TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★★クリスマスホームパーティ★★  

日付変わって・・・
今日はクリスマスイブですね。。


3連休いかがお過ごしでしたか?


我が家は22日に、毎年恒例の
クリスマスパーティをしました★

クリパ

集まるのは、4家族
大人8人、子供5人の 合計13人です。
(キャンプもいつもこのメンバーで行きます)

パパ達4人が中学からの同級生
(1人は幼稚園からの同級生なんです)


結婚する前は、外のお店で
「忘年会」してたんですが、
それぞれ結婚して、子供が生まれて、
ホームパーティになり・・・

かれこれ、10年以上は経ってるかな??

子供は中学1年生から、小学1年生まで。。
男の子も女の子も。。みんなとっても仲良しです♪

我が家の息子君も、この日を楽しみにしていました。


今年は、奈良に2世帯住宅を建てた
広ーーいお家のお友達ん家♪
(毎年、持ち回りでやってます)


集合は
午後1時!

お昼は、ママたちのお手製ランチの持ちよりメニューで
まずは、乾杯です。
クリパごはん
・・・全部写ってません。
何せ、13人分なので、テーブルに乗り切らないので
まずは、第1陣って感じです。
2陣・3陣と続きました。


写真撮り忘れましたが、
コストコのビックピザも登場
(チーズが濃厚でおいしかった)・・と旦那さんが言ってました。

そして・・・
ここから、
食べて、飲んで、食べて、しゃべって・・・

子供たちは、遊んで、遊んで(笑)
今年は、キャンプにも1回しか行けて無くて、
全員集合は久しぶりで・・・

クリパたこ焼き
クリパでも、たこ焼きは外せない。。(THE関西)
子供達も、大好き♪



この頃には、
パパ達の飲み物は、ビールから、日本酒・焼酎へと


ママ達は、運転手なので、
ノンアルコール(泣)
でも、最近のノンアル・・美味しい♪



そして。。。
この後、
キムチ鍋も頂きました。
(写真撮り忘れ;;)


もちろん、
子供達も、ママ達も大好きなケーキも登場
クリスマスケーキ


パパ友が、子供たちに手品を披露
クリパ手品
子供達も食いついてるーーー♪



パーティーの終盤は
恒例のプレゼント交換★
プレゼント交換
じゃけんしたり、ビンゴしたり。。。で順番決めますが・・

今年はトランプで順番決めました。
我が家の息子君が1番にGET★

さて・・当たったものは・・・
プレゼント

今年は・・・
「電気ストーブ」と「ペンケースとお掃除道具」

そして、みんなから、
お菓子やブロックやら、息子君はいっぱい頂きました。


さらに今年は、
パパも「ネックウォーマー&靴下」
ママも「紅茶と入浴剤」
頂きました。。。


いっぱい、食べて、しゃべって、笑って。。。
とっても、楽しい、クリスマスパーティでした。

お開きは、
午後9時半を過ぎていました。
8時間半のパーティ!!
でも、息子君はまだ帰りたくないと言っておりました(笑)そりゃ楽しいもんね・・


いつまで。。。
できるかな???
子供が一人、二人と欠席するようになって行くのかな・・・


それまでは、
楽しもうね。。。


ホスト家のUくん家。。。
本当にありがとうーーー★★

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas





ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ








category: その他

thread: クリスマスを楽しむ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

名古屋へ行って来ました♪  

ご無沙汰しております。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。


先週末・・・タイトル通りですが、家族で名古屋へ行ってきました!


目的は・・・コレ
104.jpg

嵐のライブです♪

家族3人+従兄の娘ちゃんと4人で行ってきました!


並びましたよ・・・この列に
023 (2)
これでも、列は少ない方で・・・私たちが並ぶ前はもっと長い列でした。


「家族揃って行きたい!!」という今年の目標1つ達成!!
息子君も、ハトコちゃんもノリノリ♪♪♪(私もか??笑)

息子君が3時間、疲れ知らずで楽しんでました。
ホントに好きなんだな。。。




そして・・・

宿泊したホテルは既にクリスマスムード・・
054_20131113110455c46.jpg



タワーもすごくいい感じ
038.jpg


翌日は・・・
062_20131113110500925.jpg

名古屋城にも・・・(紅葉まであと少し)

本丸も見学出来て、とっても良かったです。
(まるで、大奥)



来年も、行けますように・・・


11月は、とにかく、予定が満載です。
充実した1ヶ月になるように、
頑張ります★



ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





category: その他

thread: お散歩・お出かけ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

車好き男子のお出かけ・・・バス編  

3連休終わりましたね。。。

3日ともお天気が良くて・・・
我が家のベランダにこんな花が♪
001_20130924104331a20.jpg


なんと・・9月に「朝顔」です。
今年、種を蒔くの遅かったんですよね・・
6月の後半だったかな?

