TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鍵置き場■IKEAの可愛いシッポ  

こんにちは



夏休み始まりましたね。

東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。





玄関入ってすぐの所においてある、


鍵置き場・・・



出かける時も、帰ってからも、


すぐに、取れるので、


我が家では、ここが「ベストポジション」です。


鍵 IKEA2




グリーンとオレンジでカラフルだったコレを・・・


■ブラックへ変更■
プール 2015



ちょっと、穴の位置が


以前のモノと変わっていたので、



前回の、スジが少し残っていますが・・・





オレンジとグリーンは



子供部屋で、再利用しようと
思います。




+ + + + + + + + + +

週末のお話をちょこっと・・・



今年初プール・・・



すごく良いお天気だったので、



めちゃ混み・混みでした。


鍵 IKEA1




あつい・・・あつい・・・


荷物番、母は、あつい(泣き)



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




category: 玄関

tb: 0   cm: 0

冬の支度■今年は北欧「フィンレイソン」のマットで  

ブログご訪問ありがとうございます。


朝夕、すっかり寒くなって来ましたね。


我が家はマンションなので、
比較的お家の中は暖かいと思うのですが、
それでも。。。


そろそろ、冬の支度を始めています。




先日は、

玄関マットを
冬仕様にしました。

久しぶりに
玄関マットを
新しくしました(*^^*)


ちなみに夏までは・・・

■SUMMER■

012_20141112001718625.jpg

少々汚れておりますね。。
すみません。。。



去年まで使っていた冬モノのマットは、
息子君が、風邪を引いた時に

嘔吐してしまい、
お別れしたので・・・


久しぶりに買い替え


今回は、
ちょっと悩みましたが
私にしたら、早めに決める事が出来たかなー。


色を

黒か?

グレーか??

悩んだ結果(*^^*)


やっぱり、グレーにしました。

グレー×ホワイト  好きです。



こんな感じです。

016_2014111200172088a.jpg

写真の技術がなく・・・
素敵に撮れませんが・・・




見つけたのは、
ベルメゾンです。
洗える玄関マット(Finlaysonフィンレイソン)


フィンランドで1820年に生まれた
テキスタイルブランド「フィンレイソン」のモノです。

楽天のこのお店でも、
買うことができますよー😊
☆☆☆


以前の冬物より、
ちょっと小さめでしたが、
まぁ、良しとしましょう。


マット1つで、雰囲気が
グッと冬バージョンになりました。

今日も楽しい1日になりますよーに。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

category: 玄関

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

我が家のお正月飾り  

皆様こんにちは。


早い物で、新年あけまして、既に6日となりました。


昨日まで、日曜日という事もあり、
本格的に、スタートしたのが、
今日からという方も多いのではないでしょうか?


我が家も、今年は曜日の並びがよく、
旦那さんも12月29日~1月5日までの8連休・・・


息子君の習い事もこの期間はオールお休みで、
8日とも家族3人で、色々楽しいお休みとなりました。

息子君は、すっかり夜更かしが定着し、
通常時間に戻すのに、昨日から必死です(笑)


さて、ちょっと、話題が遅い気もしますが・・
我が家のお正月の飾りのお話を・・・

玄関に毎年
こんな物を飾っています・・・
羽子板
「羽子板」です。
後付けの、羽子板の羽の針金が残念な感じです。。アハハ

この羽子板、
結納のお飾りのリメイクです。

結納の販売店にお願いして、
羽子板に加工して頂きました。

結婚して、15年経っていますので、
その当時の加工代金は、
そこまで高額ではなかったように思いますが。。。
(ちなみに、ガラスケースは付けていません


最近は・・・とちょっと調べてみたら。。
なかなか、良いお値段しています。(汗)


結納品リメイク⇒こちら


毎年、お正月には、飾っています♪
羽子板 (2)


ですが・・・
そろそろ。通常営業に戻さないと・・ですね。。


ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

category: 玄関

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

玄関を簡単イメージチェンジ・DIY  

我が家は狭い狭い玄関です。


そして、マンションで角部屋ではありませんので、
 「玄関に窓」  は  ありません。


当然・・
朝も昼も、もちろん夜も必ず電気をつける・・とっても暗いスペースです。


そして・・
 床面もこの通り・・・

(BEFORE )
Iフォン 5月31日 061


超ダークな色使い・・石のような。。

これはこれで、シックで良いのだと思うのですが、
私のイメージとは違う・・


そんな時に、
「インテリアの基本」に掲載されていた方のアイデアを見て。。

「これなら、簡単!真似できる!!」と思い。。そしてやってみました。



(AFTER)
Iフォン 5月31日 062


どうでしょう?

