミーティングの後は、
今、伺っている、整理収納サポートの現場ミーティング


今回のサポートリーダーは
step by step のひろみさん☆☆☆



そして、レポート、講習会と・・・


毎日何かしらのお仕事をさせて頂き、
今日は、ようやく、FREEの1日。



無印良品週間も始まり、
お店に行きたいと思いつつも、

全然行けそうにないです。



でも、でも、


折角の無印週間なので、
タイムリーな話題を・・・




ちょっと、前に見直した

アクセサリー収納・・



■扉付き白の収納棚■
寝室タンス


クローゼット入口横に置いたこの棚



■一番上段に■
アクセサリー収納 MUJI

MUJIのアクリルシリーズを使って

中段⇒旦那さん用
下段⇒私用

です。


一番上は、

以前、息子くんのモノを入れていましたが、


不要になったPPの引き出しをこちらで・・・



■旅行用のアクセサリーケース

■旅行用の小さいお財布

などを入れることにしました。



この見直しで


取り出しやすくなり、


あまり使わなかったアクセサリーを


また付けてみたりするようになりました。



この扉のこの部分に

アクセサリー収納 MUJI2

鏡とかあったら、便利そう・・・と

考えていますが・・・


開閉の時に、危ないかな???


など、ちょっと思案中です。



・・・・・・、

お陰さまで、7月4日の

収納イベント、


チケットがあとわずかとなっております。


迷っておられる方は、お早めにお申し込みを・・・
(定員に達しますと、当日券は発売されませんのでご注意ください)



整理収納の基本をお伝えするイベント


詳しくはこちら⇒■サンシ会 お片づけワールドへいらっしゃ~い■

さんし会



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ





category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

衣替え■ジャケット・コート類は・・・  

こんにちは。

東大阪市整理収納アドバイザー
中井祐三子です。



こちら関西では梅雨入り・・・


ジメジメとした季節がやってきました。



6月と言えば、衣替え・・・



衣替えの必要のない

ゆとりのクローゼットスペースは憧れます。



でも、実際は、

70平米ほどの我が家には

限られた空間しか確保出来ません。




冬のジャケット・コートなどは、

着ない季節は、かなりのスペースを占領していて、
少し困りモノ・・・


クリーニング1


昨年から、


クリーニングの後、次の季節まで
預かってくれる、クリーニングを利用しています。


今回おねがいしたのは・・




昨年からの利用で、

今年はリピートです。

クリーニング2
簡単に預けるモノを記載
(例 黒ダウンジャケット)


10点、何を入れても、同じお値段。。。



しかも、きちんと環境の整った所で


最大6ヶ月も預かってくれるなんて♪



収納スペースに限りがある我が家にとっては、


とっても助かります



クリーニング3


注文したら、送られてくるこの

ピンクの袋に 10着  詰めます。


戻ってくる時は、


ゆったり、ダンボールで帰ってきますよ。

■去年の戻ってきた時の箱■
クリーニング 戻り

2箱で戻ってきましたよ(^^)





我が家の夏の衣替えは

無事に終了です。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

衣替え■続・セーター類 今年はこんな感じで  

こんにちは

大阪府東大阪市の整理収納アドバイザー

中井祐三子です。



先日のブログで書きました、

セーター類の衣替え・・・
☆☆☆


いつもは、このまま、
収納用の箱に入れておりました。
(もちろん、防虫剤や乾燥材などと一緒に)


でも、

今年は、圧縮してみることに・・・


■旦那さんセーター類■
衣類収納 圧縮②




■圧縮すると・・・■
衣類収納 圧縮③


ちょっと、高さが低くなったの分かります??

特に、お高いお洋服ではないので、

「良し!!」

としましょう♪



今回は、こちらを使用してみました。

衣類収納 圧縮①




同じように、私の分も


ぎゅーーーーっと




こちらのBOXに収めております。



衣類収納 圧縮④


1人分、2箱です。



1つは、

■「パジャマ」や「ヒートテック類」



もう1つは、


■ニット」や「冬用パンツ」



などなど・・・



「冬モノ」を収めている時は


嵩が高いので、いっぱいですが、



夏物を収めている時は、

結構、余裕があります。





この1人、2箱が我が家の「適正量」

(コート・JK・冬用小物は別です)


ここを、オーバーする時は、


「整理。。。」



最近、洋服を買う時は、


何かお家にあるモノ、お別れするものある??


と、考えてから、買うようにしています。



収納場所は、無限ではないですもんねーー。



■ただ今の募集セミナー■

 7月4日(土曜日)
 大阪梅田にて、お片づけセミナー開催

          サンシ会チラシ

詳しくは⇒☆☆☆  


 ↓↓↓ お問い合わせ&お申込みはこちらをクリック ↓↓↓


さんし会



■自宅セミナー■ 

「収納のきほん」の自宅講座受付中です。


実際の築16年のマンションの
リアル収納の見学もして頂いてます。今回はリビング収納です


少人数制で毎回楽しく開催させて頂いてます。

■6月23日(火曜日)■残席1

詳しくはこちら⇒☆☆☆





+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

次はここを■整理収納計画中  

■ただ今の募集セミナー■

 7月4日(土曜日)
 大阪梅田にて、お片づけセミナー開催

          サンシ会チラシ

詳しくは⇒☆☆☆  


 ↓↓↓ お問い合わせ&お申込みはこちらをクリック ↓↓↓


さんし会



■自宅セミナー■ 

「収納のきほん」の自宅講座受付中です。


実際の築16年のマンションの
リアル収納の見学もして頂いてます。今回はリビング収納です


少人数制で毎回楽しく開催させて頂いてます。

■6月23日(火曜日)■残席1

詳しくはこちら⇒☆☆☆






+ + + + + + + + + + + + + + + + 



こんにちは


東大阪の整理収納アドバイザー中井祐三子です。



昨日も暑い1日になりました、こちら大阪です。



冬休みに、子供部屋の模様替えをした際に、

それまで、子供部屋で使用していた

ランドセルや学用品を収納していた
白い棚・・・

以前の使っていた時はこんな感じでした。
☆☆☆


今は寝室に♪

■今の棚■
クローゼット






ここに、
毎日の支度の時に使う「モノ」を置こうと計画し、

はや、5か月・・・(汗)


「MUJIの良品週間で、欲しいモノを揃えてから♪」


なんて、思っていたのに、

そのMUJIの良品週間も1ヶ月以上前に
終わっており・・・
(おーーーーい・遅すぎるだろ??)



買うには買いましたが・・・その後⇒放置(反省!!)



いやーー、のんびりにも程がある
(整理収納アドバイザーとして恥ずかしい限り)

いえ、私には、

「他に優先するべき事が沢山あったのだから」


と、自分で自分を納得させ、


やっと、やっと、着手・・・

(お客様のお宅の作業では考えられないよーー)
でも、まだ完成してはおりません。


でも♪


頭の中に完成図は出来あがっております(^^)

・・・のはずでした。


が実際、


並べて、整理していくと、
意外と・・・


「思っていたより、低いな・・・」


とか・・・


「ここは、取り出しにくいかも??」



「ん・・・??」



とか、試行錯誤、楽しく改善しております。





完成は、5月中??


楽しく収納見直ししております。






ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