でも、!!
この3連休にやっと咲いてくれました。
私と一緒で。。
遅い!(笑)



そして、お休みのお出かけ・・



我が家の息子君・・

乗り物大好き・・なんです。
鉄道派ではなく、車派・・


特にご贔屓は、トラックなんですが、
今回は、トラックではなく。。バスです。


昨日、こんなイベントに行って来ました。


079.jpg



「バスまつり」??って・・・
なんて思いながらも、行ってみますと・・
(バス好きな方すみません・・女子ってこんなもんです。)


いやーーー
沢山な人で驚きました。


子供だけでは無く大人のバス好きな方も。。いっぱい!!


本物のバスの、
「行き先プレート」
「停留所看板」
「吊革」

なんかも販売してて・・

それが、結構買ってらっしゃる方がいて・・

息子君がいなければ、
きっとご縁が無かったであろう、イベント

なんでも、新しい世界に触れられる事は
いい事です(^^)


すごい数のバスの展示もあり、
実際に、バスに乗ることも出来て
(動きませんが。。)

023_20130924104334998.jpg

こーーんな長いバスや・・


025_2013092410433813f.jpg


こーーんなレトロなバスや・・

074.jpg

こんな、ミニゲームなんかも楽しめて・・


息子君は、すごーーく楽しかったようです♪


このバスまつりも、既に、13回目だそうで、
京都・奈良・兵庫でも以前はあったみたいです。


関東地域はまた別の主催の「バスまつり」があるみたいですね。

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


ランキング参加しています。
インテリアネタではありませんが。。
応援頂けると嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



category: その他

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

姫路セントラルパークで1日中満喫♪  

8月15日に、姫路セントラルパークに行って来ました。


「ひめセン」は
遊園地・サファリ・プール(冬にはスケート)と盛り沢山な
レジャー施設です。


まずは、プールへ♪
8月16日 037

「ひめセン」のプールは山の中にある、
高原プール


すごく沢山の人でしたが、
プールがとっても広いので、分散されていて、いい感じ。

スライダーも色んな種類がありました。

一緒に行った親戚の子(いとこの娘ちゃん)と一緒に
何年振りかにスライダーやりました(^^)

チューブに乗って、滑るスライダーは迫力満点!!

「怖い」って思いましたよ(^^;




そして・・・
プールを3時頃に出て、サファリへ☆


「ひめセン」のサファリは
ドライブスルーサファリ!

マイカーで猛獣、大型草食の所を回る事が出来ます。

入口でGPS付きのレコーダーをもらい、
その車の場所にあった説明文を聞きながら、
サファリへ☆

物凄く近くで、ライオン・トラ・ひょうなど
見る事が出来て・・
息子君も大興奮!

子供だけでなく、大人も十分に楽しめました♪
8月16日 039

暑くて「ぐったり」してるだけかと思いましたが、
(写真の子は寝てますが・・)

ムクっと起き上がり、動く、
ライオン・トラはすごい迫力でした♪


8月16日 041

その他、サイやカバ、キリン、ぞうと
本当に沢山の動物をまじかに見れました。


ドライブスルーの後は、
ウォーキングサファリ☆
page.jpg

サルや、カピパラ、熊、リスザル、そして色んな鳥

キリンやゾウは、エサやり体験も出来ます。


一通り、回ると、
スカイサファリと言って、ロープーウェイで、駐車場近くまで
空から、動物を見る事が出来。。

車内から、すぐ近くから、空からと色んな角度で見れて
我が家の息子君も大満足!


時間が無くてまわれませんでしたが、
サファリはまだ、「ふれあいゾーン」とかもあるみたいです。


そして、次は郵遊園地ゾーンへ。。
息子君と私が、回る系の乗り物で目が回ってしまうという
パプニングもありましたが(^^;;


最後は、花火☆
音楽と合わせた花火ショー

とっても綺麗でした♪

朝7時半に家を出発し
夜の12時に帰宅という、
長い長い夏の1日でした♪



ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





category: その他

tb: 0   cm: 0

夏休みイベント・親子クッキング教室♪   

昨日は、とっても、暑い1日でした。


その暑い中。。
息子君と自転車で、親子クッキング教室へ☆

この時期だけのイベントで
参加させて頂くのは2回目です。


息子君の保育園時代のお友達が5人も揃うので、
息子君は大ハリキリ☆☆☆


今日のメニューは・・・

  ①デコレーション巻きずし
  ②ずんだもち
  ③かき玉汁
  ④鳥のから揚げ


その中でもやはり、メインは
「デコレーション巻きずし」



カエルの顔!
クッキング2


ちなみに・・奥の写真が、我が家の作(^^;
(口も、目もゆがんでしまいました。(^^;;

手前のちゃんと「笑顔」はお友達のママの作品(上手!!)


(目はチーズ・口は魚肉ソーセージです。顔の色は青海苔)


クッキング



「ずんだもち」は、枝豆を、トローリあんこにするのですが。。
かなり、なめらかにしないと・・

口に つぶつぶ と豆の感触が残ると。。ん????って感じでした。



「やりたい!やりたい!」と最初は言ってた息子君ですが、
途中から、友達とふざけて・・・

男子はやっぱり駄目ね(^^;


夏休みはまだまだ、これからです。


ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


category: その他

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

