TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IKEAのファブリックで■こんなモノを作りました  

ブログご訪問ありがとうございます。


東大阪市の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。



今日は一段と寒いですね。。。


1月9日のブログで書かせて頂いた、
その時の記事☆☆☆
IKEAのファブリックのその後・・・



先日、いつもブログを読んでくれているお友達が
家に遊びに来てくれた時に

「これ、作ったんやー♪」


と、言われ、
ブログのアップしてない事を思い出しました(^^)


そう、直線縫いしただけの・・・

■テーブルクロス■
IKEAクロス 2



すみません!簡単すぎてーーー(^^;;;

でも、私には、

久しぶりのミシンで、直線を縫うだけでも、
上糸がつったりして、悪戦苦闘(汗)

■横からも■
IKEAクロス 3


このテーブルは、
結婚してすぐに買ったので、


16年・・・


そろそろ、

新しいダイニングと思ってはいるのですが・・・



新しいモノを見つけるまでは、
こんな感じで。。行こうかなと♪


■同じく、IKEAのランチョンマットをひいたり■
IKEAクロス 1




■なにげに、お気に入り■
001_20141224170146659.jpg



■テーブルランナーをひいてみたり■
IKEAクロス 1

友だちの娘ちゃんと久しぶりの「UNO」



テーブルクロスだけで、

随分雰囲気が変わりました。



遊びに来てくれた、お友達も、

「私もつくろうかなーー?」って言ってくれてました。


是非是非、作ってねー♪


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

category: 未分類

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

クリスマスパーティ■今年は延期です  

先日、
インフルエンザになってしまった息子君・・・


お陰さまで、元気になりました♪
まだまだ、
インフルエンザ菌を持っているかも
しれないので、外出は出来ません。


12月23日
クリスマスイブイブですね。

お休みという事もあり、
今日クリスマスパーティをされているご家庭も
多いのでは?
クリスマス 2014・4

我が家は
クリスマスパーティの予定でした。

が!!

延期になってしまいました(泣)


旦那さんの中学時代からの
お友達家族4組でのパーティです。

お昼過ぎからスタートして、
夜まで、わいわい過ごし、
全員でプレゼント交換もする♪

子供達も楽しみにしている
恒例のパーティです。

昨年の様子はこちら⇒☆☆☆


最初は、彼氏・・彼女の時から(^^)

順番に結婚して

子供が増えて行き(^^)
今は総勢13人

クリスマス 2

今年は、最初から

中学受検や塾などで、欠席もあり、
少し淋しいパーティになりそうだったのですが・・・

我が家の息子君と
同じ小学4年生の女の子が

ダブルインフルエンザで、

アウト!!


今日は、家族3人で
ささやかに

クリスマスパーティです。

メニューは

■チーズフォンデュ

■ビーフシチュー

■ベビーリープのサラダ

チーズフォンデュ2

そして最後は、
ケーキ♪
(ケーキはお店で買いましケドね。)


明日は、イブ

そして、クリスマス・・・


楽しいクリスマスになりますように。。。


延期になった

パーティは、初の新年会開催の予定です(^^)


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

category: 未分類

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

陶器のスイッチプレート  

おはようございます。
ブログ更新中に、 蝉の声が・・

今年お初の蝉の声を聞きました。
もう、夏始まるんですね。




今日は我が家のスイッチプレート・・・

入居した時は、白色の無地のプレートでした。
入居してすぐに、陶器のスイッチプレートに交換しました。

購入したのは、近所のフツーーな家具屋さん。

1つだけ購入して帰って付け替えてみると、とっても、いい感じだったので、
1つ穴・2つ穴(なんというのか分かりません(^^;)の分は全て
取り替えました。


それが・・こちら・・
スイッチ1

大きめに写っているのは、キッチンに付けています。
ちょっと種類が違うのですが、
これは、独身の時に自分の部屋で付けているのを
持ってきました。

 ナチュラルな雰囲気がとって気に入ってます♪


ちょっとの事ですが、
とってもいい感じになりますよ♪



これに付け替えて、当然、前のスイッチプレートが
行き場を無くす訳ですが・・
ほぼ、15年間、活躍の場もなく、戸棚に保管していました。


「引越しするかも・・」
「転勤があるかも・・」
・・・と、なかなか捨てられ無かったのです。


でも、ようやく、去年お別れする事ができました。(え?長いですよね。。)
もしかして・・・や、いつか・・・より、

今の限られたスペースを有効に利用しようと15年かかって、やっと
思えるようになって来ました。


おトイレも、もともとはフツーーな、おトイレで
(いまどきは標準でウォシュレットついてますよね!)
入居と同時に、ウォシュレットに変えたのですが、
もともとの、新品のおトイレのふた、かなり長い間保管してました。(爆)

こちらは、4・5年ほど前に先にお別れできたのですが、
それでも、10年程は保管してました。


でも、ちょうど、10年位の時に前のウォシュレットが
壊れてしまったんです。

修理しようにも、部品が無く、(メーカー保管は10年程度だそうで・・)
買い替えました。


そこで、やっと、保管していても、無駄だという事に気づいたんです。




まだまだ、ですが、徐々に整理収納続けて行きます。


♪♪♪おまけ♪♪♪

兄の奥さんから「さくらんぼ」いただきました♪
さくらんぼ

佐藤錦だそうです。

兄が「さくらんぼ好き」で、楽天で5月位に
「佐藤錦の商品として出荷出来ない物をお安く分けてもらう」というを
予約していたそうです。

おいしそーー♪
でも、何十年も兄妹やってますが、
兄が「さくらんぼ好き」と初めて知りました(^^;

週末の始まり、楽しみます★



ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