明るくなってませんか?
「ちょっとナチュラル系に近づいてる」って

思って頂ける方が多ければ、大成功です★

こちらは、近くのホームセンターで
カッティングマットを購入してきて、サイズにカットして
敷いただけです


最初は端が浮いて来たりしましたので、
簡単に貼ってはがせる両面テープで止めて置いて。。

落ち着いたら剥がして(目立たなくはれば、剥がす手間も無しです)

お掃除も問題無いですし、
水や、子供が泥んこで帰って来ても、
きれいにお掃除出来て、シミが出来るなんて事はありませんよ。

ちょっと、角の始末がカットしにくい微妙な所もありました、

1時間程度で出来るお手軽イメージチェンジですよ。






ランキングに参加しています。
ポチ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

category: 玄関

thread: インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

やっと。。シューズBOXを整理・収納  

昨日、私が住んでいる所はあいにくの曇り→雨

1日中家に居ることにして、
前から「やろう。やろう。。」と思いながら、
なかなか手をつけられていなかった「シューズBOX」を整理しました★


シューズBOX

(天井まで高さのあるシューズBOXです。)



まずは!全ての物を出す!


papa

papa

ri

riu


mama

mama


まずは、すべての物を出す!!(これ大切なんだそうです)
(先生やってますよーー)

そして、今の自分の持ち物を把握して、
選別!


今回の整理で9足の靴とお別れしました。
(なかなか頑張ったお別れ)

実は今年に入って2月ごろにも
一度靴を整理して、その時は7足とお別れしましたので、
この半年足らずで家族3人で16足とお別れした事に・・
(要らない靴・・ありすぎ・・)

でも、前回もお別れ候補に入っていて、結局お別れできなかった物。。
今回スッキリとお別れする事ができました。




時間が経つと気持ちの整理も出来るんですね。。

(最近よく実感します。)


息子君のお別れポイントはサイズアウトなので、
判断しやすいのですが。。

旦那様と私の靴のお別れの基準・・・

今回は、汚い物はもちろんですが、
履いていない物、履いていて足が疲れる物・・
その基準で、選びました。



このマンションに入居した当初に知り合いの内装屋さんにオーダーで造って頂いた
シューズBOXなんですが、

その頃は・・・
バレエシューズのような高さの無い物が多かった私・・

でも、ここ数年で一気にブーツが長・短含めて増えました。
(チープな物ばかりですが・・)


そして、なんといっても、子供の成長・・
段々足の大きさが私と近くなってきて、

ちょっと、隙間に・・って事が不可能になってきました。


BEFOREの写真はお恥ずかしくて撮っていませんが、
この冬は、ブーツを玄関に出しっぱなし!!になっていて、

肝心なシューズBOXは棚が空いているような状態でした。。




そ・し・て・・・★


シューズBOX

背の高い旦那さまには、
使用頻度の低い靴を上段にお引越しして頂きました。


そして、下段には、

主に、私と息子君の靴を

シューズBOX2


                      シューズBOX

                    (反対側から撮影)


玄関が狭いので、正面の写真がうまくとれなくて・・ナナメの写真ですみません。。


中の棚板は3枚お休みですが、(靴を置いていない棚を含めると5枚も)
また、おいおい考えます。



「出来た!!」


と思っていたのですが、

今朝息子君が出かける時に
左側が室内になるのですが、
わざわざ、扉の向こうに行くことに不便な感じが見えました。

まだまだ改善の余地ありですが、
ひとまず、出しっぱなしからは

「卒業」 できました。(^^) 





ランキングに参加しています。
ポチ頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



category: 玄関

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

